攻略メモ

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

難易度獲得経験値獲得コイン
絶地獄級 141,950 448,400

■メモ

  • バインド対策、スキル封印耐性、消せないドロップ回復手段の3つは欲しい。
  • 7Fで3ターンのリーダーチェンジを受ける。これに備えて行動遅延スキルを用意しておくと良い。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒妨害対策根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

フロア別メモ

■1F

ロキ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/闇
  • タイプ:神/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 75%割合ダメージ
    +スキル封印(3ターン)
【通常行動】

【死亡時】
  • 無駄な台詞(LS軽減はがし)
  • スキル封印耐性を用意。

■2F

ヴェノム
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 毒の目覚め(5ターン)
    +お邪魔の目覚め(5ターン)
    +1色をお邪魔に変換
【通常行動】

【死亡時】
  • 無駄な台詞(LS軽減はがし)
  • お邪魔や毒の目覚め対策は、出来るならしておく程度で。(そこまで大量に降ってこなかった)

■3F

ソー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/光
  • タイプ:神/体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +操作不可(最上段、4ターン)
【通常行動】

【死亡時】
  • 無駄な台詞(LS軽減はがし)
  • 操作不可耐性を用意。

■4F

マグニートー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • バインド(全体、5ターン)
    +22,852ダメージ
    +ロックの目覚め(5ターン)
【通常行動】
  • 18,282ダメージ
    +ドロップをロック(8個)
  • 22,852ダメージ
【HP 20%以下(?)になった時】
  • 覚醒無効(1ターン)
【HP 20%以下】
  • 27,424ダメージ
    +火ドロップを5個(?)生成
【死亡時】
  • 無駄な台詞(LS軽減はがし)
  • バインド対策をする。(特にリーダーと助っ人)

■5F

キャプテン・アメリカ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/水
  • タイプ:バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • スキル遅延(3ターン)
    +23,132ダメージ
    +落ちコンなし(4ターン)
【通常行動】

【死亡時】
  • 無駄な台詞(LS軽減はがし)

■6F

アイアンマン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/光
  • タイプ:マシン/体力/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ドロップをロック(全ドロップ)
    +ダメージ軽減(50%、3ターン)
【通常行動】
  • 18,950ダメージ
    +リーダーチェンジ(1ターン)

【死亡時】
  • 無駄な台詞(LS軽減はがし)

■7F

モンスター・ハルク
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/闇
  • タイプ:体力/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • リーダーチェンジ(3ターン)
    +24,752ダメージ
    +全ドロップを木・闇に変換
【通常行動】

【死亡時】
  • 無駄な台詞(LS軽減はがし)
  • リーダーチェンジ対策をする。行動遅延スキルを使うのも良いかも。
  • 先制で2色盤面にされる。必要ならば陣スキルなどを用意しておくと良い。

■8F

ダーク・フェニックス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:攻撃/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 火と闇の目覚め(5ターン)
    +消せないドロップ(闇、3ターン)
【通常行動】

【死亡時】
  • 無駄な台詞(LS軽減はがし)
  • 消せないドロップの回復手段を用意する。

■9F

ドクター・ドゥーム
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:悪魔/マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +13,000ダメージ
    +全ドロップを木に変換
【通常行動】

【死亡時】
  • 無駄な台詞(LS軽減はがし)
  • 先制で木の1色盤面にされる。必要ならば陣スキルなどを用意しておくと良い。

■10F

サノス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ軽減(50%、4ターン)
    +ルーレット生成(2マス、4ターン)
【通常行動】

  • ルーレットは中段の左端と右端に1個ずつ作られる。それほど邪魔にはならない。

■11F(ボス戦)

全知全能・サノス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/光
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(1,000万以上、3ターン)
    +7コンボ以下吸収(3ターン)
    +41,228ダメージ
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 7x6盤面化(2ターン)
  • 21,988ダメージ
    +ドロップをロック(全ドロップ)
  • 27,486ダメージ
    +暗闇
【超根性発動時】
  • ダメージ軽減(75%、5ターン)
    +自身の攻撃力2倍(999ターン)
  • ダメージ無効貫通手段を用意する。ダメージ無効貫通手段がない場合は、3ターン耐久。

Google Adsense

Copyright (C) 2021- Privespa All Rights Reserved.