攻略メモ
■ダンジョン特性
- ワンピースコラボキャラの全パラメータ3倍
■メモ
- 用意する耐性は、毒耐性、操作不可耐性。ドフラミンゴをワンパンできない場合は暗闇耐性も用意する。
- 用意する対策は、ダメージ無効貫通手段、ダメージ吸収無効スキル、追い打ち。火属性吸収にひっかかるようであれば属性吸収対策も必要。
※ダメージ無効貫通をスキルで対処する場合は、効果が2ターン以上継続するものを選ぶ
- リーダーと助っ人を対象にした個別攻撃力アップスキルがあると、3Fで足止めされずに済む。
※例えば、チョッパーのアシスト進化(チョッパーの青い帽子)が該当スキルを持っている
- ローやドフラミンゴのスキル上げダンジョンとして利用可能。
■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)
耐性覚醒 | 妨害対策 | 根性対策 |
バインド | 覚醒無効 | 追い打ち |
スキル封印 | 消せないドロップ | - |
毒 | ダメージ無効 | デバフ対策 |
お邪魔 | ダメージ吸収 | 操作時間減少 |
暗闇 | 属性吸収 | 攻撃力ダウン |
雲 | ロック | 回復力ダウン |
操作不可 | ルーレット | - |
リーダーチェンジ | - | - |
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる) | ||
毒目覚め | お邪魔目覚め | 超暗闇目覚め |
■獲得経験値&コイン
難易度 | 獲得経験値 | 獲得コイン |
28,305 | 0 |
フロア別メモ
■1F
ユースタス・キッド | |
DATA |
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行動 |
【タイプ耐性】マシン 【根性】50% 【先制】
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- ダメージ吸収無効スキルを用意する。
■2F
ドンキホーテ・ドフラミンゴ | |
DATA |
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行動 |
【属性耐性】光 【根性】50% 【先制】
|
- 毒耐性と暗闇耐性を用意する。
- リーダーと助っ人を対象にした個別攻撃力アップスキルがあると、デバフを上書きしてスムーズに進める。
■3F
トラファルガー・ロー | |
DATA |
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行動 |
【根性】50% 【先制】
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- ワンパンするか、もしくは1ターン目に敵のHPを 50%以下にしないとリーダーチェンジを受けるので注意。
■4F
サボ | |
DATA |
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行動 |
【属性耐性】火 【超根性】50% 【先制】
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- 操作不可耐性を用意する。
- 1ターン目の行動を最優先で使用するため、1ターン目に敵の超根性を発動させれば火属性吸収を使われる前に倒せる。
- ダメージ無効貫通をスキルで対処する場合は、効果が2ターン以上継続するものを使うと良い。
- 超根性発動後の火属性吸収にひっかかる場合は、属性吸収無効スキルを用意する。