攻略メモ

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

難易度獲得経験値獲得コイン
絶地獄級 94,010 444,600

■メモ

  • 必要な耐性は、雲耐性ぐらい。毒の目覚め耐性とお邪魔の目覚め耐性を持つキャラがいると多少楽になるかも。(毒・お邪魔目覚めを使われるのはボス戦なので、ゴリ押しできるが)
  • 覚醒無効と消せないをセットで考えた場合、2F、4F、5Fと近いフロアで使われる。そのため、消せない回復担当と覚醒無効回復担当を別々に用意するか、もしくは消せない回復を潜在覚醒で済ませるのが良い。
  • ボス戦の超根性発動後用にダメージ無効貫通手段を用意する。
  • ダメージ吸収や属性吸収は、消えるまで耐久してもOK。
  • 全ての敵が攻撃キラーの対象。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒妨害対策根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

主な妨害一覧

■妨害別

■先制攻撃
3F 【先制】7,750ダメージ
5F 【先制】39,217ダメージ
9F 【先制】12,020ダメージ
11F 【先制】17,930ダメージ
■覚醒無効
4F 【先制】3ターン
■消せないドロップ
2F 【先制】回復、3ターン
5F 【先制】光、5ターン
9F 【通常】回復、1ターン
11F 【先制】毒・お邪魔、10ターン
■ダメージ無効
11F 【超根性】5,000万以上、5ターン
■ダメージ吸収
9F 【先制】5,000万以上、5ターン
■属性吸収
3F 【先制】火・光、3ターン
■攻撃力ダウン
1F 【先制】75%、3ターン
6F 【先制】50%、3ターン
■回復力ダウン
10F 【先制】50%、3ターン
■ルーレット
9F 【通常】2マス、1ターン
■スキル遅延
6F 【先制】1〜3ターン
■毒の目覚め
11F 【先制】毒、10ターン
■お邪魔の目覚め
11F 【先制】10ターン
■ロックの目覚め
7F 【先制】火、1ターン
9F 【先制】闇、5ターン

フロア別メモ

■1F

ボバ・フェット
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/木
  • タイプ:攻撃/体力/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】火、木
【先制】
  • 攻撃力ダウン(75%、3ターン)
    +チーム最大HP固定(10万、3ターン)
【通常行動】

  • ある程度火力を出せるチームなら攻撃力ダウンは無視できる。

■2F

ダース・モール
DATA
  • HP:4,000万
  • 防御力:
  • 属性:火/闇
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】(不明)
【先制】
  • 6コンボ以下吸収(5ターン)
    +消せないドロップ(回復、3ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • (不明)
  • 消せないドロップ回復手段を用意する。

■3F

ジェダイマスター・オビ=ワン・ケノービ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/木
  • タイプ:攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 7,750ダメージ
    +外周を火に変換
    +属性吸収(火・光、3ターン)
【通常行動】

  • 属性吸収無効スキルを用意する。

■4F

ヨーダ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 覚醒無効(3ターン)
【通常行動】

  • 覚醒無効回復スキルを用意する。

■5F

アナキン・スカイウォーカー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/光
  • タイプ:攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 39,217ダメージ
    +水の目覚め(5ターン)
    +光の目覚め(5ターン)
    +消せないドロップ(光、5ターン)
    +全ドロップを水に変換
【通常行動】

  • 消せないドロップ回復手段を用意する。

■6F

チューバッカ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:体力/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 攻撃力ダウン(50%、3ターン)
    +スキル遅延(1〜3ターン)
【通常行動】
  • 17,100ダメージ(連続)
【HP 50%以下になった時】
  • 攻撃力2倍(999ターン)

■7F

ハン・ソロ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:攻撃/体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 火の目覚め(1ターン)
    +ロックの目覚め(火 100%、1ターン)
【通常行動】

■8F

ルーク・スカイウォーカー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/光
  • タイプ:攻撃/体力
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • ダメージ軽減(75%、5ターン)
【通常行動】

【超根性発動時】
  • 雲発生(最上段、3ターン)
    +攻撃力2倍(999ターン)
  • 雲耐性を用意する。

■9F

ダース・ベイダー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:マシン/悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】(不明)
【先制】
  • 12,020ダメージ
    +ロックの目覚め(闇、5ターン)
    +ダメージ吸収(5,000万以上、5ターン)
【通常行動】※交互に使用
  • 18,490ダメージ
    +下2段を火と闇に変換
    +消せないドロップ(回復、1ターン)
  • 20,340ダメージ
    +ドロップをロック(10個)
    +ルーレット生成(2マス、1ターン)
【根性発動時】
  • (不明)
  • ダメージ吸収無効スキルを用意する。効果が消えるまで耐久してもOK。

■10F

最後のジェダイ・レイ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/木
  • タイプ:攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 回復力ダウン(50%、3ターン)
【通常行動】

  • 次の11Fで殴り合わない限りは、回復力ダウンは無視してもOK。

■11F(ボス戦)

ベイダーの崇拝者・カイロ・レン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +17,930ダメージ
    +消せないドロップ(毒・お邪魔、10ターン)
    +毒の目覚め(毒、10ターン)
    +お邪魔の目覚め(毒、10ターン)
【通常行動】

【超根性発動時】
  • ダメージ無効(5,000万以上、5ターン)
    +7コンボ以下吸収(999ターン)
    +99%(?)割合ダメージ
  • 毒の目覚め耐性とお邪魔の目覚め耐性の潜在覚醒を付けておくと楽になる。
  • 超根性発動後に盤面に残っている消せないお邪魔や毒を上書きして倒せるように、陣スキルを用意しておくと良い。

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