攻略メモ

■ダンジョン特性

  • 転スラコラボキャラの全パラメータ5倍
  • 陰ダンジョン

■メモ

●攻略

  • 相変わらずの馬鹿みたいなダメージと嫌がらせのオンパレード。
  • 1Fでスキル遅延4ターンと5x4盤面化対策が必要。
  • 2Fで回復力ダウンの上書き手段があった方が良い。
  • 3Fでアシスト無効を受ける。嫌がらせがひどいので、素で行動遅延スキルを持つキャラを入れ、敵の動きを止めた方が良い。
  • 4Fでシールドを使われる。リーダーチェンジ対策も必要。
  • ボス戦は行動遅延スキルが効く。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒妨害対策根性対策
バインド覚醒無効追い打ち
スキル封印消せないドロップ-
ダメージ無効デバフ対策
お邪魔ダメージ吸収操作時間減少
暗闇属性吸収攻撃力ダウン
ロック回復力ダウン
操作不可ルーレット個別攻撃力ダウン
リーダーチェンジアシスト無効ドロップ弱体化
-最大HP固定コンボ減算
スキル遅延・スキル加算
スキル遅延スキル加算-
盤面変化
7x6盤面化5x6盤面化5x4盤面化
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚めお邪魔目覚め超暗闇目覚め
弱体化目覚めロック目覚めトゲ目覚め

■獲得経験値&コイン

難易度経験値コイン
超絶壊滅級295,000303,500

フロア別メモ

■1F

ミュウラン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/闇
  • タイプ:悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • スキル遅延(全体、4ターン)
    +盤面変化(5x4盤面化、3ターン)
    +操作不可(最下段、1ターン)
【通常行動】
  • 2,002,000ダメージ
    +操作不可(最下段、1ターン)
  • 1,601,600ダメージ
    +?

【HP 50%以下になった時】
  • 状態異常無効(3ターン)
  • 1Fから早々に4ターン遅延と5x4盤面化を受ける。遅延対策をしたうえで、盤面を上書きできるスキルを用意するか、行動遅延スキルを用意する。

■2F

ヤムザ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/闇
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 2,110,000ダメージ
    +覚醒無効(3ターン)
    +回復力ダウン(100%減、1ターン)
【通常行動】

【HP 50%以下になった時】
  • ダメージ軽減(50%減、2ターン)
    +10コンボ以下吸収(2ターン)
  • 覚醒無効回復スキルを用意する。
  • 回復力ダウンは、1ターン目に敵のHPを50%以下にできるなら不要。
  • 次のフロアでも先制ダメージを受けるので、HPが減ったまま進むのは危険。

■3F

アダルマン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/闇
  • タイプ:悪魔/神
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 2,240,000ダメージ
    +毒の目覚め(5ターン)
    +お邪魔の目覚め(5ターン)
    +光の目覚め(5ターン)
    +アシスト無効(4ターン)
【通常行動】
  • 自身の攻撃力 1.5倍(1ターン)
  • 2,240,000ダメージ
    +弱体化ドロップの目覚め(1ターン)
    +毒ドロップを5個(?)生成
  • 覚醒無効(1ターン)
    +2,240,000ダメージ
    +暗闇
    +バインド(1体、1ターン)
  • 自身の攻撃力 1.5倍(1ターン)
    +1,680,000ダメージ

【HP 50%以下になった時】
  • 9コンボ以下吸収(3ターン)
    +コンボ減算(4コンボ減、3ターン)
    +計2,240,000ダメージ(1.5倍時:336万)
  • 毒目覚め耐性とお邪魔目覚め耐性を付けておかないと盤面が毒・お邪魔だらけになる。
  • 敵の行動は全て害悪行動。アシストは無効化されるため、素で行動遅延スキルを使えるキャラを入れて行動させないのが一番。

■4F

クレイマン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • シールド展開
    +2,400,000ダメージ
    +リーダーチェンジ(1ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 1,920,000ダメージ
    +回復力ダウン(75%減、2ターン)
  • 1,770,000ダメージ
  • 2,448,000ダメージ(連続)
【HP 50%以下になった時】
  • 自身の攻撃力 1.5倍(5ターン)
    +ダメージ軽減(50%減、5ターン)
  • リーダーチェンジ対策必須。

■5F(BOSS)

覚醒クレイマン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】85%
【先制】
  • ダメージ無効(20億以上、1ターン)
    +攻撃力ダウン(99%減、1ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 2,502,200ダメージ
    +回復力ダウン(100%減、1ターン)
  • 自身の攻撃力 1.5倍(1ターン)
    +覚醒無効(1ターン)
  • 3,753,000ダメージ
    +お邪魔ドロップを?個生成
【超根性発動時(1ターン目?)】
  • 計2,752,200ダメージ
    +個別攻撃力ダウン(LF、99%減、3ターン)
    +ダメージ軽減(50%、3ターン)
  • 行動遅延が効く。

チーム#1 転スラキャラでとりあえずクリア

■チーム構成

リーダー:No.11224 ミリム&リムル
LS
  • 7x6盤面化
  • 2色以上同時消しでダメージを半減、攻撃力が28倍、4コンボ加算。
  • ドラゴンと悪魔タイプのHPが2.3倍。
スキル
  • 自分以外の味方スキルが3ターン溜まる。
  • 30ターンの間、落ちコン予報。
潜在
  • リーダーチェンジ耐性
サブ1:No.11242 シュナ
スキル
  • 1ターンの間、盤面が7x6マス、闇属性ダメージを無効化。
  • 消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復。
サブ2:No.3648 学園版ヤマタノオロチ
スキル
  • 敵の行動を4ターン遅らせる。
    ※3F対策
サブ3:No.11276 ディアブロ
スキル
  • 2ターンの間、自分のダメージ上限が70億、ダメージ無効を貫通。
  • ロックを解除し、闇と回復を6個ずつ生成。
サブ4:No.11246 ソウエイ
スキル
  • 1ターンの間、操作時間と全員の攻撃力が1.5倍、盤面が7x6マス。
  • ロックを解除し、全ドロップを水・闇・回復に変換。
助っ人:No.11272 ヤムザ
LS
  • 9コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が17倍、固定500万ダメージ。
  • 悪魔タイプの全パラメータが2.3倍。
スキル
  • 1ターンの間、自分のダメージ上限が50億。
  • ロックを解除し、水・闇・回復を3個ずつ生成。
  • 水と闇ドロップを強化。

■補足

●チームバッジ

  • 転スラコラボバッジ

●備考

  • とりあえず全員に遅延対策用のアシストを付けておく。
  • いずれかに毒目覚め耐性とお邪魔目覚め耐性を付ける。

■立ち回り


立ち回り
1F
  • ソウエンのスキルを使用し、5x4盤面を上書きする。
2F
  • シュナのスキルを使用し、覚醒無効を回復する。
3F
  • 1ターン目は一応2色消して軽減を張る。
  • 2ターン目にオロチのスキルで遅延をかけ、敵が動けない間に倒す。
4F
  • 頑張って殴り合う。
5F
  • 1ターン目にディアブロのダメージ無効貫通スキルを使用。超根性を発動させる。
  • 超根性発動後の個別攻撃力ダウンをソウエンのスキルで上書きする。
  • 後は殴り合い。

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