攻略メモ

■ダンジョン特性

  • コラボキャラの全パラメータ5倍
  • 陽ダンジョン

■メモ

●攻略

  • 転スラコラボキャラの全パラ5倍なので、なるべく転スラコラボキャラでチームを編成する。
  • 9Fで盤面を火・闇、11Fで盤面を闇一色に変換される。特定色のドロップを消してダメージ軽減を張るタイプのリーダーを使う際には対策が必要。

●備考

  • 黒メダルキャラのディアブロのスキル上げが可能。(称号チャレンジでやる方が楽だけど)

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒妨害対策根性対策
バインド覚醒無効追い打ち
スキル封印消せないドロップ-
ダメージ無効デバフ対策
お邪魔ダメージ吸収操作時間減少
暗闇属性吸収攻撃力ダウン
ロック回復力ダウン
操作不可ルーレット個別攻撃力ダウン
リーダーチェンジ-ドロップ弱体化
-最大HP固定コンボ減算
スキル遅延・スキル加算
スキル遅延スキル加算-
盤面変化
7x6盤面化5x6盤面化5x4盤面化
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚めお邪魔目覚め超暗闇目覚め
弱体化目覚めロック目覚めトゲ目覚め

■獲得経験値&コイン

難易度経験値コイン
壊滅級282,500268,400

フロア別メモ

■1F

ゴブタ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/火
  • タイプ:悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • スキル遅延(全体、2ターン)
    +超暗闇(6個、3ターン)
【通常行動】※交互に繰り返し使用
  • 560,000ダメージ
    +ダメージ軽減(50%、1ターン)
  • 560,000ダメージ
    +攻撃力ダウン(50%、1ターン)
【HP 50%以下になった時】
  • 状態異常無効(1ターン)
    +自身の攻撃力 1.5倍(3ターン)

■2F

ランガ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/光
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 計590,800ダメージ
    +攻撃力ダウン(75%減、3ターン)
    +操作時間減少(50%減、3ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 590,800ダメージ
    +暗闇
  • 雲発生(2x2マス、2ターン)
  • 708,960ダメージ(連続)
【HP 50%以下になった時】
  • 超暗闇(3個、3ターン)

■3F

カビル
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/水
  • タイプ:ドラゴン/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 616,700ダメージ
    +9コンボ以下吸収(2ターン)
    +ルーレット生成(2個、2ターン)
    +ドロップリフレッシュ
【通常行動】※交互に繰り返し使用
  • 493360ダメージ
    +コンボ減算(3コンボ減、1ターン)
  • 616,700ダメージ
    +ルーレット生成(水・回復、2マス、2ターン)
【HP 50%以下になった時】
  • ダメージ軽減(50%減、2ターン)

■4F

ゲルド
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/木
  • タイプ:悪魔/体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ軽減(50%減、1ターン)
    +属性吸収(光・闇、3ターン)
【1ターン目】
  • 644,000ダメージ
    +ダメージ無効(1億以上、2ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 579,600ダメージ
    +スキル遅延(全体、1ターン)
  • 50%割合ダメージ
  • 644,000ダメージ
    +最下段を闇に変換
【HP 50%以下になった時】
  • 自身の攻撃力 1.5倍(3ターン)

■5F

ハクロウ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/水
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 覚醒無効(2ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 4コンボ以下吸収(3ターン)
    +コンボ減算(1コンボ減、3ターン)
  • 673,540ダメージ
    +落ちコンなし(2ターン)
    +ドロップリフレッシュ
  • 673,540ダメージ
    +左端を光、右端を水に変換
  • 暗闇
  • 操作不可(最上段、1ターン)
  • 808,080ダメージ
    +上2列を水に変換

■6F

ソウエイ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/闇
  • タイプ:悪魔/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(3ターン)
    +ロックの目覚め(3ターン)
    +707,000ダメージ
【通常行動】
  • 636300ダメージ
    +バインド(1体、?ターン)
  • 10,100ダメージ
    +ドロップをロック(?個)
  • 12,879ダメージ(連続)
  • リーダーチェンジ(1ターン)
【HP 50%以下になった時】
  • 回復力ダウン(50%減、1ターン)
    +99%割合ダメージ

■7F

シオン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(3ターン)
    +ダメージ軽減(50%減、1ターン)
    +計732,200ダメージ
【通常行動】※ランダムに使用
  • 658,840ダメージ
    +ドロップ弱体化(2個)
  • 585,760ダメージ
    +個別攻撃力ダウン(2体、50%減、1ターン)
  • ???ダメージ(連続)
【HP 50%以下になった時】
  • 計732,200ダメージ
    +攻撃力ダウン(50%減、2ターン)
    +ドロップをロック(10個)
【根性発動時】
  • HPを30%回復
    +ダメージ無効(1億以上、2ターン)

■8F

シュナ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/火
  • タイプ:悪魔/回復
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 回復力ダウン(100%減、2ターン)
【通常行動】
  • 状態異常無効(1ターン)
    +758,800ダメージ
    +属性吸収(1色、1ターン)
  • ダメージ軽減(50%減、1ターン)
    +攻撃力 1.5倍(1ターン)
  • スキル遅延(全体、1ターン)
    +20,325ダメージ
    +回復を5個(?)生成
【HP 50%以下になった時】
  • 覚醒無効(1ターン)

■9F

ベニマル
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/闇
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 消せないドロップ(火、3ターン)
    +火ドロップの目覚め(3ターン)
    +全ドロップを火・闇に変換
    +792,400ダメージ
【通常行動】
【HP 50%以下になった時】
  • ???ダメージ
    +暗闇
    +生成

■10F

ディアブロ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ルーレット生成(2個、3ターン)
【1ターン目】※最優先で使用
  • 攻撃力ダウン(50%減、2ターン)
    +ダメージ無効(10億以上、2ターン)
    +スキル封印(1ターン)
【通常行動】
  • 824,600ダメージ
    +バインド(1体、?ターン)
  • ???ダメージ
    +コンボ減算(3コンボ減、1ターン)
  • ルーレット生成(2マス、3ターン)
【HP 50%以下になった時】
  • 状態異常無効(2ターン)
    +自身の攻撃力 1.5倍(2ターン)

■11F

ミリム・ナーヴァ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:ドラゴン/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(2ターン)
    +ダメージ無効(10億以上、2ターン)
    +873,600ダメージ
    +全ドロップを闇に変換
【通常行動】
  • 698,800ダメージ
    +ルーレット生成(2マス、1ターン)
    +パズル操作開始位置指定
  • 873,600ダメージ
    +ダメージ軽減(75%減、1ターン)
  • 攻撃力ダウン(75%減、1ターン)
    +自身の攻撃力 1.5倍(1ターン)
  • ???ダメージ
    +全ドロップを火・闇・回復に変換

■12F(BOSS)

真なる魔王リムル=テンペスト
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/闇
  • タイプ:悪魔/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(2ターン)
    +ダメージ吸収(10億以上、2ターン)
【通常行動】※上から順に使用
  • 728,000ダメージ
    +コンボ減算(4コンボ減、1ターン)
    +9コンボ以下吸収(1ターン)
  • 計819,000ダメージ
    +リーダーチェンジ(1ターン)
    +個別攻撃力ダウン(LF、75%減、1ターン)
  • 覚醒無効(1ターン)
    +910,000ダメージ
  • 910,000ダメージ
    +バインド(1体、1ターン)
  • 910,000ダメージ
    +全ドロップをロック
    +操作時間減少(50%減、2ターン)
  • 910,000ダメージ
    +攻撃力ダウン(75%減、1ターン)

【超根性発動時】
  • (通常行動をとる)

チーム#1 転スラキャラでとりあえずクリア

■チーム構成

リーダー:No.11224 ミリム&リムル
LS
  • 7x6盤面化
  • 2色以上同時消しでダメージを半減、攻撃力が28倍、4コンボ加算。
  • ドラゴンと悪魔タイプのHPが2.3倍。
スキル
  • 自分以外の味方スキルが3ターン溜まる。
  • 30ターンの間、落ちコン予報。
サブ1:No.11242 シュナ
スキル
  • 1ターンの間、盤面が7x6マス、闇属性ダメージを無効化。
  • 消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復。
サブ2:No.11276 ディアブロ
スキル
  • 2ターンの間、自分のダメージ上限が70億、ダメージ無効を貫通。
  • ロックを解除し、闇と回復を6個ずつ生成。
サブ3:No.11248 ハクロウ
スキル
  • 消せないドロップ、覚醒無効を全回復。
  • 2ターンの間、属性吸収を無効化、自分のダメージ上限が70億。
サブ4:No.11246 ソウエイ
スキル
  • 1ターンの間、操作時間と全員の攻撃力が1.5倍、盤面が7x6マス。
  • ロックを解除し、全ドロップを水・闇・回復に変換。
助っ人:No.11272 ヤムザ
LS
  • 9コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が17倍、固定500万ダメージ。
  • 悪魔タイプの全パラメータが2.3倍。
スキル
  • 1ターンの間、自分のダメージ上限が50億。
  • ロックを解除し、水・闇・回復を3個ずつ生成。
  • 水と闇ドロップを強化。

■補足

●チームバッジ

  • 転スラコラボバッジ

●備考

  • 立ち回りもへったくれもなく、転スラコラボ補正の恩恵を受けながら敵と殴り合うだけのチーム。

Google Adsense

Copyright (C) 2021- Privespa All Rights Reserved.