攻略メモ

■ダンジョン特性

  • コラボキャラの全パラメータ3倍
  • 陽ダンジョン
  • 制限時間:20分
  • 助っ人固定

■メモ

●攻略

  • 助っ人はリムルで固定。1Fでスキル加算を受けるので、スキブを盛らなくても変身はできる。
  • 受けるダメージが低いため、嫌がらせ対策は無しで問題ない。むしろ対策しようとすると結構大変。

●備考

  • 黒メダルキャラのディアブロのスキル上げが可能。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒妨害対策根性対策
バインド覚醒無効追い打ち
スキル封印消せないドロップ-
ダメージ無効デバフ対策
お邪魔ダメージ吸収操作時間減少
暗闇属性吸収攻撃力ダウン
ロック回復力ダウン
操作不可ルーレット個別攻撃力ダウン
リーダーチェンジ-ドロップ弱体化
-最大HP固定コンボ減算
スキル遅延・スキル加算
スキル遅延スキル加算-
盤面変化
7x6盤面化5x6盤面化5x4盤面化
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚めお邪魔目覚め超暗闇目覚め
弱体化目覚めロック目覚めトゲ目覚め

■獲得経験値&コイン

難易度経験値コイン
 55,000218,400

フロア別メモ

■1F

ゴブタ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/火
  • タイプ:悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • スキル加算(LF、99ターン?)
    +超暗闇(10個、3ターン)
【通常行動】※交互に繰り返し使用
  • 10,000ダメージ
    +ダメージ軽減(50%、1ターン)
  • 10,000ダメージ
    +攻撃力ダウン(50%、1ターン)

■2F

ランガ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/光
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 計10,550ダメージ
    +攻撃力ダウン(75%減、3ターン)
    +操作時間減少(50%減、3ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 10,550ダメージ
    +暗闇
  • 雲発生(2x2マス、2ターン)
  • 12,660ダメージ(連続)

■3F

カビル
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/水
  • タイプ:ドラゴン/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 11,015ダメージ
    +9コンボ以下吸収(2ターン)
    +ルーレット生成(2個、2ターン)
    +ドロップリフレッシュ
【通常行動】※交互に繰り返し使用
  • 8,810ダメージ
    +コンボ減算(3コンボ減、1ターン)
  • 11,015ダメージ
    +ルーレット生成(水・回復、2マス、2ターン)

■4F

ゲルド
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/木
  • タイプ:悪魔/体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ軽減(50%減、1ターン)
    +属性吸収(光・闇、3ターン)
【1ターン目】
  • 11,500ダメージ
    +ダメージ無効(1億以上、2ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 10,350ダメージ
    +スキル遅延(全体、1ターン)
  • 50%割合ダメージ
  • 11,500ダメージ
    +最下段を闇に変換

■5F

ハクロウ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/水
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 覚醒無効(2ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 4コンボ以下吸収(3ターン)
    +コンボ減算(1コンボ減、3ターン)
  • 12,050ダメージ
    +落ちコンなし(2ターン)
    +ドロップリフレッシュ
  • 12,050ダメージ
    +左端を光、右端を水に変換
  • 暗闇
  • 操作不可(最上段、1ターン)
  • 14,430ダメージ
    +上2列を水に変換

■6F

ソウエイ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/闇
  • タイプ:悪魔/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(3ターン)
    +ロックの目覚め(3ターン)
    +12,625ダメージ
【通常行動】
  • 10,100ダメージ
    +ドロップをロック(?個)
  • 12,879ダメージ(連続)
  • リーダーチェンジ(1ターン)

■7F

シオン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(3ターン)
    +ダメージ軽減(50%減、1ターン)
    +計13,080ダメージ
【通常行動】※ランダムに使用
  • 11,768ダメージ
    +ドロップ弱体化(2個)
  • 10,460ダメージ
    +個別攻撃力ダウン(2体、50%減、1ターン)
  • 13,076ダメージ(連続)
【根性発動時】
  • HPを30%回復
    +ダメージ無効(1億以上、2ターン)

■8F

シュナ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/火
  • タイプ:悪魔/回復
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 回復力ダウン(100%減、2ターン)
【通常行動】
  • 状態異常無効(1ターン)
    +13,550ダメージ
    +属性吸収(1色、1ターン)
  • ダメージ軽減(50%減、1ターン)
    +攻撃力 1.5倍(1ターン)
  • スキル遅延(全体、1ターン)
    +20,325ダメージ
    +回復を5個(?)生成

■9F

ベニマル
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/闇
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 消せないドロップ(火、3ターン)
    +火ドロップの目覚め(3ターン)
    +全ドロップを火・闇に変換
    +14,150ダメージ
【通常行動】

■10F

ディアブロ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ルーレット生成(2個、3ターン)
【1ターン目】
  • 攻撃力ダウン(50%減、2ターン)
    +ダメージ無効(10億以上、2ターン)
    +スキル封印(1ターン)
【通常行動】
  • 14,725ダメージ
    +バインド(1体、?ターン)
  • 11,780ダメージ
    +コンボ減算(3コンボ減、1ターン)
  • ルーレット生成(2マス、3ターン)

■11F

ミリム・ナーヴァ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:ドラゴン/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(2ターン)
    +ダメージ無効(10億以上、2ターン)
    +15,200ダメージ
    +全ドロップを闇に変換
【通常行動】※上から順に使用
  • 12,480ダメージ
    +ルーレット生成(2マス、1ターン)
    +パズル操作開始位置指定
  • 15,200ダメージ
    +ダメージ軽減(75%減、1ターン)
  • 攻撃力ダウン(75%減、1ターン)
    +自身の攻撃力 1.5倍(1ターン)
  • 23,400ダメージ
    +全ドロップを火・闇・回復に変換

Google Adsense

Copyright (C) 2021- Privespa All Rights Reserved.