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攻略メモ

■ダンジョン特性

  • ガンダムコラボキャラの全パラメータ3倍

■メモ

●2024年4月の復刻時について

  • ガンダムオールスターコロシアムは廃止。その代わりに、ガンダムシリーズラッシュ1と2の2つに分けられ、新たなダンジョンとして追加された。

●コロシアムという名の苦行

  • とにかく長い。そのうえ、敵のHPが多くてワンパンできないため、さらに長く感じる。敵の嫌がらせに付き合いながら30分近くパズドラを出来る人向けのダンジョン。

●全体を通しての攻略

  • ダメージ無効、ダメージ吸収、属性吸収と盛りだくさんだが、これらは数ターン耐えれば消えるので、対策は捨てても良い。
  • 盤面荒らしとドロップ弱体化の2つは対策した方が良い。執拗に使ってくる。
  • 7Fのエアリアルとボスのνガンダムを除き、状態異常が効く。行動遅延スキルを活用したい。
  • マシンキラーが有効。

●19F→20F

  • 19Fの先制で消せないドロップ、20Fの先制で覚醒無効を受けるが、ここだけのために回復スキルを2枚用意するのも考え物。
    19Fの消せないドロップは2ターンで消えるので、2ターン耐えるか、もしくは消せないドロップ回復潜在で対処するのが良さそう。

●その他

  • 初クリアでガンダムコラボの★6以上無料ガチャがメールで届く。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット 個別攻撃力ダウン
リーダーチェンジ - ドロップ弱体化
- 最大HP固定 コンボ減算
スキル遅延・スキル加算
スキル遅延 スキル加算 -
盤面変化
7x6盤面化 5x6盤面化 5x4盤面化
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め
弱体化目覚め ロック目覚め -

■敵のタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F ザクII - - - - - - -
2F ジム - - - - - - -
3F グフ - - - - - -
4F ドム - - - - - -
5F シャア専用ザク - - - - - -
フロア名前
6F ガンダム - - - - - - -
7F エアリアル - - - - - -
8F ジン - - - - - -
9F プロヴィデンス - - - - - -
10F フリーダム - - - - - -
フロア名前
11F ユニオンフラッグ - - - - - -
12F エクシア - - - - - -
13F エピオン - - - - - -
14F ウイング - - - - - -
15F キマリス - - - - - -
フロア名前
16F バルバトス - - - - -
17F リック・ディアス - - - - - -
18F ジ・O - - - - - -
19F Zガンダム - - - - - -
20F キュベレイ - - - - - -
フロア名前
21F ZZガンダム - - - - -
22F νガンダム - - - - - - -
サザビー - - - - - -
フロア名前

■獲得経験値&コインの目安

  経験値 コイン
壊滅級 214,778 855,600

■入手可能なアイテム

  入手可能リスト
■ガンダムコラボメダル【金】 4枚
■潜在覚醒たまドラ 3体(下記のいずれか)
  • 神キラー
  • 悪魔キラー
  • ドラゴンキラー
  • マシンキラー
  • バランスキラー
  • 攻撃キラー
  • 回復キラー
  • 体力キラー
■潜在覚醒たまドラ 2体(下記のいずれか)
  • スキルブースト++
  • アシスト無効回復
  • 消せないドロップ回復
  • ルーレット回復
  • 雲・操作不可回復
  • ダメージ無効貫通
  • ダメージ吸収貫通
※確認できたもののみ記載
■キングたまドラ 2体
■枠解放たまドラ 2体
■スキル遅延耐性 2体
■ピィ 3体(ニジピィ以外)
■宝玉 2個
■スーパーノエルドラゴン 3体
■レインボーメタルドラゴン 1体
■+ポイント:+999
  • ガンダムコラボキャラをリーダーにした場合、ドロップ率が100%になる。

主な妨害一覧(妨害別)

■妨害別

■先制攻撃/超根性発動時の大ダメージ
3F 【先制】154,700ダメージ
8F 【先制】246,400ダメージ
11F 【先制】186,000ダメージ
14F 【先制】196,600ダメージ
15F 【先制】379,400ダメージ
16F 【先制】274,500ダメージ
17F 【先制】283,500ダメージ
19F 【先制】465,600ダメージ
22F
(BOSS)
【先制】341,450ダメージ
【超根性】751,190ダメージ
■バインド
22F
(BOSS)
【通常】1体、?ターン
■覚醒無効
20F 【先制】3ターン
■消せないドロップ
6F 【先制】回復、2ターン
19F 【先制】火・水、2ターン
■ダメージ無効
6F 【先制】10億以上、2ターン
14F 【HP 50%以下】10億以上、2ターン
17F 【通常】5億以上、1ターン
22F
(BOSS)
【通常】5億以上、1ターン
■ダメージ吸収
7F 【先制】20億以上、2ターン
19F 【先制】20億以上、2ターン
■属性吸収
2F 【先制】火・光、3ターン
13F 【先制】水・光、3ターン
■操作時間減少
7F 【HP 50%以下】50%、1ターン
12F 【先制】50%、3ターン
20F 【通常】75%、1ターン
■攻撃力ダウン
7F 【通常】75%、1ターン
13F 【通常】50%、1ターン
16F 【先制】50%、2ターン
20F 【1ターン目】50%、1ターン
22F
(BOSS)
【超根性】75%、2ターン
■個別攻撃力ダウン
3F 【2ターン目】LF、99%、3ターン
10F 【通常】助っ人、99%、1ターン
11F 【3ターン目】リーダー、99%、1ターン
15F 【先制】1体、50%、1ターン
17F 【通常】1体、50%、1ターン
22F
(BOSS)
【超根性】サブ全員、99%、2ターン
■回復力ダウン
11F 【1ターン目】50%、3ターン
14F 【HP 50%以下】100%、2ターン
17F 【通常】50%、1ターン
19F 【通常】50%、1ターン
■ドロップ弱体化
1F 【通常】2個
11F 【2ターン目】3個
21F 【通常】5個
22F
(BOSS)
【先制】6個
■コンボ減算
14F 【先制】5コンボ減、1ターン
19F 【通常】3コンボ減、1ターン
22F
(BOSS)
【通常】5コンボ減、3ターン
■アシスト無効
   
■ルーレット
1F 【先制】2マス、5ターン
4F 【通常】6マス、1ターン
6F 【通常】2x2マス、1ターン
12F 【通常】1マス、1ターン
15F 【通常】2マス、1ターン
18F 【通常】四隅、1ターン
20F 【通常】4マス、1ターン
■リーダーチェンジ
   
■スキル遅延
7F 【通常】全体、1ターン
11F 【先制】全体、3ターン
12F 【先制】LF、3〜5ターン
15F 【先制】全体、2ターン
18F 【先制】全体、1ターン
22F
(BOSS)
【先制】全体、3ターン
■毒の目覚め
16F 【1ターン目】毒、2ターン
20F 【先制】猛毒、3ターン
■お邪魔の目覚め
   
■超暗闇の目覚め
9F 【先制】3ターン
16F 【1ターン目】2ターン
■ロックの目覚め
1F 【先制】5ターン
10F 【通常】水、2ターン
11F 【1ターン目】回復、3ターン
21F 【先制】火、2ターン
■弱体化ドロップの目覚め
18F 【先制】3ターン
■落ちコンなし
16F 【2ターン目】10ターン

主な妨害一覧(フロア別)

■フロア別妨害早見表


覚醒
無効
消せ
ない
操作
減少
攻撃
低下
回復
低下
属性
吸収
ダメ
吸収
ダメ
無効
遅延
1F - - - - - - - - -
2F - - - - - 火光
3T
- - -
3F 水闇盤面 LF
99%
2T
- - - - -
4F - - - - - - - - -
5F - - - - - - - - -

覚醒
無効
消せ
ない
操作
減少
攻撃
低下
回復
低下
属性
吸収
ダメ
吸収
ダメ
無効
遅延
6F - 回復
2T
- - - - - 10億
2T
-
7F - - 50%
1T
75%
1T
- - 20億
2T
- 全体
1T
8F 上下2段を木 - - - - - -
9F 闇毒お邪魔 - - - - - -
10F - - - フレ
99%
1T
- - - - -

覚醒
無効
消せ
ない
操作
減少
攻撃
低下
回復
低下
属性
吸収
ダメ
吸収
ダメ
無効
遅延
11F 回復花火 リダ
99%
1T
50%
3T
- - - 全体
3T
12F - - 50%
3T
- - - - - LF
5T
13F - - - 50%
1T
- 水光
3T
- - -
14F 光花火 - 100%
2T
- - 10億
2T
-
15F 水花火 1体
50%
1T
- - - - 全体
2T

覚醒
無効
消せ
ない
操作
減少
攻撃
低下
回復
低下
属性
吸収
ダメ
吸収
ダメ
無効
遅延
16F - - - 50%
2T
- - - - -
17F - - - 1体
50%
1T
50%
1T
- - 5億
1T
-
18F 弱体目覚め
3T
- - - - - 全体
1T
19F - 火水
2T
- - 50%
1T
- 20億
2T
- -
20F 3T - - 50%
1T
- - - - -

覚醒
無効
消せ
ない
操作
減少
攻撃
低下
回復
低下
属性
吸収
ダメ
吸収
ダメ
無効
遅延
21F - - - - - - - - -
22F 1T - - 75%
2T
- - - 5億
1T
-
- - - サブ
99%
2T
- - - - 全体
3T

覚醒
無効
消せ
ない
操作
減少
攻撃
低下
回復
低下
属性
吸収
ダメ
吸収
ダメ
無効
遅延

●表の見方

  • 青色のマスは、先制行動で使用
  • 緑色のマスは、通常行動で使用
  • 赤色のマスは、一定条件(特定のターン数やHP 50%以下になった時など)で使用

フロア別メモ(1F〜5F)

■1F

ザクII 2体
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ロックの目覚め(5ターン)
  • ルーレット生成(2マス、5ターン)
【通常行動:左のザク】
  • 46,750ダメージ(連続)

【通常行動:右のザク】
  • 42,500ダメージ
    +ドロップ弱体化(2個)

  • チームにもよるが、ロック目覚めは解除しないほうが良い。3Fの盤面変換対策になる。

■2F

ジム 2体
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/光
  • タイプ:マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 属性吸収(火、3ターン)
  • 属性吸収(光、3ターン)
【通常行動】


■3F

グフ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/闇
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 154,700ダメージ
    +全ドロップを水・闇に変換
    +雲発生(最下段、5ターン)
【1ターン目】
  • スキル封印(5ターン)
    +自身の攻撃力2倍(1ターン)
【2ターン目】
  • 185,640ダメージ(2倍時:371,280)
    +個別攻撃力ダウン(LF、99%、3ターン)
【通常行動】
  • 154,700ダメージ(連続)


■4F

ドム
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:マシン/体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 超暗闇(6個、3ターン)
【通常行動】※交互に使用
  • 184,300ダメージ
    +9コンボ以下吸収(1ターン)
    +闇ドロップを6個生成
    +両端を闇に変換
  • 194,000ダメージ
    +ルーレット生成(6マス、1ターン)

■5F

シャア専用ザク
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 8コンボ以下吸収(3ターン)
    +火の目覚め(3ターン)
【1ターン目】
  • 196,600ダメージ
    +両端を火に変換
    +ドロップをロック(火)
    +暗闇
【通常行動】※交互に使用
  • 212,000ダメージ
    +右半分を火・お邪魔に変換
  • 212,000ダメージ
    +1色を火に変換

フロア別メモ(6F〜10F)

■6F

ガンダム
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/水
  • タイプ:マシン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • ダメージ無効(10億以上、2ターン)
    +消せないドロップ(回復、2ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 241,300ダメージ
    +ルーレット生成(2x2マス、1ターン)
  • 254,000ダメージ
    +超暗闇(2x2マス、1ターン)
  • 203,200ダメージ
    +最上段を回復に変換
【根性発動時】
  • (不明)

■7F

ガンダム・エアリアル
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/水
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ吸収(20億以上、2ターン)
【通常行動】※交互に使用
  • 286,000ダメージ
    +10コンボ以下吸収(1ターン)
    +スキル遅延(全体、1ターン)
  • 308,800ダメージ(連続)
    +攻撃力ダウン(75%、1ターン)
【HP 50%以下になった時】
  • 257,400ダメージ
    +超暗闇(5個、5ターン)
    +操作時間減少(50%、1ターン)

■8F

ジン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/水
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 246,400ダメージ
    +上2段と下2段を木に変換
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 277,200ダメージ(連続)
  • 277,200ダメージ
    +爆弾ドロップを5個生成
  • 308,800ダメージ
    +水とお邪魔を3個ずつ生成

■9F

プロヴィデンスガンダム
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 超暗闇の目覚め(3ターン)
    +闇の目覚め(3ターン)
【1ターン目】
  • 279,650ダメージ
    +全ドロップを闇・毒・お邪魔に変換
    +ドロップをロック(全ドロップ)
    +パズル操作開始位置指定
【通常行動】
  • 279,650ダメージ
    +超暗闇(5個、1ターン)
  • 99%割合ダメージ


■10F

フリーダムガンダム
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/水
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 7x6盤面化(3ターン)
    +13コンボ以下吸収(1ターン)
【通常行動】※交互に使用
  • 321,100ダメージ
    +水の目覚め(2ターン)
    +ロックの目覚め(水、2ターン)
  • 338,000ダメージ
    +パズル操作開始位置指定
    +個別攻撃力ダウン(助っ人、99%、1ターン)
【HP 50%以下になった時】
  • 属性変化(ランダム?)
    +304,200ダメージ(連続)

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フロア別メモ(11F〜15F)

■11F

ユニオンフラッグカスタムII
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 186,000ダメージ
    +スキル遅延(全体、3ターン)
    +ドロップをロック(全ドロップ)
【1ターン目】
  • 372,000ダメージ
    +ロックの目覚め(回復、3ターン)
    +回復力ダウン(50%、3ターン)
    +全ドロップを回復に変換
【2ターン目】
  • 372,000ダメージ
    +最下段を回復に変換
    +ドロップ弱体化(3個)
【3ターン目】
  • 99%割合ダメージ
    +暗闇
    +個別攻撃力ダウン(リーダー、99%、1ターン)
【通常行動】
  • 334,800ダメージ
    +闇ドロップを9個生成

■12F

ガンダムエクシア・トランザムモード
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/木
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • スキル遅延(LF、3〜5ターン)
    +操作時間減少(50%、3ターン)
【1ターン目】
  • 425,000ダメージ(連続)
    +爆弾ドロップをロック付きで6個生成
【通常行動】※交互に衣装
  • 計385,200ダメージ
    +最下段を回復に変換
    +右から2列目を火・水に変換
  • 361,200ダメージ
    +ルーレット生成(1マス、1ターン)
    +超暗闇(右端、1ターン)

■13F

ガンダムエピオン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/闇
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ軽減(50%、3ターン)
    +属性吸収(水・光、3ターン)
【通常行動】※交互に使用
  • 415,800ダメージ
    +攻撃力ダウン(50%、1ターン)
    +全ドロップを6色に変換
  • 485,100ダメージ(連続)
    +ドロップをロック(全ドロップ)

■14F

ウイングガンダムゼロ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/光
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 196,600ダメージ
    +全ドロップを光に変換
    +コンボ減算(5コンボ減、1ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 449,100ダメージ
    +ダメージ軽減(50%、1ターン)
  • 508,900ダメージ(連続)
  • 499,000ダメージ
    +左から1列目と3列目を光に変換
【HP 50%以下になった時】
  • 499,000ダメージ
    +ダメージ無効(10億以上、2ターン)
    +回復力ダウン(100%、2ターン)
    +暗闇

■15F

ガンダム・キマリス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/闇
  • タイプ:マシン/攻撃/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 379,400ダメージ
    +全ドロップを水に変換
    +個別攻撃力ダウン(1体、50%、1ターン)
【1ターン目】
  • スキル遅延(全体、2ターン)
【通常行動】
  • 487,800ダメージ
    +ルーレット生成(2マス、1ターン)
  • 569,100ダメージ
    +超暗闇(1個、15ターン)
  • 99%割合ダメージ

フロア別メモ(16F〜20F)

■16F

ガンダム・バルバトスルプス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/闇
  • タイプ:マシン/攻撃/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 274,500ダメージ
    +攻撃力ダウン(50%、2ターン)
    +ダメージ軽減(75%、2ターン)
【1ターン目】
  • 549,000ダメージ
    +毒の目覚め(毒、2ターン)
    +超暗闇の目覚め(2ターン)
【2ターン目】
  • 439,200ダメージ
    +自身の攻撃力 1.5倍(999ターン)
    +落ちコンなし(10ターン)
【通常行動】
  • 549,000ダメージ(1.5倍時:823,500)
    +上2段を火・闇に変換

【根性発動時】
  • (不明)

■17F

リック・ディアス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 283,500ダメージ
    +雲発生(2x2マス、2ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 510,300ダメージ
    +個別攻撃力ダウン(1体、50%、1ターン)
  • 567,000ダメージ
    +回復力ダウン(50%、1ターン)
  • ダメージ無効(5億以上、1ターン)

■18F

ジ・O
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/闇
  • タイプ:マシン/体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • スキル遅延(全体、1ターン)
    +弱体化ドロップの目覚め(3ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 操作不可(最上段、1ターン)
  • 580,000ダメージ
    +全ドロップを光・闇に変換
  • 609,000ダメージ
    +ルーレット生成(四隅、1ターン)

■19F

Zガンダム
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/火
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 465,600ダメージ
    +ダメージ吸収(20億以上、2ターン)
    +消せないドロップ(火・水、2ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 465,600ダメージ
    +コンボ減算(3コンボ減、1ターン)
  • 582,000ダメージ
    +回復力ダウン(50%、1ターン)
  • 640,200ダメージ
    +左縦2列を回復に変換
【HP 50%以下になった時】
  • 698,400ダメージ
    +回復の目覚め(1ターン)
    +全ドロップを火・水・回復に変換
【根性発動時】
  • (不明)

■20F

キュベレイ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 毒の目覚め(猛毒、3ターン)
    +覚醒無効(3ターン)
【1ターン目】
  • 暗闇
    +攻撃力ダウン(50%、1ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 478,400ダメージ
    +操作時間減少(75%、1ターン)
  • 568,100ダメージ
    +ルーレット生成(4マス、1ターン)
  • 538,200ダメージ
    +火・闇を4個(?)ずつ生成
  • 687,700ダメージ
    +全ドロップを火・闇に変換

フロア別メモ(21F〜22F)

■21F

フルアーマーZZガンダム
DATA
  • HP:
  • 防御力:10億
  • 属性:火/火
  • タイプ:マシン/攻撃/体力
  • 行動ターン数:
行動 超根性】50%
【先制】
  • ロックの目覚め(火、2ターン)
    +ドロップリフレッシュ
【1ターン目】
  • 555,300ダメージ
    +両端を火・回復に変換
    +ドロップをロック(7個)
    +ドロップ弱体化(5個)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 617,000ダメージ
    +お邪魔ドロップを10個生成
  • 555,300ダメージ
    +最上段と最下段を火に変換
  • 709,500ダメージ
    +全ドロップを火・回復・お邪魔に変換
【根性発動時】
  • (不明)

■22F(二択)

νガンダム
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/木
  • タイプ:マシン
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +341,450ダメージ
    +ドロップ弱体化(6個)
【通常行動】※交互に使用
  • 計717,045ダメージ
    +両端を回復に変換
    +雲発生(最下段、1ターン)
  • 682,900ダメージ
    +ダメージ無効(5億以上、1ターン)
    +下2段を木・光に変換
【超根性発動時】
  • 751,190ダメージ
    +攻撃力ダウン(75%、2ターン)
    +ダメージ軽減(75%、2ターン)
    +覚醒無効(1ターン)
【HPちょい残し】
  • (不明)
サザビー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • スキル遅延(全体、3ターン)
    +コンボ減算(5コンボ減、3ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 644,575ダメージ
    +バインド(1体、?ターン)
  • 678,500ダメージ
    +ダメージ軽減(75%、1ターン)
    +超暗闇(6個、3ターン)
  • 746,350ダメージ
    +火ドロップを9個(?)生成
  • 678,500ダメージ
    +両端を火に変換
    +パズル操作開始位置指定
【超根性発動時】
  • 746,350ダメージ(連続)
    +個別攻撃力ダウン(サブ全員、99%、2ターン)

●νガンダム


●サザビー


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チーム#1 キュベレイ×エピオン

■チーム構成

No.9199 キュベレイ

【アシスト】No.1464 トト
【超覚醒】超コンボ強化
【潜在】遅延耐性×2

  • リーダースキル
    • 操作時間15秒固定。
    • マシンタイプの全パラメータが4倍。
    • 3色以上同時攻撃で攻撃力が5倍、4コンボ加算。
  • 多色の色埋め(火・闇)
  • スキルは、1ターンの行動遅延+W吸収無効。
  • アシストスキルは、覚醒無効回復。
No.9770 ザクII

【アシスト】No.9757 ビーム・ライフル
【超覚醒】
【潜在】

  • 毒耐性+
  • スキルは、操作時間延長+マシンエンハンス+ルーレット生成。
  • アシストスキルは、3ターンの行動遅延+エンハンス。
No.9756 ジ・O

【アシスト】No.9759 ファンネル
【超覚醒】
【潜在】

  • 暗闇耐性+。
  • アシストスキルは、2ターンの行動遅延+2ターン継続するW吸収無効。
  • アシストでコンボ強化×2を獲得。
No.9723 νガンダム

【アシスト】
【超覚醒】2体攻撃+
【潜在】遅延耐性×2、消せないドロップ回復

  • 多色の色埋め(木・光)
  • お邪魔耐性+。
  • スキルは、6ターン継続する35%ダメージ軽減。
No.9766 ガンダム・キマリス

【アシスト】No.9779 クレイ・バズーカ
【超覚醒】超コンボ強化
【潜在】遅延耐性×2

  • 多色の色埋め(水)
  • スキルは、マシンタイプエンハンス+全ドロップ強化。
  • アシストでマシンキラーと攻撃キラーを獲得。
No.9760 ガンダムエピオン

【アシスト】
【超覚醒】超コンボ強化
【潜在】遅延耐性×1

  • リーダースキル
    • マシンタイプのHPが2.1倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が22倍、固定300万ダメージ、2コンボ加算。
  • スキルは、強化ドロップの目覚め+7x6盤面化。

■補足

●チームバッジ

  • スキル封印耐性 50%

●備考

  • スパノエ不足、コイン不足につき、誰一人としてレベル超限界突破していない。そのため、後半の敵をワンパンできない。
  • 当初は助っ人をガンダムにしていたが、レア度制限のせいでろくなチームを作れないため、エピオンに変更。耐久力不足を補うために、ガンダムはνガンダムに進化させた。
  • 当初は回復力不足を補うためにドット・エイルを入れていた。ただ、入れなくてもなんとかなりそうだったので、耐性重視でザクIIとジ・Oを入れた。
  • 毒目覚め耐性の潜在覚醒が欲しい。

■立ち回り


立ち回り
 
  • 火力を出すためには、3色以上消し+コンボ加算込みの10コンボ以上で攻撃しないといけない。
  • 基本的には殴り合い。
  • νガンダムのダメージ軽減スキルをループさせる。
1F 【ザクII】
  1. キマリスとνガンダムのスキルをループさせながら進む。
  2. 3Fの盤面変換対策として、ロックの目覚めは解除しない。
2F 【ジム】
  • ここは属性吸収無効スキルなしでもだいたい倒せる。
3F 【グフ】

4F 【ドム】

5F 【シャア専用ザク】

6F 【ガンダム】
  1. エピオンのスキルで消せないを回復。
  2. ダメージ無効が消えるのを待って突破する。
7F 【ガンダム・エアリアル】
  1. ジオのアシスト(ダメージ吸収無効)を使用。
8F 【ジン】
  1. 1ターン目は木を消すだけでOK。
  2. 2ターン目から攻撃を開始。
9F 【プロヴィデンスガンダム】

10F 【フリーダムガンダム】

11F 【ユニオンフラッグカスタムII】

12F 【ガンダムエクシア・トランザムモード】
  1. このフロアでキマリスのスキルループを一旦停止する。
13F 【ガンダムエピオン】
  1. 敵の属性吸収とダメージ軽減が消えるまで耐える。
  2. 敵の属性吸収とダメージ軽減が消えた後、キマリスのスキルループを再開。
14F 【ウイングガンダムゼロ】
  1. 先制の光花火はそのまま消す。
  2. あとは殴り合い。
15F 【ガンダム・キマリス】
  1. 先制の水花火はそのまま消す。
  2. あとは殴り合い。
  • このフロアでキマリスのスキルループを停止し、以後はドロップ弱体化の上書きを目的として要所要所で使う。
16F 【ガンダム・バルバトスルプス】
  1. ザクIIのアシスト(行動遅延+エンハンス)を使用。
17F 【リック・ディアス】

18F 【ジ・O】
  1. エピオンのスキルで弱体化目覚めを上書き。
  2. キマリスのスキルを使用し、ドロップ弱体化を上書き。
19F 【Zガンダム】
  1. 木か光の4個消しで消せないドロップを回復。
20F 【キュベレイ】
  1. ジオのアシスト(行動遅延)を使用。0コンボで猛毒目覚めをやりすごす。
21F 【フルアーマーZZガンダム】
  1. 2ターン目にキマリスのスキルを使用し、ドロップ弱体化を上書き。
  2. あとは殴り合い。
22F 【νガンダム】
  1. キマリスのスキルを使用し、ドロップ弱体化を上書き。
  2. 超根性発動後の覚醒無効をキュベレイのアシストで回復。
【サザビー】
  1. コンボ減算が消えるまで耐久。
  2. ザクIIのアシスト(行動遅延)が溜まったら使用する。

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