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はじめに:全フロア共通の事項
■ダンジョン特性:ワンピースコラボキャラの全パラメータ3倍
■メモ
- ワンピースコラボキャラには全パラメータ3倍の補正が付くため、チームをワンピースコラボキャラで固めた方がいい。
- 初回クリア時に限り、懸賞金と同じ額のゴールドが手に入る。(メールで送られてくる)
- 出現する敵と同じキャラのスキル上げが可能。(スキル上げ成功率はおそらく 100%)
- 宝箱はドロップしない。
スキル上げ可能キャラ
■スキル上げ可能キャラと対象フロア
名前 | 出現フロア | |||||
A | B | C | D | E | F | |
ゾロ | - | - | ○ | - | - | - |
ナミ | ○ | - | - | - | - | - |
ウソップ | - | ○ | - | - | - | - |
チョッパー | - | ○ | - | - | - | - |
ニコ・ロビン | ○ | - | - | - | - | - |
ブルック | ○ | - | - | - | - | - |
フランキー | - | ○ | - | - | - | - |
ジンベイ | - | - | ○ | - | - | - |
名前 | A | B | C | D | E | F |
ロー | - | - | - | ○ | - | - |
エース | - | - | ○ | - | - | - |
ハンコック | ○ | - | - | - | - | - |
クロコダイル | - | ○ | - | - | - | - |
ドフラミンゴ | - | - | - | ○ | - | - |
カタクリ | - | - | - | - | - | ○ |
名前 | A | B | C | D | E | F |
- A・・・賞金3億5,9000万ベリー
- B・・・賞金3億7,5000万100ベリー
- C・・・賞金16億3,8000万ベリー
- D・・・賞金19億1,2000万ベリー
- E・・・賞金79億2,0000万ベリー
- F・・・賞金100億5,6100万ベリー
●懸賞金ダンジョンでスキル上げできないキャラについて
- サカズキは、コラボダンジョン初級〜上級でスキル上げ可能。
- ミホーク、スモーカーは、コロシアムでスキル上げ可能だが、現実的ではない。
- ヤマト、バギーの2体は、ピィ以外でのスキル上げはできないっぽい。
フロア別メモ:賞金3億5,9000万ベリー
■獲得経験値&コイン
獲得経験値 | 獲得コイン | |
賞金3億5,9000万ベリー | 21,740 | 0 |
■メモ
- 用意するものは、ダメージ吸収無効スキル、攻撃力アップスキル、ダメージ無効貫通手段。
- 攻撃力アップスキル持ちには遅延対策をしておく。
- ナミなどのスキル上げダンジョンとして利用可能。
■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)
耐性覚醒 | 妨害対策 | 根性対策 |
バインド | 覚醒無効 | 追い打ち |
スキル封印 | 消せないドロップ | - |
毒 | ダメージ無効 | デバフ対策 |
お邪魔 | ダメージ吸収 | 操作時間減少 |
暗闇 | 属性吸収 | 攻撃力ダウン |
雲 | ロック | 回復力ダウン |
操作不可 | ルーレット | - |
リーダーチェンジ | - | - |
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる) | ||
毒目覚め | お邪魔目覚め | 超暗闇目覚め |
■スキル上げ対象キャラとタイプ
フロア | 名前 | タイプ(●はダメージ無効持ち) | |||||||
神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 | ||
1F | ハンコック | - | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
2F | ナミ | - | - | - | - | ○ | - | - | - |
3F | ブルック | - | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
4F | ニコ・ロビン | - | ○ | - | - | ○ | - | - | - |
フロア | 名前 | 神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 |
■1F
ボア・ハンコック | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
- ダメージ吸収無効スキルを用意する。
■2F
ナミ | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
■3F
ブルック | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
- ダメージ無効貫通手段を用意する。
■4F
ニコ・ロビン | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
- 攻撃力アップスキルで先制の攻撃力ダウンを上書きする。該当スキル持ちには、なんらかの遅延対策が必要。
フロア別メモ:賞金3億7,5000万100ベリー
■獲得経験値&コイン
獲得経験値 | 獲得コイン | |
賞金3億7,5000万100ベリー | 26,305 | 0 |
■メモ
- 用意するものは、操作時間延長スキル、攻撃力アップスキル、追い打ち。ワンパンできないと他の対策も必要になる。
- チョッパーなどのスキル上げダンジョンとして利用可能。
■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)
耐性覚醒 | 妨害対策 | 根性対策 |
バインド | 覚醒無効 | 追い打ち |
スキル封印 | 消せないドロップ | - |
毒 | ダメージ無効 | デバフ対策 |
お邪魔 | ダメージ吸収 | 操作時間減少 |
暗闇 | 属性吸収 | 攻撃力ダウン |
雲 | ロック | 回復力ダウン |
操作不可 | ルーレット | - |
リーダーチェンジ | - | - |
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる) | ||
毒目覚め | お邪魔目覚め | 超暗闇目覚め |
■スキル上げ対象キャラとタイプ
フロア | 名前 | タイプ(●はダメージ無効持ち) | |||||||
神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 | ||
1F | クロコダイル | - | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
2F | チョッパー | - | ○ | - | - | - | - | ○ | - |
3F | フランキー | - | - | - | ○ | - | - | - | ○ |
4F | ウソップ | - | - | - | - | ○ | - | - | - |
フロア | 名前 | 神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 |
■1F
クロコダイル | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
- 操作時間減少を上書きできるスキルを用意する。
■2F
トニートニー・チョッパー | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
- ワンパンしないと面倒な敵。
■3F
フランキー | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
- 攻撃力ダウンを上書きできるスキルを用意する。
■4F
ウソップ | |
DATA |
|
行動 |
【根性】50% 【先制】
|
フロア別メモ:賞金16億3,8000万ベリー
■獲得経験値&コイン
獲得経験値 | 獲得コイン | |
賞金16億3,8000万ベリー | 27,305 | 0 |
■メモ
- 用意するものは、ダメージ無効貫通手段、属性吸収対策、ダメージ吸収無効スキル、追い打ち。
- ダメージ無効は、1Fと3Fの2フロアで使われるが、3Fは火力の出せるチーム以外対策不要。
- ゾロなどのスキル上げダンジョンとして利用可能。
■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)
耐性覚醒 | 妨害対策 | 根性対策 |
バインド | 覚醒無効 | 追い打ち |
スキル封印 | 消せないドロップ | - |
毒 | ダメージ無効 | デバフ対策 |
お邪魔 | ダメージ吸収 | 操作時間減少 |
暗闇 | 属性吸収 | 攻撃力ダウン |
雲 | ロック | 回復力ダウン |
操作不可 | ルーレット | - |
リーダーチェンジ | - | - |
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる) | ||
毒目覚め | お邪魔目覚め | 超暗闇目覚め |
■スキル上げ対象キャラとタイプ
フロア | 名前 | タイプ(●はダメージ無効持ち) | |||||||
神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 | ||
1F | ゾロ | - | - | - | - | - | ● | - | ● |
2F | サンジ | - | - | - | - | - | ○ | - | - |
3F | ジンベイ | - | - | - | - | - | ● | - | ● |
4F | エース | - | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
フロア | 名前 | 神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 |
■1F
ゾロ | |
DATA |
|
行動 |
【根性】50% 【先制】
|
- ダメージ無効貫通手段と属性吸収無効スキルを用意する。ロー(究極進化)のスキルを使えば、両方同時に対処可能。
■2F
サンジ | |
DATA |
|
行動 |
【根性】50% 【先制】
|
- 雲耐性を用意。
- ワンパンできない場合、常に火属性吸収を受けることになるので注意。
■3F
ジンベイ | |
DATA |
|
行動 |
【根性】50% 【先制】
|
- 敵が先制でダメージ激減を張ることもあり、ダメージ無効の 10億に引っ掛かることはない。ただ、木属性で21億ダメージ出せるとかダメージ上限解放済みで42億ダメージ出せる場合は話が別だが。
■4F
エース | |
DATA |
|
行動 |
【属性耐性】火 【超根性】50% 【先制】
|
- ダメージ吸収無効手段を用意する。
フロア別メモ:賞金19億1,2000万ベリー
■獲得経験値&コイン
獲得経験値 | 獲得コイン | |
賞金19億1,2000万ベリー | 28,305 | 0 |
■メモ
- 用意する耐性は、毒耐性、操作不可耐性。ドフラミンゴをワンパンできない場合は暗闇耐性も用意する。
- 用意する対策は、ダメージ無効貫通手段、ダメージ吸収無効スキル、追い打ち。火属性吸収にひっかかるようであれば属性吸収対策も必要。
※ダメージ無効貫通をスキルで対処する場合は、効果が2ターン以上継続するものを選ぶ
- リーダーと助っ人を対象にした個別攻撃力アップスキルがあると、3Fで足止めされずに済む。
※例えば、チョッパーのアシスト進化(チョッパーの青い帽子)が該当スキルを持っている
- ローやドフラミンゴのスキル上げダンジョンとして利用可能。
■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)
耐性覚醒 | 妨害対策 | 根性対策 |
バインド | 覚醒無効 | 追い打ち |
スキル封印 | 消せないドロップ | - |
毒 | ダメージ無効 | デバフ対策 |
お邪魔 | ダメージ吸収 | 操作時間減少 |
暗闇 | 属性吸収 | 攻撃力ダウン |
雲 | ロック | 回復力ダウン |
操作不可 | ルーレット | - |
リーダーチェンジ | - | - |
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる) | ||
毒目覚め | お邪魔目覚め | 超暗闇目覚め |
■スキル上げ対象キャラとタイプ
フロア | 名前 | タイプ(●はダメージ無効持ち) | |||||||
神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 | ||
1F | ユースタス・キッド | - | ○ | - | ○ | - | ○ | - | - |
2F | ドフラミンゴ | - | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
3F | ロー | - | ○ | - | - | - | ○ | ○ | - |
4F | サボ | - | ● | - | - | - | ● | - | - |
フロア | 名前 | 神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 |
■1F
ユースタス・キッド | |
DATA |
|
行動 |
【タイプ耐性】マシン 【根性】50% 【先制】
|
- ダメージ吸収無効スキルを用意する。
■2F
ドンキホーテ・ドフラミンゴ | |
DATA |
|
行動 |
【属性耐性】光 【根性】50% 【先制】
|
- 毒耐性と暗闇耐性を用意する。
- リーダーと助っ人を対象にした個別攻撃力アップスキルがあると、デバフを上書きしてスムーズに進める。
■3F
トラファルガー・ロー | |
DATA |
|
行動 |
【根性】50% 【先制】
|
- ワンパンするか、もしくは1ターン目に敵のHPを 50%以下にしないとリーダーチェンジを受けるので注意。
■4F
サボ | |
DATA |
|
行動 |
【属性耐性】火 【超根性】50% 【先制】
|
- 操作不可耐性を用意する。
- 1ターン目の行動を最優先で使用するため、1ターン目に敵の超根性を発動させれば火属性吸収を使われる前に倒せる。
- ダメージ無効貫通をスキルで対処する場合は、効果が2ターン以上継続するものを使うと良い。
- 超根性発動後の火属性吸収にひっかかる場合は、属性吸収無効スキルを用意する。
フロア別メモ:賞金79億2,0000万ベリー
■獲得経験値&コイン
獲得経験値 | 獲得コイン | |
賞金79億2,0000万ベリー | 42,270 | 0 |
■メモ
- 属性吸収対策、消せないドロップ回復スキル、コンボ吸収対策をする。
- 2Fで3ターンのスキル遅延を受けるため、2F以降にスキルを使う予定のキャラには遅延対策をする。
- このフロアは、スキル上げ対象のキャラがいないので、1回クリアすればOK。
■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)
耐性覚醒 | 妨害対策 | 根性対策 |
バインド | 覚醒無効 | 追い打ち |
スキル封印 | 消せないドロップ | - |
毒 | ダメージ無効 | デバフ対策 |
お邪魔 | ダメージ吸収 | 操作時間減少 |
暗闇 | 属性吸収 | 攻撃力ダウン |
雲 | ロック | 回復力ダウン |
操作不可 | ルーレット | - |
リーダーチェンジ | - | - |
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる) | ||
毒目覚め | お邪魔目覚め | 超暗闇目覚め |
■スキル上げ対象キャラとタイプ
フロア | 名前 | タイプ(●はダメージ無効持ち) | |||||||
神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 | ||
1F | ルフィ | - | ○ | - | - | - | ○ | ○ | - |
2F | マルコ | - | ○ | - | - | - | ○ | ○ | - |
3F | 白ひげ | - | ○ | - | - | - | ○ | - | ○ |
フロア | 名前 | 神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 |
■1F
ルフィ | |
DATA |
|
行動 |
【根性】50% 【先制】
|
- ワンパンしないと5ターンのスキル遅延を受ける。
■2F
マルコ | |
DATA |
|
行動 |
【属性耐性】火 【根性】50% 【先制】
|
- 属性吸収無効スキルを用意する。
- このフロア以降にスキルを使う予定のキャラにはスキル遅延対策をしておく。
■3F
エドワード・ニューゲート | |
DATA |
|
行動 |
【タイプ耐性】バランス 【超根性】50% 【先制】
|
- 消せないドロップ回復スキルと操作時間減少を上書きできるスキルを用意する。
- 超根性発動後の13コンボ以下吸収が不安な場合は、コンボ加算スキル持ちを入れるか、もしくは行動遅延スキルを使用してから超根性を発動させる。
フロア別メモ:賞金100億5,6100万ベリー
■獲得経験値&コイン
獲得経験値 | 獲得コイン | |
賞金100億5,6100万ベリー | 46,435 | 0 |
■メモ
■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)
耐性覚醒 | 妨害対策 | 根性対策 |
バインド | 覚醒無効 | 追い打ち |
スキル封印 | 消せないドロップ | - |
毒 | ダメージ無効 | デバフ対策 |
お邪魔 | ダメージ吸収 | 操作時間減少 |
暗闇 | 属性吸収 | 攻撃力ダウン |
雲 | ロック | 回復力ダウン |
操作不可 | ルーレット | - |
リーダーチェンジ | - | - |
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる) | ||
毒目覚め | お邪魔目覚め | 超暗闇目覚め |
■スキル上げ対象キャラとタイプ
フロア | 名前 | タイプ(●はダメージ無効持ち) | |||||||
神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 | ||
1F | カタクリ | - | ○ | - | - | - | ○ | - | ○ |
2F | ビッグ・マム | - | ○ | - | - | - | ○ | - | ○ |
3F | カイドウ | - | ● | ● | - | - | ● | - | - |
フロア | 名前 | 神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 |
■1F
シャーロット・カタクリ | |
DATA |
|
行動 |
【タイプ耐性】攻撃 【根性】50% 【先制】
|
- 1ターン目にリーダーとフレンドが99ターンのスキル加算を受ける。余計なアシストが溜まるのが嫌な場合は、最初からアシストを外しておく。
- ダメージ無効貫通手段を用意する。
- ワンピースコラボキャラ多めのチームの場合、敵の攻撃タイプ半減効果により、思ったよりダメージを与えられない。
■2F
ビッグマム | |
DATA |
|
行動 |
【タイプ耐性】回復 【超根性】50% 【先制】
|
- 毒耐性とお邪魔耐性を用意。
- ダメージ吸収無効スキルを用意する。ただ、ワンパンできる自信がない場合は、対策せずに殴り合った方がはやい。
- 超根性発動時の大ダメージを受けられるようにダメージ軽減スキルなどを用意する。
- 消せないドロップ(回復)は、1ターンだけなので無視してOK。
■3F
カイドウ | |
DATA |
|
行動 |
【属性耐性】光、闇 【超根性】50% 【先制】
|
- 暗闇耐性を用意。
- ダメージ無効貫通手段を用意する。ただ、ワンパンできる自信がない場合は、殴り合う前提で挑む。
- 超根性発動時の大ダメージを受けられるようにダメージ軽減スキルなどを用意する。行動遅延スキルを使ってから超根性を発動させてもOK。
- 超根性発動後の行動に備えて、念のために覚醒無効回復スキルを用意しておくと良い。また、該当スキル持ちには遅延対策をしておく。
- 超暗闇の目覚めは、高確率で超暗闇ドロップが降ってくる。こまめに十字消しで打ち消すのが理想。必要最低限のドロップだけ消して降ってくる超暗闇ドロップの数を減らすのも良い。
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チームメモ#1 ワンピースコラボのみのチーム
■チーム構成
L | No.9150 シャーロット・リンリン |
|
|
1 | No.9180 トラファルガー・ロー(究極進化後) |
|
|
2 | No.9204 ヤマト |
|
|
3 | No.9163 トニートニー・チョッパー |
|
|
4 | No.9182 バギー |
|
|
F | No.9199 シャーロット・カタクリ |
|
■補足
- 全フロア共通。
- レベル 99、+297を振っただけのチーム。たまドラ不足でローとヤマトの覚醒を1個も開けていない状態だったがクリアできた。
- ビッグマムは、ラストのカタクリ戦以外スキブ不足で変身できていない。
- 最後のフロアだけチョッパーに遅延対策用のアシストをした。
- スキル上げをする時は、バギーの代わりにスキルを上げたいキャラを入れる。
■立ち回り
- ワンパンできない時や妨害対策スキルが使えない時は、ひたすら耐久。