見出し

攻略メモ

■ダンジョン特性

  • 仮面ライダーコラボキャラの全パラメータ3倍

■メモ

  • 2Fと8Fの先制で盤面を荒らされる。
  • 11F、12F(超根性有)と2フロア続けてダメージ無効を使われる。そのため、3ターン以上継続するダメージ無効貫通スキルがあると枠が空く。
  • 全12フロア中、11F以外は状態異常が有効。
  • マシンキラーが有効。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット 個別攻撃力ダウン
リーダーチェンジ - ドロップ弱体化
- 最大HP固定 コンボ減算
スキル遅延・スキル加算
スキル遅延 スキル加算 -
盤面変化
7x6盤面化 5x6盤面化 5x4盤面化
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め
弱体化目覚め ロック目覚め トゲ目覚め

■敵のタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F ウィザード - - - - - -
2F ゼロワン - - - - - -
3F ビルド - - - - - -
4F 旧1号 - - - - - -
5F ファイズ - - - - - -
フロア名前
6F オーズ - - - - - -
7F クウガ - - - - - -
8F - - - - - -
9F 電王 - - - - - -
10F 1号・シン - - - - - -
フロア名前
11F 2号・シン - - - - - -
12F 0号・シン - - - - - -
フロア名前

■獲得経験値&コインの目安

  経験値 コイン
壊滅級    
地獄級 25,551 126,000

■入手可能なアイテム

主な妨害一覧(妨害別)

■妨害別

■先制攻撃/超根性発動時の大ダメージ
2F 【先制】
8F 【先制】
9F 【先制】
12F
(BOSS)
【先制】
【超根性】
■バインド
   
■覚醒無効
8F 【先制】3ターン
■消せないドロップ
   
■ダメージ無効
2F 【先制】10億以上、3ターン
11F 【先制】20億以上、3ターン
12F
(BOSS)
【先制】20億以上、5ターン
■ダメージ吸収
10F 【先制】10億以上、2ターン
■属性吸収
6F 【先制】火・木・光、3ターン
■操作時間減少
10F 【先制】75%、2ターン
■攻撃力ダウン
   
■個別攻撃力ダウン
5F 【先制】リーダーと助っ人、99%、1ターン
■回復力ダウン
6F 【先制】50%、3ターン
■ドロップ弱体化
12F
(BOSS)
【超根性】3個
■コンボ減算
   
■アシスト無効
   
■ルーレット
6F 【通常】横並びに3マス、1ターン
12F
(BOSS)
【超根性】四隅、3ターン
■リーダーチェンジ
   
■スキル遅延
4F 【先制】2〜3ターン
■スキル加算
5F 【先制】リーダーと助っ人、15ターン
■毒の目覚め
   
■お邪魔の目覚め
   
■超暗闇の目覚め
   
■ロックの目覚め
1F 【先制】回復、10ターン
■弱体化ドロップの目覚め
12F
(BOSS)
【先制】5ターン
■棘ドロップの目覚め
   
■落ちコンなし
9F 【先制】10ターン

フロア別メモ(壊滅級) ※未着手

  • 6Fまで作成。

■1F

仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/闇
  • タイプ:攻撃/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ロックの目覚め(回復、10ターン)
【通常行動】
  • ルーレット生成(3マス、1ターン)
  • 293,250ダメージ(攻撃力 2倍時:586,500)
    +ドロップをロック(全ドロップ)
  • 345,000ダメージ(攻撃力 2倍時:690,000)
    +左2列を火に変換
【HP 50%以下になった時】
  • 自身の攻撃力2倍(999ターン)
  • HP発狂なし。

■2F

仮面ライダーゼロワン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/闇
  • タイプ:バランス/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ無効(10億以上、3ターン)
    +全ドロップを光・回復に変換
    +201,575ダメージ
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 351,840ダメージ
    +攻撃力ダウン(75%、1ターン)
  • パズル操作開始位置指定
    +超暗闇(10個、1ターン)
  • 366,500ダメージ
    +左端と右端を光に変換
  • HP発狂なし。

■3F

仮面ライダービルド
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/火
  • タイプ:攻撃/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ軽減(50%、3ターン)
【1ターン目】
  • 雲発生(最下段、5ターン)
【2ターン目】
  • 419,160ダメージ
    +全ドロップを火・水・回復に変換
【通常行動】※交互に使用
  • 399,200ダメージ
    +ドロップ弱体化(3個)
  • 415,170 ダメージ(連続)
  • HP発狂なし。

■4F

仮面ライダー旧1号
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:攻撃/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • スキル遅延(1〜3ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 396,815ダメージ
    +右2列を木に変換
  • 99%割合ダメージ
  • 375,930ダメージ
    +ルーレット生成(1マス、1ターン)
  • 459,470ダメージ
    +全ドロップを木・光に変換
  • HP発狂なし。

■5F

仮面ライダーファイズ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:攻撃/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 個別攻撃力ダウン(リーダーと助っ人、99%、1ターン)
    +スキル加算(リーダーと助っ人、15ターン)
【通常行動】※交互に使用
  • 計454,650ダメージ
    +左端を火、右端を闇に変換
    +パズル操作開始位置指定
  • 433,000ダメージ
    +スキル遅延(1ターン)
    +全ドロップを火・闇・回復・お邪魔に変換
【根性発動時】
  • (不明)
  • HP発狂なし。

■6F

仮面ライダーオーズ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/光
  • タイプ:バランス/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 属性吸収(火・木・光、3ターン)
    +回復力ダウン(50%、3ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 99%割合ダメージ
  • 420,300ダメージ(攻撃力1.5倍時:630,450)
    +火・木・光を3個ずつ生成?
  • 490,350ダメージ(攻撃力1.5倍時:735,525)
    +ルーレット生成(横並びに3マス、1ターン)
【HP 50%以下になった時】
  • 自身の攻撃力 1.5倍(999ターン)
    +ドロップリフレッシュ

■7F

仮面ライダークウガ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/火
  • タイプ:バランス/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 10コンボ以下吸収(2ターン)
【通常行動】
  • ???ダメージ
    +コンボ減算(3コンボ減、1ターン)
  • ???ダメージ
    +下2段を火・光に変換


■8F

仮面ライダーW
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/木
  • タイプ:攻撃/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 覚醒無効(3ターン)
    +左端と右端を闇、その1列内側を木に変換
    +???ダメージ
【通常行動】
  • ???ダメージ
    +毒とお邪魔を10個ずつ生成


■9F

仮面ライダー電王
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:バランス/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 落ちコンなし(10ターン)
    +???ダメージ
【通常行動】
  • ???ダメージ(連続)
  • ???ダメージ
    +最上段を火、最下段を光に変換


■10F

仮面ライダー(コート)from シン・仮面ライダー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/光
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 操作時間減少(75%、2ターン)
    +ダメージ吸収(10億以上、2ターン)
【通常行動】
  • ???ダメージ
    +ドロップをロック(15個)
    +個別攻撃力ダウン(1体、99%、1ターン)
  • ???ダメージ(連続)
    +ドロップ弱体化(3個)

【根性発動時】
  • (不明)

■11F

仮面ライダー2号(コート)from シン・仮面ライダー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/木
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(20億以上、3ターン)
【通常行動】
  • ???ダメージ
    +回復ドロップを?個生成
    +リーダーチェンジ(1ターン)
  • ???ダメージ
    +パズル操作開始位置指定
    +左2列を火・木に変換

【根性発動時】
  • (不明)

■12F

仮面ライダー第0号 from シン・仮面ライダー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/闇
  • タイプ:マシン/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • ダメージ無効(20億以上、5ターン)
    +弱体化ドロップの目覚め(5ターン)
    +ドロップをロック(全ドロップ)
    +???ダメージ
【こちらに補助効果がついている時】
  • こちらの補助効果を全消去
【通常行動】
  • ???ダメージ
    +超暗闇(10個、1ターン)
  • ???ダメージ
    +回復力ダウン(50%、1ターン)

【超根性発動時】
  • ???ダメージ
    +ルーレット生成(四隅、3ターン)
    +ドロップ弱体化(3個)
【HPちょい残し】
  • (不明)

フロア別メモ(地獄級)

■1F

仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/闇
  • タイプ:攻撃/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ロックの目覚め(回復、10ターン)
【通常行動】
  • ルーレット生成(3マス、1ターン)
  • ???ダメージ(攻撃力 2倍時:???)
    +ドロップをロック(全ドロップ)
  • 9,315ダメージ(攻撃力 2倍時:18,630)
    +左2列を火に変換
【HP 50%以下になった時】
  • 自身の攻撃力2倍(999ターン)

■2F

仮面ライダーゼロワン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/闇
  • タイプ:バランス/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ無効(10億以上、3ターン)
    +全ドロップを光・回復に変換
    +5,442ダメージ
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 9,499ダメージ
    +攻撃力ダウン(75%、1ターン)
  • パズル操作開始位置指定
    +超暗闇(10個、1ターン)
  • 9,895ダメージ
    +左端と右端を光に変換

■3F

仮面ライダービルド
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/火
  • タイプ:攻撃/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ軽減(50%、3ターン)
【1ターン目】
  • 雲発生(最下段、5ターン)
【2ターン目】
  • 11,317ダメージ
    +全ドロップを火・水・回復に変換
【通常行動】※交互に使用
  • 10,778ダメージ
    +ドロップ弱体化(3個)
  • 11,208 ダメージ(連続)

■4F

仮面ライダー旧1号
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:攻撃/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • スキル遅延(1〜3ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 10,714ダメージ
    +右2列を木に変換
  • 99%割合ダメージ
  • ???ダメージ
    +ルーレット生成(1マス、1ターン)
  • ???ダメージ
    +全ドロップを木・光に変換

■5F

仮面ライダーファイズ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:攻撃/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 個別攻撃力ダウン(リーダーと助っ人、99%、1ターン)
    +スキル加算(リーダーと助っ人、15ターン)
【通常行動】※交互に使用
  • 計12,276ダメージ
    +左端を火、右端を闇に変換
    +パズル操作開始位置指定
  • ???ダメージ
    +スキル遅延(1ターン)
    +全ドロップを火・闇・回復・お邪魔に変換
【根性発動時】
  • (不明)

■6F

仮面ライダーオーズ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/光
  • タイプ:バランス/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 属性吸収(火・木・光、3ターン)
    +回復力ダウン(50%、3ターン)
【通常行動】
  • 99%割合ダメージ
  • 7,376ダメージ
    +火・木・光を3個ずつ生成?
  • 8,650ダメージ
    +ルーレット生成(横並びに3マス、1ターン)

■7F

仮面ライダークウガ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/火
  • タイプ:バランス/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 10コンボ以下吸収(2ターン)
【通常行動】
  • 9,278ダメージ
    +コンボ減算(3コンボ減、1ターン)
  • 13,729ダメージ
    +下2段を火・光に変換


■8F

仮面ライダーW
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/木
  • タイプ:攻撃/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 覚醒無効(3ターン)
    +左端と右端を闇、その1列内側を木に変換
    +8,635ダメージ
【通常行動】
  • 14391ダメージ
    +毒とお邪魔を10個ずつ生成



■9F

仮面ライダー電王
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:バランス/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 落ちコンなし(10ターン)
    +6,226ダメージ
【通常行動】
  • 14,014ダメージ(連続)
  • 14,787ダメージ
    +最上段を火、最下段を光に変換


■10F

仮面ライダー(コート)from シン・仮面ライダー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/光
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 操作時間減少(75%、2ターン)
    +ダメージ吸収(10億以上、2ターン)
【通常行動】
  • 15,364ダメージ
    +ドロップをロック(15個)
    +個別攻撃力ダウン(1体、99%、1ターン)
  • 16,172ダメージ(連続)
    +ドロップ弱体化(3個)

【根性発動時】
  • (不明)

■11F

仮面ライダー2号(コート)from シン・仮面ライダー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/木
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(20億以上、3ターン)
【通常行動】
  • 13,478ダメージ
    +回復ドロップを?個生成
    +リーダーチェンジ(1ターン)
  • 12,636ダメージ
    +パズル操作開始位置指定
    +左2列を火・木に変換

【根性発動時】
  • (不明)

■12F

仮面ライダー第0号 from シン・仮面ライダー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/闇
  • タイプ:マシン/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • ダメージ無効(20億以上、5ターン)
    +弱体化ドロップの目覚め(5ターン)
    +ドロップをロック(全ドロップ)
    +13,470ダメージ
【こちらに補助効果がついている時】
  • こちらの補助効果を全消去
【通常行動】
  • 16,1641ダメージ
    +超暗闇(10個、1ターン)
  • 17,780ダメージ
    +回復力ダウン(50%、1ターン)

【超根性発動時】
  • 22,450ダメージ
    +ルーレット生成(四隅、3ターン)
    +ドロップ弱体化(3個)
【HPちょい残し】
  • (不明)

仮面ライダーコラボ

Copyright (C) 2021- Privespa All Rights Reserved.