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光の巨人 超地獄級

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
超地獄級 37,500 155,000
地獄級 11,060 70,000
超級 6,320 45,000
上級 3,160 20,000
中級 1,580 15,000

■メモ

  • 追い打ち手段は必須! 忘れるとエンドエスHP全回復ループに陥り、リタイアせざるを得なくなる。
  • 属性吸収無効スキルは、2ターン以上効果が継続するものを用意する。もしくは、光・闇属性を回避して敵を倒せるようにチーム編成しておく。
  • 5Fのボス戦で超根性発動時に盤面を火1色にされる。必要ならば盤面を上書きできるように陣スキルやドロリフ系スキルを用意する。
  • 超地獄級は、ボスがイベントメダル【金】を必ずドロップする。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■スキル上げ対象キャラとタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F ゴモラ - - - - - -
2F エレキング - - - - - -
3F キングジョー - - - - - -
4F バルタン星人 - - - - - -
5F ゼットン - - - - - -
フロア名前

■1F

ゴモラ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 眠っている(何もしない)
【通常行動】

【超根性発動時】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +攻撃力 1.5倍(999ターン)

■2F

エレキング
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/光
  • タイプ:悪魔/体力
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • ルーレット生成(3マス、3ターン)
【通常行動】

■3F

キングジョー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/闇
  • タイプ:悪魔/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】マシン
【先制】
  • ダメージ無効(300万以上、2ターン)
【2ターン目】
  • 属性吸収(光・闇、2ターン)
【通常行動】
  • 15,567ダメージ
    +下から2段目を光に変換

  • ダメージ無効貫通手段を用意する。ダメージ無効が消えるまで耐久する場合は、その後の光・闇属性吸収を回避して倒せるようにチームを編成しておく。

■4F

バルタン星人
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/水
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 6コンボ以下吸収(5ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • HPを全回復
    +覚醒無効(2ターン)
  • 根性を発動させると何度でもHPを全回復するため、追い打ち手段を忘れるとエンドレスループに陥る可能性がある。

■5F(ボス戦)

ゼットン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】火、闇
【超根性】50%
【先制】
  • 属性吸収(光・闇、5ターン)
【通常行動】

【超根性発動時】
  • 21,720ダメージ
    +全ドロップを火に変換
  • 2ターン以上継続する属性吸収無効スキルを用意する。もしくは、光・闇属性吸収を回避して倒せるようにチームを編成する。
  • 超根性発動時に盤面を火1色にされる。必要ならば盤面を上書きできるように陣スキルやドロリフ系スキルを用意する。

ウルトラヒーローズ1

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
ウルトラヒーローズ1 40,225 134,400

■メモ

  • 追い打ち手段は必須! 忘れるとエンドエスHP全回復ループに陥り、リタイアせざるを得なくなる。
  • 2Fで光属性吸収を使われる。属性吸収無効スキルを用意するか、もしくは光属性吸収を回避して倒せるようにチームを編成する。
  • 5F(ボス戦)の超根性発動時に超根性発動時に火と水の2色盤面にされる。必要ならば盤面を上書きできるように陣スキルやドロリフ系スキルを用意する。
  • ボスがイベントメダル【金】を必ずドロップする。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■スキル上げ対象キャラとタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F ダイナ - - - - - -
2F ガイア - - - - - -
3F ゼロ - - - - - -
4F ゼット - - - - - - -
5F デッカー - - - - - - -
フロア名前

■1F

ウルトラマンダイナ フラッシュタイプ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/水
  • タイプ:体力/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +9,920ダメージ
    +火の目覚め(10ターン)
【通常行動】

■2F

ウルトラマンガイア(V2)
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/水
  • タイプ:体力/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 属性吸収(光、3ターン)
【通常行動】

  • 属性吸収無効スキルを用意するか、もしくは光属性吸収を回避して倒せるようにチームを編成する。

■3F

ウルトラマンゼロ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/火
  • タイプ:体力/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +10,800ダメージ
    +消せないドロップ(水、2ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • HP全回復
    +スキル遅延(3ターン)
  • 消せないドロップ回復手段を用意する。
  • 根性を発動させると何度でもHPを全回復するため、追い打ち手段を忘れるとエンドレスループに陥る可能性がある。

■4F

ウルトラマンゼット アルファエッジ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/火
  • タイプ:攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】攻撃
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +13,200ダメージ
    +最上段を火、上から2段目を水に変換
【通常行動】

■5F

ウルトラマンデッカー フラシュタイプ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/水
  • タイプ:バランス
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 12,500ダメージ
    +雲発生(最上段、3ターン)
【通常行動】

【超根性発動時】
  • 13,753ダメージ
    +全ドロップを火と水に変換
  • 雲耐性を用意する。
  • 超根性発動時に火と水の2色盤面にされる。必要ならば盤面を上書きできるように陣スキルやドロリフ系スキルを用意する。

ウルトラヒーローズ2

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
ウルトラヒーローズ2 34,985 185,600

■メモ

  • 追い打ち手段は必須! 忘れるとエンドエスHP全回復ループに陥り、リタイアせざるを得なくなる。
  • 1Fでリーダーチェンジを受けるが、1ターンだけなので無視しても良い。ただ、その場合は、スキル封印耐性を 100%にしておく。
  • 4Fと7F(ボス戦)で攻撃力ダウンを受ける。火力を出せるチームであれば無視してもOK。スキルで上書きする場合は、短いターン数で使えるものを選ぶ。
  • ボスがイベントメダル【金】を必ずドロップする。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■スキル上げ対象キャラとタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F セブン - - - - - -
2F A(エース) - - - - - -
3F タロウ - - - - - -
4F レオ - - - - - -
フロア名前
5F ウルトラの父 - - - - - - -
6F ウルトラの母 - - - - - - -
7F ウルトラマン - - - - - -
フロア名前

■1F

セブン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:体力/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • リーダーチェンジ(1ターン)
    +ダメージ軽減(25%、3ターン)
【1ターン目】
  • 10,600ダメージ
    +スキル封印(3ターン)
【通常行動】

  • 先制でリーダーチェンジを受けるが、1ターンだけなので無視しても良い。ただ、その場合は、スキル封印耐性を 100%にしておく。

■2F

A(エース)
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/火
  • タイプ:体力/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • こちらのHPを全回復
    +ダメージ無効(250万以上、3ターン)
【通常行動】

  • ダメージ無効貫通手段を用意する。

■3F

タロウ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/光
  • タイプ:体力/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】体力
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +操作時間減少(50%、5ターン)
【通常行動】

  • 操作時間減少を上書きできる手段を用意する。

■4F

レオ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:攻撃/体力
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 攻撃力ダウン(50%、3ターン)
【通常行動】

  • 攻撃力ダウンを上書きできる手段を用意する。ただ、火力を出せるチームであれば無視できる。

■5F

ウルトラの父
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/光
  • タイプ:体力
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • HPを全回復
    +27,953ダメージ
    +ルーレット生成(2マス、3ターン)
  • 根性を発動させると何度でもHPを全回復するため、追い打ち手段を忘れるとエンドレスループに陥る可能性がある。

■6F

ウルトラの母
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/光
  • タイプ:回復
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • こちらのHPを全回復
【通常行動】

■7F(ボス戦)

ウルトラマン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/火
  • タイプ:体力/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • ロックの目覚め(3ターン)
    +攻撃力ダウン(50%、3ターン)
【通常行動】

【超根性発動時】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(350万以上、3ターン)
  • 攻撃力ダウンを上書きできる手段を用意する。ただ、火力を出せるチームであれば無視できる。
  • ダメージ無効貫通手段を用意する。もしくは、超根性発動前に行動遅延スキルを使用し、敵に行動させずに倒す。

ウルトラ怪獣

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
ウルトラ怪獣 38,730 180,900

■メモ

  • 追い打ち手段は必須! 忘れるとエンドエスHP全回復ループに陥り、リタイアせざるを得なくなる。
  • 属性吸収無効スキルは、2ターン以上効果が継続するものを用意する。もしくは、光・闇属性を回避して敵を倒せるようにチーム編成しておく。
  • 8Fのボス戦で超根性発動時に盤面を火1色にされる。必要ならば盤面を上書きできるように陣スキルやドロリフ系スキルを用意する。
  • ボスがイベントメダル【金】を必ずドロップする。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■スキル上げ対象キャラとタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F バルタン星人 - - - - - -
2F メトロン星人 - - - - - -
3F エレキング - - - - - -
4F キングジョー - - - - - -
フロア名前
5F ゴモラ - - - - - -
6F キリエロイド - - - - - -
7F ダダ - - - - - -
8F ゼットン - - - - - -
フロア名前

■1F

バルタン星人
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/水
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 6コンボ以下吸収(5ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • HPを全回復
    +覚醒無効(2ターン)
  • 根性を発動させると何度でもHPを全回復するため、追い打ち手段を忘れるとエンドレスループに入る恐れがある。

■2F

メトロン星人
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/火
  • タイプ:悪魔/体力
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(50%、99ターン)
【通常行動】

【超根性発動時】
  • 撤退

■3F

エレキング
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/光
  • タイプ:悪魔/体力
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • ルーレット生成(3マス、3ターン)
【通常行動】

■4F

キングジョー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/闇
  • タイプ:悪魔/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】マシン
【先制】
  • ダメージ無効(300万以上、2ターン)
【通常行動】
  • 11,627ダメージ
    +下から2段目を光に変換

【2ターン目】
  • 属性吸収(光・闇、2ターン)
  • ダメージ無効貫通手段を用意する。ダメージ無効が消えるまで耐久する場合は、その後の光・闇属性吸収を回避して倒せるようにチームを編成しておく。

■5F

ゴモラ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 眠っている(何もしない)
【通常行動】

【超根性発動時】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +攻撃力 1.5倍(999ターン)

■6F

キリエロイド
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +99%割合ダメージ
【通常行動】

■7F

ダダ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:悪魔/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • パズル開始位置指定
【通常行動】

■8F(ボス戦)

ゼットン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】火、闇
【超根性】50%
【先制】
  • 属性吸収(光・闇、5ターン)
【通常行動】

【超根性発動時】
  • 14,553ダメージ
    +全ドロップを火に変換
  • 2ターン以上継続する属性吸収無効スキルを用意する。もしくは、光・闇属性吸収を回避して倒せるようにチームを編成する。
  • 超根性発動時に盤面を火1色にされる。必要ならば盤面を上書きできるように陣スキルやドロリフ系スキルを用意する。

禍威獣・外星人

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
禍威獣・外星人 24,000 140,000

■メモ

  • 4Fのボス戦で超根性発動時に盤面を木1色にされる。必要ならば盤面を上書きできるように陣スキルやドロリフ系スキルを用意する。
  • ボスがイベントメダル【金】を必ずドロップする。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■スキル上げ対象キャラとタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F ネロンガ - - - - - -
2F ザラブ - - - - - -
3F メフィラス - - - - - -
4F ガボラ - - - - - -
フロア名前

■1F

ネロンガ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/光
  • タイプ:悪魔/体力
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 消せないドロップ(光、3ターン)
【通常行動】

  • 消せないドロップ回復手段を用意する。

■2F

ザラブ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/闇
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 超暗闇(5マス、3ターン)
【通常行動】

  • 暗闇耐性を 100%にする。

■3F

メフィラス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/光
  • タイプ:悪魔/体力
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】攻撃
【先制】
  • 落ちコンなし(3ターン)
    +毒の目覚め(3ターン)
【通常行動】

■4F(ボス戦)

ガボラ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:悪魔/体力
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 99%割合ダメージ
【通常行動】

【超根性発動時】
  • 14,413ダメージ
    +全ドロップを木に変換
  • 超根性発動時に盤面を木1色にされる。必要ならば盤面を上書きできるように陣スキルやドロリフ系スキルを用意する。

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