見出し
攻略メモ
■ダンジョン特性:なし
■獲得経験値&コイン
獲得経験値 | 獲得コイン | |
絶地獄級 | 88,000 | 350,000 |
■メモ
- 必要な耐性は、特になし。
- 必要なデバフ対策は、攻撃力ダウンと操作時間減少。ただ、火力を出せるチームであれば攻撃力ダウンは無視できる。
- 2Fでダメージ吸収を受ける。ダメージ吸収無効スキルがない場合、5ターン耐久すれば突破可能。
- 3F用に消せないドロップ回復手段は必須。これがないと詰む恐れ有り。
- 4Fで火・光属性吸収を受ける。属性吸収無効スキルを用意するか、もしくは吸収属性を持つキャラをチームの先頭に配置しておく。
- 7Fで3ターンのリーダーチェンジを受ける。リーダーチェンジ耐性の潜在覚醒を付けるか、もしくは行動遅延スキルを用意する。
- 攻撃キラーと体力キラーが有用。
■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)
耐性覚醒 | 妨害対策 | 根性対策 |
バインド | 覚醒無効 | 追い打ち |
スキル封印 | 消せないドロップ | - |
毒 | ダメージ無効 | デバフ対策 |
お邪魔 | ダメージ吸収 | 操作時間減少 |
暗闇 | 属性吸収 | 攻撃力ダウン |
雲 | ロック | 回復力ダウン |
操作不可 | ルーレット | - |
リーダーチェンジ | - | - |
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる) | ||
毒目覚め | お邪魔目覚め | 超暗闇目覚め |
■敵のタイプ
フロア | 名前 | タイプ(●はダメージ無効持ち) | |||||||
神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 | ||
1F | トリガー | - | - | - | - | - | ○ | - | ○ |
2F | ジード | - | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
3F | ゼロ | - | - | - | - | - | ○ | - | ○ |
4F | メビウス | - | - | - | - | - | ○ | - | ○ |
フロア | 名前 | 神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 |
5F | タロウ | - | - | - | - | - | ○ | - | ○ |
6F | エース | - | - | - | - | - | ● | - | ● |
7F | セブン | - | - | - | - | - | ○ | - | ○ |
8F | ウルトラマン | - | - | - | - | - | ● | - | ● |
フロア | 名前 | 神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 |
主な妨害一覧
■妨害別
■先制攻撃 | |
1F | 【先制】21,000ダメージ |
2F | 【先制】22,000ダメージ |
3F | 【先制】24,000ダメージ |
■消せないドロップ | |
3F | 【先制】火・水、3ターン |
■ダメージ無効 | |
6F | 【先制】1,500万以上、5ターン |
8F | 【超根性】2,000万以上、5ターン |
■ダメージ吸収 | |
2F | 【先制】1,000万以上、999ターン |
■属性吸収 | |
4F | 【先制】火・光、3ターン |
■操作時間減少 | |
5F | 【先制】75%、3ターン |
■攻撃力ダウン | |
2F | 【通常】75%、1ターン |
8F | 【先制】75%、5ターン |
■ルーレット | |
4F | 【先制】2マス、3ターン |
■リーダーチェンジ | |
7F | 【先制】3ターン |
■ロックの目覚め | |
8F | 【先制】5ターン |
フロア別メモ
■1F
ウルトラマントリガー マルチタイプ | |
DATA |
|
行動 |
【属性耐性】火 【先制】
|
■2F
ウルトラマンジード プリミティブ | |
DATA |
|
行動 |
【タイプ耐性】悪魔 【先制】
|
- ダメージ吸収無効スキルがない場合、5ターン耐久する。
■3F
ウルトラマンゼロ | |
DATA |
|
行動 |
【根性】(不明) 【先制】
|
- 消せないドロップ回復手段がないと盤面が火と水だらけになり、詰む恐れがある。
■4F
ウルトラマンメビウス | |
DATA |
|
行動 |
【タイプ耐性】悪魔 【先制】
|
■5F
ウルトラマンタロウ | |
DATA |
|
行動 |
【タイプ耐性】体力 【先制】
|
- 操作時間減少を上書きする手段を用意する。
■6F
ウルトラマンA | |
DATA |
|
行動 |
【属性耐性】光 【先制】
|
- ダメージ無効貫通手段を用意する。
■7F
ウルトラマンセブン | |
DATA |
|
行動 |
【タイプ耐性】神 【先制】
|
- リーダーチェンジ耐性の潜在覚醒を付ける、行動遅延スキルを用意するなど、リーダーチェンジ対策をする。
■8F(ボス戦)
ウルトラマン | |
DATA |
|
行動 |
【属性耐性】火、光 【超根性】50% 【先制】
|
- 攻撃力ダウン上書き手段とダメージ無効貫通手段を用意する。