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攻略メモ
■ダンジョン特性:なし
■獲得経験値&コインの目安
獲得経験値 | 獲得コイン | |
妖ラッシュ | 118,056 | 237,200 |
■メモ
●リーダー・助っ人キャラの選定
- 3バトル目でチーム最大HP固定を受けることもあり、HP倍率よりもダメージ軽減を張れるリーダースキル持ちの方が望ましい。
- いずれか一方は固定ダメージ持ちにする。800万以上の固定ダメージであればボスのミカゲを超根性発動後にそのまま倒せる。
●耐性
- 暗闇耐性は必須。
●妨害対策
- 1バトル目で属性吸収(光・闇)を受ける。属性吸収無効スキルを用意するか、光や闇属性を持つキャラをチームの先頭に配置しておく。
- 4バトル目で受ける攻撃力ダウン(75%、10ターン)を上書きする手段を用意する。
- 6バトル目で火と水の2色盤面にされる。必要ならば陣スキルで上書きできるようにする。
●覚醒無効と消せないドロップ
- 回復役を2体用意するのは理想的。1体だとスキルが回らない。
- 1体は、1Fとボス戦用に覚醒無効と消せないドロップを回復できるキャラを用意する。
- もう1体は、5F用に覚醒無効回復スキル持ちを用意する。同時に操作時間減少を受けるため、覚醒無効と操作時間延長がセットになっているスキルが理想的。(覚醒ツクヨミなど)
3Fで5ターンのスキル遅延を受けるため、このキャラにはスキル遅延対策が必要。
●その他
- 悪魔キラーが有効。
■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)
耐性覚醒 | 妨害対策 | 根性対策 |
バインド | 覚醒無効 | 追い打ち |
スキル封印 | 消せないドロップ | - |
毒 | ダメージ無効 | デバフ対策 |
お邪魔 | ダメージ吸収 | 操作時間減少 |
暗闇 | 属性吸収 | 攻撃力ダウン |
雲 | ロック | 回復力ダウン |
操作不可 | ルーレット | - |
リーダーチェンジ | - | - |
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる) | ||
毒目覚め | お邪魔目覚め | 超暗闇目覚め |
■主な妨害
妨害 | 備考 |
先制攻撃 |
|
根性 |
|
ダメージ無効 |
|
属性吸収 |
|
覚醒無効 |
|
消せないドロップ |
|
操作時間減少 |
|
攻撃力ダウン |
|
回復力ダウン |
|
ルーレット |
|
スキル遅延 |
|
リーダーチェンジ |
|
猛毒の目覚め |
|
お邪魔の目覚め |
|
ロックの目覚め |
|
■敵のタイプ
フロア | 名前 | タイプ(●はダメージ無効持ち) | ||||||||
神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 | 他 | ||
1F | マチガネ | ○ | - | - | - | - | ○ | - | - | - |
2F | クナシ | - | ○ | - | - | - | - | - | ○ | - |
3F | ナコジャ | - | ○ | ○ | - | - | - | - | - | - |
4F | フラク | - | ○ | - | - | - | - | ○ | - | - |
5F | シラナキ | ○ | ○ | - | - | - | - | - | - | - |
6F | ウスイ | - | ○ | - | - | - | - | ○ | - | - |
7F | オウキ | - | ○ | - | - | - | ○ | - | - | - |
Boss | ミカゲ | - | ● | - | - | ● | - | - | - | - |
フロア別メモ
■1バトル目
永生の火鳥・マチガネ | |
DATA |
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行動 |
【先制】
|
- 状態異常が有効なので、行動遅延スキルを使用して属性吸収と消せないドロップを消してから倒すと楽。
■2バトル目
滄海の影鰐・クナシ | |
DATA |
|
行動 |
【根性】50% 【先制】
|
- うっかり根性を発動させてしまうと大ダメージを受けるので注意!
■3バトル目
呪詛の縄蛇・ナコジャ | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
- ダメージが大きいのでワンパン推奨。
■4バトル目
喜楽の古狸・フラク | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
- 攻撃力ダウンを受けたままだと敵を倒しきれずに余計な妨害をうけるので、必ず攻撃力アップスキルを使用して効果を上書きすること。
■5バトル目
嬌艶の鬼蜘蛛・シラナキ | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
- HP 50%以下の猛毒目覚めは受けたくないので、ワンパン推奨。そのためにも覚醒無効回復と操作時間の取り戻しはきっちり行うこと。3バトル目でスキル遅延を受けたせいでスキルが使えない、なんてことがないようにする。
■6バトル目
瑠麗の金魚・ウスイ | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
- チームによっては先制の火・水の2色盤面を上書きする手段が必要。ルーレットから必要色のドロップを取り出してもOK。
- 余裕があればL字消し攻撃覚醒で火・水のロック目覚めを解除する。
■7バトル目
豪胆の荒鬼・オウキ | |
DATA |
|
行動 |
【根性】50% 【先制】
|
- 根性を発動させても1ターンの猶予がある。
■ボスバトル
奸計の陰陽師・ミカゲ | |
DATA |
|
行動 |
【超根性】10% 【先制】
|
●敵の行動補足(通常行動について)
- HP 50%以上の時の通常行動は、通常行動Aのいずれかを使用する。
- HP 50%以下の時の通常行動は、通常行動BとAのいずれかを交互に使用する。(B、A、B、A・・・の順)
●敵の行動補足(超根性発動時の行動について)
- 超根性発動時の行動は、HP 50%以上の状態から超根性を発動させた時に使用する。HP 50%以下の状態から超根性を発動させた場合は大ダメージ攻撃(HP 10%以下の行動)になるので注意。
- 超根性発動時の行動だが、覚醒無効からのスキル遅延のため、スキル遅延耐性を付けていても無意味な点に注意。ここで覚醒無効回復スキルを使いたい場合は、遅延対策用のアシストをしておかないといけない。
●備考
- 敵のHPは 7,800万なので、超根性発動時の残りHPは 780万。覚醒無効状態でも約800万ダメージ出せるなら、そのまま押し切れる。また、リーダースキルで1,000万の固定ダメージの追い打ちができれば超根性を無視して倒せる。
- 覚醒無効回復役には遅延対策用のアシストをしておくこと。上記の通り、スキル遅延耐性は無意味。
- 超根性発動時の覚醒無効&スキル遅延を回避したい場合は、HP 50%以下にしてから超根性を発動させる。ただし、代わりに大ダメージを受けるので、その場合はダメージ軽減系スキルを用意したほうが良い。
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チームメモ#1
■チーム構成
L | No.7119 メイメイ(ストーリー版) |
【アシスト】ルドラのカード(ガンコラ)
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1 | No.6677 シラナキ(式神) |
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2 | No.7529 夜蛾正道(呪術廻戦) |
【アシスト】遅延対策になるもの
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3 | No.6336 ドット・エイル |
【アシスト】イッポンカタナ(ガンコラ)
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4 | No.3272 転生ホルス |
【アシスト】フェアリーカード(デュエマ)
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F | No.6846 ルーシー&ヴァルキリー(ガンコラ) |
【アシスト】イッポンカタナ(ガンコラ)
|
- ルーレット生成+攻撃力アップの複合スキルを持つキャラは、夜蛾正道の他にフェス限のセシリア(持っていない)など。
■立ち回り
●1F:マチガネ
- ルーシーのスキルを使用し、消せないドロップを回復する。
- 続いてホルスにアシストしている属性吸収無効スキルを使用して突破する。
●2F:クナシ
- 適当に倒す。
●3F:ナコジャ
- ワンパンする。
●4F:フラク
- 夜蛾正道のスキルを使用してルーレットと攻撃力ダウンを上書きする。
●5F:シラナキ
- エイルのスキルで覚醒無効を回復して突破する。
●6F:ウスイ
- シラナキのスキルを使用し、光のL字消しでロック目覚めを解除しつつ、火水光の3色消しで攻撃。
●7F:オウキ
- 適当に倒す。
●BOSS:ミカゲ
- メイメイにアシストしているダメージ無効貫通スキル(2ターン継続)を使用する。
- 1ターン目に超根性を発動させ、2ターン目に覚醒無効状態のまま残りHPを削り切る。(LSの300万の固定ダメージが、超根性発動時に1発、その後の攻撃でもう1発入るとして計600万ダメージ。残る180万ダメージを殴りで削り切れば良い)