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一 超地獄級

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
一 超地獄級 25,355 31,744

■メモ

  • 用意するものは特になし。3Fで3ターンのスキル遅延が飛んでくるよ、ってぐらい。

■1F

世界樹の精霊・アリアドネ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:回復
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • こちらのHPを全回復
【通常行動】

■2F

トルネードホーリードラゴン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/木
  • タイプ:ドラゴン/回復
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
【通常行動】

■3F

紅蓮華の女傑・エキドナ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:回復
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • スキル遅延(3ターン)
【通常行動】

■4F(ボス戦)

覚醒ワダツミ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/回復
  • タイプ:神/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 4コンボ以下吸収(999ターン)
【通常行動】

二 絶地獄級

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
絶地獄級 188,078 151,896

■メモ

  • 2Fのグリュプスライダー戦に注意。属性吸収無効スキルの他に、毒耐性とお邪魔耐性を用意する。
  • 3Fと5Fでスキル遅延を受ける。
  • ボスのヒノミツハが毒の目覚めを使うが、倒せば終わりなので対策は不要。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■1F

サイクロンデビルドラゴン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/木
  • タイプ:ドラゴン/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • バインド(光属性、4ターン)
【通常行動】
  • 45,884ダメージ
    +水を闇に変換
  • 50,582ダメージ

■2F

裏グリプスライダー・ベクターフィン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/光
  • タイプ:攻撃/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 34,883ダメージ
    +属性吸収(光・闇、10ターン)
    +全ドロップを毒とお邪魔に変換
【通常行動】
  • 41,860ダメージ
  • 属性吸収無効スキルを用意する。
  • 毒耐性とお邪魔耐性を 100%にする。もしくは、盤面を上書きできるように陣スキルを用意する。

■3F

裏覚醒ヒノカグツチ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/闇
  • タイプ:ドラゴン/体力
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • スキル遅延(0〜4ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • スキル遅延(99ターン)

■4F

裏澪王妃・ヘラ=イース
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/水
  • タイプ:悪魔/神
  • 行動ターン数:
行動 【根性】(不明)
【先制】
  • スキル封印(5ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • 6,864ダメージ
    +バインド(全体、1ターン)

■5F(ボス戦)

裏紅水の泉龍神・ヒノミツハ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:神/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • スキル遅延(3〜5ターン)
    +毒の目覚め(15ターン)
    +ルーレット生成(1マス、15ターン)
【通常行動】

  • 毒の目覚めは無視してOK。よほど運が悪くない限りは、毒の落ちコンでやられることもない。

三 超絶地獄級

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
超絶地獄級 193,803 111,320

■メモ

  • お邪魔耐性、雲耐性を用意。また、闇属性を持つキャラはバインド耐性必須。
  • ボス戦用にダメージ無効貫通手段と操作時間延長スキルを用意する。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■1F

裏光の宝珠龍・ヨウビ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 17,409ダメージ
    +ドロップをロック(光・回復)
    +全ドロップをお邪魔に変換
【1ターン目】
  • 状態異常無効(10ターン)
    +ダメージ軽減(35%、10ターン)
【通常行動】

■2F

裏覚醒イズン&イズーナ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/闇
  • タイプ:体力/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +40,611ダメージ
    +全ドロップを回復に変換
    +爆弾ドロップをハート型に12個生成
【通常行動】
  • 33,842ダメージ(連続)
    +ダメージ軽減(50%、1ターン)

【根性発動時】

■3F

裏解放の龍騎王・ノルディス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/木
  • タイプ:ドラゴン/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】木、光
【根性】(不明)
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +バインド(闇属性、3ターン)
【通常行動】

【根性発動時】

■4F

翠星の破邪神・ペルセウス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:神/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【根性】(不明)
【先制】
  • 7コンボ以下吸収(10ターン)
    +バインド(闇属性、10ターン)
【通常行動】

【根性発動時】

■5F(ボス戦)

裏反乱の天魔・織田信長
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:悪魔/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】(不明)
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(2,000万以上、999ターン)
    +操作時間減少(75%、4ターン)
    +雲発生(上段横2列、2ターン)
【1ターン目】
  • ドロップをロック(?個)
【2ターン目】
  • ドロップをロック(?個)
【3ターン目】
  • ドロップをロック(全ドロップ)
    +攻撃力 3倍(999ターン)
【4ターン目】
  • スキル遅延(6ターン)
    +発狂即死

四 超絶地獄級

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
超絶地獄級 199,617 105,324

■メモ

  • お邪魔耐性、雲耐性を用意。また、ドラゴンタイプを持つキャラはバインド耐性必須。
  • 3Fに出現するツバキの先制大ダメージ(約 9.1万)に注意。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■1F

裏木の宝珠龍・フウキン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • ルーレット生成(2マス、3ターン)
    +6コンボ以下吸収(1ターン)
【通常行動】

■2F

復仇の戦軍神・アレス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/光
  • タイプ:神/体力
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +46,680ダメージ
    +中段横一列にお邪魔を生成
【通常行動】

【根性発動時】

  • エリス降臨に出現する奴と同じ行動パターンだと思うので、お邪魔ドロップを残すと大ダメージを受け、HPを半分以下にするとダメージ無効を張られる。

■3F

裏覚醒トール
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/水
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 7コンボ以下吸収(999ターン)
    +雲発生(上段横2列、1ターン)
    +ロックの目覚め(10ターン)
【通常行動】

■4F

裏大和の焔龍喚士・ツバキ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン/神
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】ドラゴン
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +90,971ダメージ
    +バインド(ドラゴンタイプ、10ターン)
【通常行動】

  • チームにドラゴンタイプのキャラがいない場合、無言殴りが加わり、先制ダメージがさらに大きくなる。

■5F(ボス戦)

陰陽剣の勇士・千将莫耶
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/闇
  • タイプ:攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(50%、5ターン)
    +光の目覚め(5ターン)
    +闇の目覚め(5ターン)
【通常行動】
  • 44,614ダメージ(連続)
    +回復ドロップを3個生成

頂上 壊滅級

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
壊滅級 394,788 517,376

■メモ

  • お邪魔耐性、バインド耐性を用意。
  • ボス戦用にリーダーチェンジ対策は必須。また、ダメージ無効貫通手段を用意する。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

■1F

裏灼林の魔獄獣・マンティコア
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/木
  • タイプ:攻撃/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 8コンボ以下吸収(10ターン)
    +ルーレット生成(1マス、10ターン)
    +操作時間延長(1.5倍、10ターン)
【通常行動】

【根性発動時】

■2F

裏悪鬼の首領・酒呑童子
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/闇
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制:パターンA】
  • 状態異常無効(5ターン)
    +ダメージ無効(300万以上、1ターン)
【先制:パターンB】
  • 状態異常無効(5ターン)
    +ダメージ軽減(75%、1ターン)
【先制:パターンC】
  • 状態異常無効(5ターン)
    +属性吸収(1色、1ターン)
【通常行動】

【根性発動時】

  • 先制行動はランダム。

■3F

裏万象の皇紀神・イザナミ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/水
  • タイプ:神/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】水、光
【先制】
  • 状態異常無効(10ターン)
    +ダメージ軽減(75%、1ターン)
    +バインド(全体、2ターン)
【1ターン目】
  • 3色をお邪魔に変換
    +スキル封印(10ターン)
【通常行動】
  • 46,140ダメージ

■4F

裏覚醒からくり五右衛門
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:マシン/体力
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 攻撃力上昇(999ターン)
【通常行動】
  • 55,440ダメージ
    +爆弾を十字型に10個生成

【根性発動時】

■5F

神門の狛犬姫・センリ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/光
  • タイプ:バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ無効(2,500万以上、999ターン)
    +リーダーチェンジ(2ターン)
【通常行動】
  • 42,730ダメージ
    +HP小回復
    +ダメージ軽減(50%、1ターン)
  • ダメージ
    +縦1列を火に変換
    +横1列を火とお邪魔に変換
  • ダメージ(連続)
【HP 75%以下になった時】
  • お邪魔の目覚め(99ターン)
    +消せないドロップ(お邪魔、5ターン)
【HP 75%以下で5ターン毎】
  • 47,221ダメージ
    +1色をお邪魔に変換
    +消せないドロップ(お邪魔、1ターン)
【HP 50%以下になった時】
  • 全ドロップを回復に変換
    +ロックの目覚め(10ターン)
【HP発狂前】
  • 攻撃力 2倍(999ターン)
    +6コンボ以下吸収(999ターン)
    +操作時間減少(75%、5ターン)

●敵の行動補足

  • 「HP 75%以下になった時の行動」と「HP 50%以下になった時の行動」の条件を同時に満たした場合、「HP 75%以下になった時の行動」を先にとり、次のターンに「HP 50%以下になった時の行動」をとる。

●備考

  • リーダーチェンジ対策とダメージ無効貫通手段を用意する。

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