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レベル1

■ダンジョン特性:なし

■メモ

  • 敵のHPと攻撃力が上がったゼウス降臨。
    • 1Fのキメラで 29,700ダメージ
    • 4Fのキマイラで 57,480ダメージ

■獲得経験値&コインの目安

  経験値 コイン
Lv.1 10,092 9,870

レベル2

■ダンジョン特性:なし

■メモ

  • 敵のHPと攻撃力が上がったアテナ降臨。
  • 2Fのクーフーリンの防御力は、約5億。

■獲得経験値&コインの目安

  経験値 コイン
Lv.2 14,121 17,600

レベル3

■ダンジョン特性:特殊

■メモ

  • 敵のHPと攻撃力が上がったミル降臨。
  • 特殊ダンジョンにつき、Lv.100になるまで超覚醒が無効になる点に注意。
  • 5Fに出現するぷれドラの防御力は、15億。

■獲得経験値&コインの目安

  経験値 コイン
Lv.3 45,111 107,036

レベル4

■ダンジョン特性:超重力(攻撃力 50分の1)

■メモ

■獲得経験値&コインの目安

  経験値 コイン
Lv.4 164,916 552,200

レベル5

■ダンジョン特性

  • 超重力(攻撃力 50分の1)
  • アシスト無効

■メモ

  • LFが固定されていない超重力版のシヴァ=ドラゴン降臨。
  • 通常降臨と比べて敵の攻撃力が4倍になっている。HPは何倍になっているかわからないが、同様に増えている。
  • 超重力とアシスト無効のW効果でほんとうに火力が出ない。笑えないぐらい出ない。
  • 嫌がらせに対処しつつ火力を出さないといけないLV.4に比べれば、LV.5は耐久出来る分マシ。

■獲得経験値&コインの目安

  経験値 コイン
Lv.5 135,250 220,750

レベルEX

■ダンジョン特性

  • 超重力(攻撃力 50分の1)
  • コンティニュー不可
  • 経験値、コイン、ドロップ、友情ポイントなし

■メモ

  • 消費スタミナは0。
  • 敵の通常攻撃のダメージが1フロア進むごとに20万ずつ増えていってる。この調子だと13Fにつく頃には340万になるんだけど。

■1F

 光カーリーか闇カーリーが出現。HPは200億。
 おそらく闘技場のカーリーと同じ行動パターンで、1ターン目に75%軽減の上から敵のHPを55%以下まで減らさないと発狂即死。
 通常攻撃が108万ダメージ。

■2F

 ウルド、スクルド、ベルダンディのいずれか1体が出現。
 おそらく三針のウルド達と同じ行動パターン。先制とHP半分以下になった時の2回、補助効果の全消去を使う。(軽減ループを消されるのが腹立つ)
 通常攻撃が124万ダメージ。

■3F

 ヨグが出現。HPは330億。
 おそらく異形のヨグと同じ行動パターン。
 通常攻撃が145万ダメージ。

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チーム#1 Lv.4 攻略時のチーム

■チーム構成

No.9199 シャーロット・カタクリ

【アシスト】No.1156 バッドばつ丸
【超覚醒】スキブ+
【潜在】リーダーチェンジ耐性、遅延耐性×2

  • リーダースキル
    • 悪魔タイプの全パラメータが2倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が11倍、固定500万ダメージ。
  • レベル超限界突破済み
  • お邪魔耐性+、操作不可耐性。
  • スキルは、ルーレット生成+3コンボ加算。
    ※5Fで使用
  • アシストスキルは、ドロリフ。
    ※2Fで使用
  • アシストで体力タイプキラーを獲得。
No.9359 サギリ

【アシスト】No.9216 進化ホーミーズ
【超覚醒】4色攻撃強化
【潜在】遅延耐性×4、神キラー×1

  • レベル超限界突破済み
  • 進化前スキルは、ロック解除+6色陣+3ターンの行動遅延。
  • 進化後スキルは、ロック解除+5色陣+3コンボ加算。
  • アシストで4色攻撃強化を獲得。
No.9204 ヤマト

【アシスト】No.9183 バギーの帽子
【超覚醒】暗闇耐性+
【潜在】スキルブースト++、遅延耐性×2

  • レベル超限界突破済み
  • スキルは、ドロップ生成+攻撃タイプエンハンス。
  • アシストスキルは、ロック解除+6色陣+悪魔タイプエンハンス。
No.9163 チョッパー

【アシスト】No.9164 チョッパーの青い帽子
【超覚醒】スキブ+
【潜在】お邪魔目覚め耐性、遅延耐性×2

  • 毒耐性+。
  • スキルは、3種回復。
No.9385 ティエラ

【アシスト】No.9216 進化ホーミーズ
【潜在】遅延耐性×6、悪魔キラー×1

  • 変身前スキルは、2ターン加算。
  • 変身後スキルは、ダメージ上限値アップ+W吸収無効。
  • アシストで悪魔タイプと4色攻撃強化を獲得。
No.9150 シャーロット・リンリン

【アシスト】No.7993 マイネのキャンディ(SLv.1)
【潜在】遅延耐性×6、神キラー

  • リーダースキル
    • 操作時間 13秒固定。
    • 悪魔タイプの全パラメータ3倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを25%軽減、攻撃力が8倍、3コンボ加算。
  • 変身前スキルは、HP全回復。
  • 変身後スキルは、ダメージ無効貫通+ダメージ上限値アップ+全ドロップ強化。
  • アシストで神キラーとL字消し攻撃を獲得。

■補足

●チームバッジ

  • チームHP 15%アップ

●備考

  • 最初はティエラやサギリにダメージ無効貫通の潜在覚醒を付けていたが、正直、火力がなさすぎて意味がないと感じたので、5F用に遅延耐性に変更。
  • 火力不足を補うために、ティエラ、サギリ、ビッグマムに神キラー(悪魔キラー)の潜在覚醒を付けた。また、ビッグマムに神キラーを持つマイネのキャンティをアシストした。
    ※5FのシヴァのHPを微妙に残してやられることが多かったが、キラーをつけたことにより、倒し損ねることがなくなった。

■立ち回り


立ち回り

  • 全フロア共通の立ち回りとして、4色以上消して攻撃するのは当然として、可能なら闇のL字消しを混ぜて攻撃する。
1F
  1. ヤマト、ティエラ、ビッグマムの順にスキルを使用。
  2. 4色消して攻撃。
    ※だいたい2〜3ターンで突破できる。運悪く1ターンで突破してしまうと、カタクリのアシストが溜まらないので逆に困る。
2F
  1. チョッパーとカタクリのアシストを使用。
  2. 4色消して攻撃。
    ※だいたいワンパンできるが、もしも倒し損ねて水花火を受けたらやりなおす。
3F
  1. 1ターン目にヤマト、ビッグマム、ティエラ、サギリの順にスキルを使用。6色消して攻撃。
  2. 2〜3ターン目はスキル溜め
    ※攻撃したところでも大してHPを減らせないので1コンボでOK。
  3. 4ターン目にヤマト、ビッグマム、ティエラ、サギリの順にスキルを使用。6色消して攻撃。
4F
  1. 最初の2ターンはスキル溜め。
  2. 3ターン目にヤマト、ビッグマム、ティエラ、サギリの順にスキルを使用。6色消して攻撃。
5F
  1. 最初にカタクリのスキルを使用し、ルーレットを上書き。
  2. 最初の2ターンはスキル溜め。
  3. 3ターン目にヤマト、ビッグマム、ティエラ、サギリの順にスキルを使用。6色消して攻撃。
    ※倒し損ねると火花火を受けるため、サギリのスキルは用心のために温存してもOK。
6F
  1. 最初から全力で攻撃する。
  2. 3ターン目にヤマト、ビッグマム、ティエラ、サギリの順にスキルを使用。6色消して攻撃。
7F
  1. 最初の2ターンはスキル溜め。
  2. 3ターン目にヤマト、ビッグマム、ティエラ、サギリの順にスキルを使用。6色消して攻撃。
    ※超根性までは1回の攻撃で削れる(削れた)。
  3. 超根性発動後は、ヤマトとビッグマムのスキルが溜まり次第使用し、敵のHPを削っていく。
    ※だいたい2回ぐらいの攻撃で20%〜30%圏内に入る。場合によっては、ヤマトのスキルを使わないことで与ダメージを減らし、敵のHP調整を行う。
  4. 敵のHPを20%〜30%以下ぐらいまで減らしたら、ヤマト、ビッグマム、ティエラ、サギリの順にスキルを使用。6色消して攻撃。

チーム#2 Lv.5 攻略時のチーム

■チーム構成

No.9199 シャーロット・カタクリ

【超覚醒】スキブ+
【潜在】リーダーチェンジ耐性、遅延耐性×2

  • リーダースキル
    • 悪魔タイプの全パラメータが2倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が11倍、固定500万ダメージ。
  • レベル超限界突破済み
  • お邪魔耐性+、操作不可耐性。
  • スキルは、ルーレット生成+3コンボ加算。
No.9204 ヤマト

【超覚醒】暗闇耐性+
【潜在】スキルブースト++、遅延耐性×2

  • レベル超限界突破済み
  • スキルは、ドロップ生成+攻撃タイプエンハンス。
No.9147 カイドウ

【潜在】遅延耐性×2、神キラー×3

  • 進化前スキルは、自己エンハンス。
  • 進化後スキルは、ロック解除+5色陣+ダメージ上限アップ。
No.9163 チョッパー

【超覚醒】スキブ+
【潜在】お邪魔目覚め耐性、遅延耐性×2

  • 毒耐性+。
  • スキルは、3種回復。
No.6361 転生濃姫

【超覚醒】バインド耐性+
【潜在】毒の目覚め耐性、遅延×2

  • スキルは、ロック解除+5色陣+ダメージ激減+回復力2倍。
No.9150 シャーロット・リンリン

【潜在】遅延耐性×6、神キラー

  • リーダースキル
    • 操作時間 13秒固定。
    • 悪魔タイプの全パラメータ3倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを25%軽減、攻撃力が8倍、3コンボ加算。
  • 変身前スキルは、HP全回復。
  • 変身後スキルは、ダメージ無効貫通+ダメージ上限値アップ+全ドロップ強化。

■補足

●チームバッジ

  • チームHP 15%アップ

●備考

  • 最初に書いておくと、クリアするまでに42分かかった。地獄。
  • シヴァドラ戦の1ターン目と超根性発動後の大ダメージを受けるために、ダメージ激減スキルを持つ濃姫を入れている。
  • 当初はカイドウのところにストーリー版闇三蔵法師を入れていたが、ドロップ生成スキル持ちがヤマト1人だとしんどいのでカイドウを採用した。

■立ち回り


立ち回り

  • 全フロア共通の立ち回りとして、4色以上消して攻撃する。
1F
  1. 1〜2ターン目は1コンボでOK。3ターン目は、3色消してLS軽減を張る。
  2. 4ターン目は1コンボでOK。
  3. 5ターン目にヤマト、カイドウ、ビッグマムのスキルを使用。敵のHPを75%以下まで減らす。
  4. 消せないドロップ(回復)を受けたら、チョッパーのスキルで回復する。
  5. あとは延々と殴り合い。HP発狂はないので、ヤマト、カイドウ、ビッグマムの3人のスキルが溜まり次第使用して攻める。
2F
  1. 半分近くまで減らした後、ヤマト、カイドウ、マムのスキルを使用して倒しきる。
    ※敵のHPが満タンの状態からワンパンを狙うと発狂ライン付近で止まる。ある程度減らしてから攻めないとダメだった。
3F
  1. 3ターン目にヤマト、カイドウの順にスキルを使用。5色消してカイドウのガードブレイクを発動させれば倒せる。
4F
  1. 延々と殴り合う。
    ※回復力ダウンを連発されるとしんどい。
    ※ヤマトやカイドウのスキルは、回復ドロップが欠損した時に使用する。
    ※敵がダメージ半減を使うため、ここだけで30ターン以上殴り合うはめになった。
5F
  1. 殴り合う。
    ※HP半分以下で火属性になることもあり、意外とはやく倒せる。
6F
  1. 1ターン目に濃姫のスキルを使用し、大ダメージを受ける。
  2. 敵の超根性を発動させるまでに濃姫のスキルを溜めなおす。
    ※濃姫の激減スキルがないと超根性発動後の大ダメージを受けられない。
    ※場合によっては、3色消しで留めて火力を抑える。
  3. 超根性発動の次のターンに濃姫のスキルを使用。大ダメージを受ける。
  4. あとは延々と殴り合い。
  5. 敵のHPが残り15%になると発狂前行動をとるので、それを合図に、ヤマト、カイドウ、ビッグマムのスキルを使用して倒しきる。

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