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攻略メモ
■ダンジョン特性:なし
■獲得経験値&コイン
獲得経験値 | 獲得コイン | |
超壊滅級 | 36,585 | 145,920 |
■メモ
- 1Fから3Fまで敵が2択。頭山大。
- たった3階層のダンジョンに嫌がらせを詰め込めるだけ詰め込んでいる。ワンパン進行できない場合は、求められる対策が多くなる。
- 無料ガチャ目当てで1回クリアすれば良いという人は、エレメイとかいう害悪クソじじい捨てでチームを組む。
- 金チケット目当ての場合、安定周回できるチームを組めない限りは、普通に神器龍物語の超地獄級を周回したほうが良い。
■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)
耐性覚醒 | 妨害対策 | 根性対策 |
バインド | 覚醒無効 | 追い打ち |
スキル封印 | 消せないドロップ | - |
毒 | ダメージ無効 | デバフ対策 |
お邪魔 | ダメージ吸収 | 操作時間減少 |
暗闇 | 属性吸収 | 攻撃力ダウン |
雲 | ロック | 回復力ダウン |
操作不可 | ルーレット | 個別攻撃ダウン |
リーダーチェンジ | - | - |
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる) | ||
毒目覚め | お邪魔目覚め | 超暗闇目覚め |
■敵のタイプ
フロア | 名前 | タイプ(●はダメージ無効持ち) | |||||||
神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 | ||
1F | グリゴリー | - | - | ○ | - | - | - | - | ○ |
アリナ | - | - | ● | - | - | - | ● | - | |
2F | リズレット | - | - | ● | - | ● | - | - | - |
ディーネ | - | - | ○ | - | - | ○ | - | - | |
3F | ダイヤ | ● | - | ● | - | - | - | - | - |
エレメイ | - | ○ | ○ | - | - | - | - | - | |
フロア | 名前 | 神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 |
フロア別メモ
■1F(いずれか1体)
焔猛龍の戦士・グリゴリー | |
DATA |
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行動 |
【先制】
|
樹望龍の癒し手・アリナ | |
DATA |
|
行動 |
【根性】(不明) 【先制】
|
- どちらが出現しても良いように、スキル封印耐性 100%、覚醒無効回復スキルを用意する。
■2F(いずれか1体)
穿弾龍の銃士・リズレット | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
氷戒龍の舞踏家・ディーネ | |
DATA |
|
行動 |
【根性】(不明) 【先制】
+ドロップをロック(10個) +9コンボ以下吸収(1ターン)
+ドロップをロック(10個) +8コンボ以下吸収(1ターン)
|
●共通
- どちらが出現した場合でも 12万4千の先制ダメージを受ける。
●リズレット
- 推定HPは 60億〜70億。水属性の21億×3で敵のHPを半分までしか削れなかった。
- こいつをワンパンできないと毒&お邪魔の目覚めを受ける可能性がある。
●ディーネ
- 遅くても先制の操作時間減少が消えるタイミングで発狂すると思う。
■3F(いずれか1体)
聖輝龍の勇者・ダイヤ | |
DATA |
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行動 |
【超根性】50% 【先制】
|
魔滅龍の魔法使い・エレメイ | |
DATA |
|
行動 |
【超根性】50% 【先制】
|
●ダイヤ
- 属性吸収対策が必要。
●エレメイ(害悪)
- 効果が数ターン継続するダメージ吸収無効スキルを用意する他に、リーダーチェンジ対策、個別攻撃力ダウン対策が必要。
- 超根性発動後の 75%軽減が999ターンも続くため、火力を出せないチームだとダメージ吸収無効スキルの効果ターン内に倒しきれない恐れがある。
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チームメモ#1 ウルトラマンメビウス
■チーム構成
L | No.9018 ウルトラマンメビウス |
【アシスト】No.8329 ウルトラバッジ
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1 | No.5533 烈空の紅龍喚士・ソニア |
【アシスト】No.6444 色欲の邪鍵
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2 | No.8333 ウルトラマンダイナ |
【超覚醒】スキブ+
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3 | No.9031 ウルトラマンレオ【レオキック】 |
【アシスト】No.6413 憤怒の汰魔悟
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4 | No.8322 ウルトラマントリガー スカイタイプ |
【アシスト】No.8326 ジードライザー
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F | No.9018 ウルトラマンメビウス |
【アシスト】No.8349 ピグモン
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■補足
- 1Fでメビウスを変身できるようにスキブを28個用意。
- 2Fの操作時間減少対策はなし。
- 3Fの光・闇属性吸収対策として、副属性に闇を持つ赤ソニアはチームの先頭に配置。
- スキル封印耐性が1足りないのでピグモンをアシスト。
- メビウスのスキルが生成ではなく変換なので、火ドロップが6個ない場合がある。この点は運ゲーになりがち。
- ダメージ上限解放の潜在覚醒をレオやダイナに付ければ3Fの超根性発動後に敵をワンパンできるかもしれないが、あいにく潜在覚醒がない。
■立ち回り
●1F
- レオ(アシスト)、ソニア、メビウス、メビウスのスキルを使用し、最後にダイナのスキルを使用。
- 組めるなら火の超つなげ消しを、組めないなら火の横1列消し+コンボ多めで突破。
- 2Fのコンボ吸収に備えて、火ドロップを10個以上つなげて消し、コンボドロップを呼び込むのが大事。
●2F
- メビウスのスキルを使用。火の横1列消し+10コンボ以上で突破。
●3F:ダイヤ出現時
- 超根性発動後は、メビウスやダイナのスキルを使用し、火の無効貫通+10コンボで攻撃。75%軽減の上からワンパンするのはこのチームだと無理なので、2回の攻撃で倒すようにする。
- 火属性吸収を受けた場合は、火力が出ないよう火を6個つなげて組む。
●3F:エレメイ出現時
- このチームだと正直運ゲー。諦めた方が早い。
- トリガーにアシストしているダメージ吸収無効スキル(3ターン継続)を使用。3ターン以内に倒せなかったらアウト。
- 超根性発動後は、超つなげ消しを狙わないと削り切れない。