攻略メモ

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
4体以下 36,870 169,280
超地獄級 36,870 169,280
地獄級 25,814 118,496
超級 14,748 67,712
上級 7,816 35,889
中級 3,914 17,940

■メモ

●攻略

  • 5Fで光属性吸収を使ってくる。属性吸収無効スキルを用意するか、光属性吸収を回避して倒せるようにチームを編成する。
  • 6Fでダメージ無効を使ってくる。ダメージ無効貫通手段を用意するか、もしくは行動遅延スキルでやり過ごす。
  • 3Fで受ける毒の目覚めがうっとうしい。対策出来るならした方が楽。

●その他

  • 超地獄級と4体以下編成は、チケットのみドロップする。また、ボスが必ず金チケットをドロップする。
  • ボスのティグロストのタマゴが落ちるのは、地獄級以下の難易度のみ。中級や上級でもドロップする。
  • チュニはドロップしない。スキル上げは可能だが、スキル上げ成功率は 100%ではない。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒妨害対策根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

フロア別メモ

■1F、2F

ブルージェルン
DATA
  • HP:260万
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:体力
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】回復、攻撃
【通常行動】
  • 3,038ダメージ
    +水ドロップを1個生成
  • バインド(2体、1ターン)
イエロージェルン
DATA
  • HP:320万
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:体力
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】バランス、神
【先制】※二択
  • 2,700ダメージ
  • 属性変化(ランダム)
【通常行動】
  • 2,700ダメージ
    +光ドロップを1個生成
  • 2,700ダメージ
    +ドロップをロック(2個)
  • 1Fは、ブルージェルン2体、イエロージェルン1体が出現。
  • 2Fは、ブルージェルン1体、イエロージェルン2体が出現。

■3F

魔性の暗殺者・シヴィニア
DATA
  • HP:750万
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:悪魔/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 毒の目覚め(5ターン)
【1ターン目】
  • 雲発生(2×2マス、4ターン)
【通常行動】
  • 12,920ダメージ
    +バインド(2体、3ターン)
  • 13,600ダメージ(連続)
  • 毒の目覚め対策は、出来るならした方が良い。

■4F

レッドクレプリン
DATA
  • HP:500万
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 5コンボ以下吸収(5ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • 自身の攻撃力3倍(1ターン)
グリーンクレプリン
DATA
  • HP:450万
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ドロップをロック(6個)
【通常行動】

■5F

浮遊の道化師・チュニ
DATA
  • HP:970万
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +属性吸収(光、5ターン)
【通常行動】
  • 14,586ダメージ(連続)
  • 13,585ダメージ
    +超暗闇(3個、1ターン)

【5ターン目】
  • リーダーチェンジ(1ターン)
【HP 50%以下になった時】
  • ダメージ軽減(50%、5ターン)
  • 属性吸収無効スキルを用意するか、光属性吸収を回避して倒せるようにチームを編成する。

■6F(ボス戦)

古跡の銀邪龍・ティグロスト
DATA
  • HP:1,500万
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】ドラゴン、悪魔
【先制】
  • ダメージ無効(200万以上、3ターン)
    +99%割合ダメージ
【3ターン目】
  • スキル封印(5ターン)
【通常行動】
  • 15,550ダメージ
    +火と闇を3個ずつ生成

【HP 50%以下になった時】
  • 自身の攻撃力2倍(5ターン)
【HP 20%以下(?)になった時】
  • 覚醒無効(1ターン)
  • ダメージ無効貫通手段を用意するか、もしくは行動遅延スキルでやり過ごす。
  • ダメージ無効が消えるタイミングでスキル封印を使ってくるので注意。

チームメモ#1 ウルトラマンゼットで周回

■チーム構成

No.9024 ウルトラマンゼット アルファエッジ

【アシスト】No.6419 傲慢の汰魔悟
【超覚醒】コンボドロップ生成

  • リーダースキル
    • 水属性の全パラメータが 1.8倍。
    • 水を8個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が 14倍、固定1ダメージ。
  • アシストでコンボドロップ生成覚醒×1。
No.8348 カネゴン

【超覚醒】ダンジョンボーナス

  • ダンボ覚醒×3(超覚醒込み)
No.8348 カネゴン

【アシスト】No.6419 傲慢の汰魔悟
【超覚醒】ダンジョンボーナス

  • ダンボ覚醒×3(超覚醒込み)
  • アシストでコンボドロップ生成覚醒×1。
No.6412 強欲の大罪龍王・ラマモア

【アシスト】No.8326 ジードライザー

  • ダンボ覚醒×3
  • アシストでスキブ×1。
    ※スキブ付きの武器なら何でもOK
No.162 進化の青仮面
  • スキルでロック解除。
    ※4Fで使用
No.9024 ウルトラマンゼット アルファエッジ
  • (リーダーと同じ)

■補足

  • エレメイのせいで神器龍ラッシュを安定周回できないため、神器龍物語の超地獄級を周回。
  • ゼットのスキル(スキルレベル1)を1Fから使えるようにスキブを計 11個用意。
  • 4Fのロック解除用に進化の青仮面を入れている。(手持ちでロック解除スキル持ちがいないため)
  • 3Fの毒の目覚めは無視。
  • ボス戦で無効貫通を組むのが面倒な場合は、カネゴンを1体抜いて、代わりにウルトラマントリガー スカイタイプなどのダメージ無効貫通スキル持ちを入れる。

■立ち回り

●1F

  • ゼットのスキルを使用。水を12個以上つなげて消す。

●2F

  • ゼットのスキルを使用。水を12個以上つなげて消す。

●3F

  • ゼットのスキルを使用。水を12個以上つなげて消す。

●4F

  • 進化の青仮面のスキルでロックを解除。
  • ゼットのスキルを使用。水を12個以上つなげて消す。

●5F

  • ゼットのスキルを使用。水を12個以上つなげて消す。

●BOSS

  • ゼットのスキルを使用。水のダメージ無効貫通を組んで倒す。

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