攻略メモ

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
超壊滅級 36,585 145,920

■メモ

  • 1Fから3Fまで敵が2択。頭山大。
  • たった3階層のダンジョンに嫌がらせを詰め込めるだけ詰め込んでいる。ワンパン進行できない場合は、求められる対策が多くなる。
  • 無料ガチャ目当てで1回クリアすれば良いという人は、エレメイとかいう害悪クソじじい捨てでチームを組む。
  • 金チケット目当ての場合、安定周回できるチームを組めない限りは、普通に神器龍物語の超地獄級を周回したほうが良い。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒妨害対策根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット 個別攻撃ダウン
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

フロア別メモ

■1F(いずれか1体)

焔猛龍の戦士・グリゴリー
DATA
  • HP:10億
  • 防御力:
  • 属性:火/木
  • タイプ:体力/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(75%、1ターン)
    +スキル封印(5ターン)
【通常行動】
  • 118,600ダメージ
    +ダメージ軽減(80%、1ターン)

【HP 50%以下になった時】
  • 177,900ダメージ
    +バインド(全体、5ターン)
    +ダメージ軽減(80%、1ターン)
【HPちょい残し】
  • (不明)
樹望龍の癒し手・アリナ
DATA
  • HP:50億
  • 防御力:
  • 属性:木/光
  • タイプ:回復/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】(不明)
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +覚醒無効(4ターン)
    +ダメージ無効(5億以上、999ターン)
【1ターン目】
  • 118,600ダメージ
    +全ドロップを6色に変換
    +消せないドロップ(火、1ターン)
【2ターン目】
  • 118,600ダメージ
    +全ドロップを6色に変換
    +消せないドロップ(水、1ターン)
【3ターン目】
  • 118,600ダメージ
    +全ドロップを6色に変換
    +消せないドロップ(木、1ターン)
【通常行動】

【HP 50%以下になった時】
  • (不明)
【根性発動時】
  • (不明)
【HPちょい残し】
  • (不明)
  • どちらが出現しても良いように、スキル封印耐性 100%、覚醒無効回復スキルを用意する。

■2F(いずれか1体)

穿弾龍の銃士・リズレット
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:バランス/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +124,000ダメージ
    +ダメージ無効(5億以上、999ターン)
    +ルーレット生成(3マス、1ターン)
【通常行動】
  • 12.4万ダメージ
    +操作不可(左端、1ターン)
    +超暗闇(?個、?ターン)
  • 12.4万ダメージ
    +パズル開始位置指定
    +ルーレット生成(3マス、1ターン)

【HP 50%以下になった時】
  • 12.4万ダメージ
    +お邪魔の目覚め(5ターン)
    +毒の目覚め(5ターン)
    +雲発生(1×3マス、5ターン)
    +ルーレット生成(4マス、1ターン)
【HPちょい残し】
  • (不明)
氷戒龍の舞踏家・ディーネ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/火
  • タイプ:攻撃/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】(不明)
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +124,000ダメージ
    +操作時間減少(50%、5ターン)
    +10コンボ以下吸収(1ターン)
【1ターン目】
    +124,000ダメージ
    +ドロップをロック(10個)
    +9コンボ以下吸収(1ターン)
【2ターン目】
    +124,000ダメージ
    +ドロップをロック(10個)
    +8コンボ以下吸収(1ターン)
【通常行動】

【HP 50%以下になった時】
  • (不明)
【根性発動時】
  • (不明)
【HPちょい残し】
  • (不明)

●共通

  • どちらが出現した場合でも 12万4千の先制ダメージを受ける。

●リズレット

  • 推定HPは 60億〜70億。水属性の21億×3で敵のHPを半分までしか削れなかった。
  • こいつをワンパンできないと毒&お邪魔の目覚めを受ける可能性がある。

●ディーネ

  • 遅くても先制の操作時間減少が消えるタイミングで発狂すると思う。

■3F(いずれか1体)

聖輝龍の勇者・ダイヤ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/火
  • タイプ:神/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +133,200ダメージ
    +属性吸収(光・闇、1ターン)
    +全ドロップを6色+お邪魔+毒に変換
【通常行動】
  • 133,200ダメージ
    +属性吸収(1色、1ターン)
    +全ドロップを6色+お邪魔+毒に変換
【超根性発動時】
  • ダメージ無効(10億以上、10ターン)
    +属性吸収(光・闇、1ターン)
    +ダメージ軽減(75%、1ターン)
【HPちょい残し】
  • (不明)
魔滅龍の魔法使い・エレメイ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/光
  • タイプ:悪魔ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ吸収(10億以上、10ターン)
    +超暗闇の目覚め(10ターン)
【通常行動】
  • 133,200ダメージ
    +7コンボ以下吸収(1ターン)
    +個別攻撃力ダウン(2体、75%、1ターン)
  • 133,200ダメージ
    +8コンボ以下吸収(1ターン)
    +個別攻撃力ダウン(2体、75%、1ターン)
【超根性発動時】
  • 199,800ダメージ
    +ダメージ軽減(75%、999ターン)
    +リーダーチェンジ(1ターン)
    +個別攻撃力ダウン(リーダーとフレンド、99%、1ターン)
【HP 5%以下になった時】
  • 覚醒無効(1ターン)
    +個別攻撃力ダウン(サブ全員、99%、1ターン)
    +自身の攻撃力 10倍(999ターン)
【HP 5%以下】
  • 発狂即死

●ダイヤ

  • 属性吸収対策が必要。

●エレメイ(害悪)

  • 効果が数ターン継続するダメージ吸収無効スキルを用意する他に、リーダーチェンジ対策、個別攻撃力ダウン対策が必要。
  • 超根性発動後の 75%軽減が999ターンも続くため、火力を出せないチームだとダメージ吸収無効スキルの効果ターン内に倒しきれない恐れがある。

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チームメモ#1 ウルトラマンメビウス

■チーム構成

No.9018 ウルトラマンメビウス

【アシスト】No.8329 ウルトラバッジ
【潜在】リーダーチェンジ耐性

  • リーダースキル(変身後)
    • 火属性の全パラメータが2倍。
    • 火を6個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が10倍、3コンボ加算、固定1ダメージ。
  • アシストはスキブ目的。
No.5533 烈空の紅龍喚士・ソニア

【アシスト】No.6444 色欲の邪鍵

  • スキルは火・闇の2色陣+2ターンのダメージ無効貫通。
    ※1Fで使用
No.8333 ウルトラマンダイナ

【超覚醒】スキブ+

  • スキル1は3ターン加算。
    ※1Fで使用
  • スキル2はロック解除+火1列生成。
    ※3Fで使用
No.9031 ウルトラマンレオ【レオキック】

【アシスト】No.6413 憤怒の汰魔悟
【超覚醒】スキブ+

  • アシストスキルは火属性エンハンス+覚醒無効回復。
    ※1Fで使用
No.8322 ウルトラマントリガー スカイタイプ

【アシスト】No.8326 ジードライザー
【超覚醒】スキブ+

  • アシストスキルは、2ターンのダメージ吸収無効。
    ※3Fで使用
No.9018 ウルトラマンメビウス

【アシスト】No.8349 ピグモン

  • リーダースキル(変身後)
    • 火属性の全パラメータが2倍。
    • 火を6個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が10倍、3コンボ加算、固定1ダメージ。
  • アシストはスキル封印目的。

■補足

  • 1Fでメビウスを変身できるようにスキブを28個用意。
  • 2Fの操作時間減少対策はなし。
  • 3Fの光・闇属性吸収対策として、副属性に闇を持つ赤ソニアはチームの先頭に配置。
  • スキル封印耐性が1足りないのでピグモンをアシスト。
  • メビウスのスキルが生成ではなく変換なので、火ドロップが6個ない場合がある。この点は運ゲーになりがち。
  • ダメージ上限解放の潜在覚醒をレオやダイナに付ければ3Fの超根性発動後に敵をワンパンできるかもしれないが、あいにく潜在覚醒がない。

■立ち回り

●1F

  • レオ(アシスト)、ソニア、メビウス、メビウスのスキルを使用し、最後にダイナのスキルを使用。
  • 組めるなら火の超つなげ消しを、組めないなら火の横1列消し+コンボ多めで突破。
  • 2Fのコンボ吸収に備えて、火ドロップを10個以上つなげて消し、コンボドロップを呼び込むのが大事。

●2F

  • メビウスのスキルを使用。火の横1列消し+10コンボ以上で突破。

●3F:ダイヤ出現時

  • 超根性発動後は、メビウスやダイナのスキルを使用し、火の無効貫通+10コンボで攻撃。75%軽減の上からワンパンするのはこのチームだと無理なので、2回の攻撃で倒すようにする。
  • 火属性吸収を受けた場合は、火力が出ないよう火を6個つなげて組む。

●3F:エレメイ出現時

  • このチームだと正直運ゲー。諦めた方が早い。
  • トリガーにアシストしているダメージ吸収無効スキル(3ターン継続)を使用。3ターン以内に倒せなかったらアウト。
  • 超根性発動後は、超つなげ消しを狙わないと削り切れない。

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