攻略メモ

■ダンジョン特性

  • 龍楽士イベントキャラの全パラメータ3倍

■メモ

●攻略

  • 3F用に陣スキル(もしくは毒耐性)、5F用に操作時間延長スキルを用意。
  • ボス戦の先制ダメージに注意。

●スコア(参考)

  • 283,404点でSランク。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒妨害対策根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット 個別攻撃力ダウン
スキル遅延・加算
スキル遅延 スキル加算 -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め
弱体化目覚め ロック目覚め -

■獲得経験値など

難易度経験値コイン
上級34,995135,200
中級24,49894,640
初級3,50113,520

フロア別メモ

■1F、2F、4F

アカオンマル
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • なし
【通常行動】
  • 56,440ダメージ
    +バインド(1体、2ターン)

アオオンマル
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • なし
【通常行動】
  • ???ダメージ
    +スキル遅延(2ターン)
  • ???ダメージ
    +左端を水に変換

ミドオンマル
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • なし
【通常行動】
  • 74,718ダメージ
    +雲発生(2x2マス、1ターン)
  • 74,718ダメージ
    +スキル封印(1ターン)
  • 81,650ダメージ

シロオンマル
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • なし
【通常行動】
  • 67,275ダメージ
    +ドロップをロック(7個)
  • 63,978ダメージ
クロオンマル
DATA
  • HP:
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • なし
【通常行動】
  • 82,160ダメージ
    +6色+お邪魔+毒を1個ずつ生成?
  • 78,052ダメージ
    +ルーレット生成(2マス、1ターン)

  • 上記のいずれか3体が出現。
  • 2Fと4Fでは、1ターン目のダメージが5分の1程度まで減る。2ターン目以上は上表の通り。

■3F

ヒカフエドラ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 回復ドロップを10個生成
【通常行動】

ヤミフエドラ
DATA
  • HP:7億7,600万
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 毒ドロップを10個生成
【通常行動】

  • 上記の2体が出現。
  • 先制で盤面を荒らされるため、陣スキルやドロップリフレッシュスキルがあると楽になる。

■5F

蒼響の龍楽士・ミオン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/木
  • タイプ:バランス/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】水、木
【先制】
  • 4コンボ以下吸収(1ターン)
    +操作時間減少(50%、1ターン)
【1ターン目】
  • 状態異常無効(999ターン)
【通常行動】

  • 操作時間延長スキルを用意する。もしくは、1ターン目は1コンボだけでやりすごし、操作時間減少効果を消す。
  • 1ターン目にワンパンした場合、次のボス戦で先制ダメージ受けるので注意。

■6F(BOSS)

魔曲の揮龍楽士・ティオロ
DATA
  • HP:40億
  • 防御力:
  • 属性:闇/木
  • タイプ:ドラゴン/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(7ターン)
    +操作時間減少(25%、7ターン)
    ※既に操作時間減少効果が付いている場合、157,300ダメージ
【通常行動】


チーム#1 周回用

■チーム構成

 ネロミェールとかスケルトンロードでOK。

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