攻略メモ
■ダンジョン特性:なし
■獲得経験値&コイン
獲得経験値 | 獲得コイン | |
壊滅級 | 82,125 | 360,640 |
■メモ
- 2バトル目で10ターンのスキル遅延を受ける。ボス戦でスキルを使用できるように遅延対策用アシストをする他、スキブを多めに積んでおく。
- ボス戦の先制でサブ全員が15ターンのバインドを受ける。バインド耐性を持たないキャラは連れていかない方が良い。
- ドラゴンキラーが有効。
■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)
耐性覚醒 | 妨害対策 | 根性対策 |
バインド | 覚醒無効 | 追い打ち |
スキル封印 | 消せないドロップ | - |
毒 | ダメージ無効 | デバフ対策 |
お邪魔 | ダメージ吸収 | 操作時間減少 |
暗闇 | 属性吸収 | 攻撃力ダウン |
雲 | ロック | 回復力ダウン |
操作不可 | ルーレット | - |
リーダーチェンジ | - | - |
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる) | ||
毒目覚め | お邪魔目覚め | 超暗闇目覚め |
■主な妨害
妨害 | 備考 |
ダメージ無効 |
|
属性吸収 |
|
覚醒無効 |
|
回復力ダウン |
|
スキル遅延 |
|
■敵のタイプ
フロア | 名前 | タイプ(●はダメージ無効持ち) | |||||||
神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 | ||
1F | ディエナ | - | ○ | ○ | ○ | - | - | - | - |
2F | サツキ | - | - | ○ | - | - | - | - | ○ |
3F | アムネル | - | - | ● | - | - | - | ● | - |
フロア別メモ
■1バトル目
月角の大賢龍・ディエナ | |
DATA |
|
行動 |
【属性耐性】闇 【先制】
|
- 最初に作られる爆弾、お邪魔、猛毒は、必ず全て消すこと。
- 全ての行動が面倒くさいのでワンパン推奨。
■2バトル目
明時の月龍喚士・サツキ | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
- ワンパン推奨。回復力を下げられて耐久するのもしんどいうえに、10ターン頑張って耐久した結果が覚醒無効じゃ割に合わない。
■3バトル目(ボス戦)
満潮の八龍喚士・アムネル | |
DATA |
|
行動 |
【属性耐性】光 【先制】
|
- 嫌がらせされる前にワンパンする。
- 通常行動時に受ける覚醒無効は、1ターンだけ火力が出せなくなるぐらいの認識で良い。
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チームメモ#1 ストーリー版四神
■チーム構成
L | No.7119 ストーリー版メイメイ |
【アシスト】遅延対策になるもの
| |
1 | No.2940 ウェルドール |
【アシスト】コシュまる
| |
2 | No.3834 アテナ=ヘリオス |
| |
3 | No.2741 転生ADK |
【アシスト】No.231 ADK
| |
4 | No.3839 闇の戦武龍・シジャ |
【アシスト】遅延対策になるもの
| |
F | No.8557 ドラゴーンちゃん |
【アシスト】No.3928 龍刀・零黒天双鬼
|
■補足
- リーダーは、ストーリー版四神(サクヤ除く)なら誰でもOK。
- フレンドは、ストーリー版四神とLSの発動条件が合うキャラを選ぶ。
- フレンドでドラゴーンちゃんを使わない場合は、別途、ボス戦の全体バインド対策が必要。
- 上のチームの場合、素の封印耐性が3つしかない。コシュまるを誰かにアシストさせて封印耐性を 100%にする。
- 10ターンのスキル遅延を受けてもボス戦でスキルが使えるように遅延対策をする。ウェルドールとアテナ=ヘリオスは、そのためのスキブ盛り要員。
(シジャのスキルが7ターン。スキルターン数の増減は、道中の進行で+2、遅延で−10。これを考慮すると、ボス戦でシジャのスキルを使うためには、スキブは最低 15必要)
■立ち回り
●1F:ディエナ
- 転生ADKのスキルで毒・お邪魔・爆弾を木に変換する。結果、盤面に3色ない場合は、メイメイのスキルを使う。
●2F:サツキ
- ワンパンする。
●BOSS:アムネル
- ゴーちゃんのスキルでバインドを全回復した後、(使えるなら)メイメイのエンハンススキル、シジャの陣+ダメージ無効貫通スキルの順に使用して倒す。