攻略メモ
■ダンジョン特性:なし
■獲得経験値&コイン
獲得経験値 | 獲得コイン | |
壊滅級 | 65,894 | 272,880 |
■メモ
- 2バトル目の先制で82,476ダメージ受ける。このダメージを受けられるようにチームHPを増やすか、1バトル目でダメージ半減(激減)スキルを使用して突破できるようにする。
■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)
耐性覚醒 | 妨害対策 | 根性対策 |
バインド | 覚醒無効 | 追い打ち |
スキル封印 | 消せないドロップ | - |
毒 | ダメージ無効 | デバフ対策 |
お邪魔 | ダメージ吸収 | 操作時間減少 |
暗闇 | 属性吸収 | 攻撃力ダウン |
雲 | ロック | 回復力ダウン |
操作不可 | ルーレット | - |
リーダーチェンジ | - | - |
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる) | ||
毒目覚め | お邪魔目覚め | 超暗闇目覚め |
■主な妨害
妨害 | 備考 |
先制攻撃 |
|
ダメージ無効 |
|
覚醒無効 |
|
■敵のタイプ
フロア | 名前 | タイプ(●はダメージ無効持ち) | |||||||
神 | 悪 | 竜 | 機 | バ | 攻 | 回 | 体 | ||
1F | ヘルメス | - | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
2F | アルテミス | - | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
3F | ゼウスドラゴン | ● | - | ● | - | - | - | - | - |
フロア別メモ
■1バトル目
覚醒ヘルメス | |
DATA |
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行動 |
【根性】75% 【先制】
|
- 次のバトルの先制大ダメージに備えてダメージ軽減スキルを使ってから突破する。
■2バトル目
覚醒アルテミス | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
- 初見殺し。
- 1ターン目であれば行動遅延が効く。
■3バトル目(ボス戦)
全能神・ゼウス=ドラゴン | |
DATA |
|
行動 |
【先制】
|
- HP残量に応じて様々な行動をとる。その中でも「HP 90%以上」と「HP 20%以下」の時に 500%割合ダメージが来るので、その攻撃だけは絶対に避けること。
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チームメモ#1 ストーリー版四神
■チーム構成
L | No.6759 ストーリー版カリン |
| |
1 | No.3839 闇の戦武龍・ココ |
| |
2 | No.1272 究極火ゴーレム |
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3 | No.2940 ウェルドール |
| |
4 | No.1822 ミニ赤関羽 |
| |
F | No.8557 ドラゴーンちゃん |
【超覚醒】3色攻撃強化
|
■補足
- リーダーは、ストーリー版のハクやメイメイでもOK。
- フレンドは、ストーリー版四神とLSの発動条件が合い、固定ダメージを持っているキャラを選ぶ。(例:極醒マッハなど)
- 最初からゴーレムのスキルを使えるように、スキブ合計を10以上にする。ウェルドールは手っ取り早くスキブを増やすことができ、なおかつHPを盛れるので採用している。
■立ち回り
●1F:ヘルメス
- ゴーレムのダメージ半減スキルを使用して突破する。
●2F:アルテミス
- ミニ赤関羽のスキルで覚醒無効を回復する。
●BOSS:ゼウスドラゴン
- シジャのダメージ無効貫通スキル、カリンの三色陣+エンハンススキルの順に使用し、ワンパンする。
(リーダーがメイメイの場合は、メイメイ、シジャの順にスキルを使用)