攻略メモ

■ダンジョン特性

  • 超高度:回復力 10分の1
  • 陰ダンジョン

■メモ

●用意するもの

  • とりあえず、ループ可能なダメージ軽減スキルとHP自動回復スキルは必須。ないと耐えられない。
  • 落ちコン猛毒死を避けるために毒の目覚め潜在も必須。
  • スキル遅延は、リーダーと助っ人は2ターン、サブは3ターン受ける。必要なだけスキル遅延耐性を付けておく。
  • 部位破壊覚醒7個で部位素材のドロップ率はおそらく100%になる。

●攻略

  • 受ける最大ダメージは、確認できた範囲だと 165万。最大HP半減を受けた状態の時は、実質290万ぐらいの攻撃がくる。
  • ボスの部位もそうだが、6F、7Fの敵も防御力が20億ある。それでいてHPが数百億〜数千億あるので、火力が出せないチームで挑むのはただただ苦行。インフレクソアプリさん勘弁してよって感じ。
  • 敵が全てマシンタイプのため、マシンキラーが刺さる。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒妨害対策根性対策
バインド覚醒無効追い打ち
スキル封印消せないドロップ-
ダメージ無効デバフ対策
お邪魔ダメージ吸収操作時間減少
暗闇属性吸収攻撃力ダウン
ロック回復力ダウン
操作不可ルーレット個別攻撃力ダウン
リーダーチェンジアシスト無効ドロップ弱体化
-最大HP固定コンボ減算
スキル遅延・スキル加算
スキル遅延スキル加算-
盤面変化
7x6盤面化5x6盤面化5x4盤面化
シールド展開
-シールド-
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚めお邪魔目覚め超暗闇目覚め
弱体化目覚めロック目覚めトゲ目覚め

■獲得経験値&コイン

難易度経験値コイン
超絶壊滅級186,255661,600

主な妨害一覧(妨害別)

■一覧

■先制攻撃/超根性発動時の大ダメージ
2F【先制】536,000ダメージ
4F【先制】計 555,000ダメージ
7F【超根性】1,452,480ダメージ
8F【HP 50%以下】1,644,310ダメージ
■バインド
7F【通常】2体、3ターン
■覚醒無効
4F【先制】5ターン
■消せないドロップ
8F【HP 50%以下】火・水、3ターン
■ダメージ無効
5F【先制】20臆以上、3ターン
6F【通常】20臆以上、4ターン
8F【HP 50%以下】25臆以上、3ターン
■ダメージ吸収
1F【先制】20臆以上、3ターン
■属性吸収
5F【先制】火・木、3ターン
■操作時間減少
3F【先制】50%減、3ターン
8F【通常】50%減、1ターン
■攻撃力ダウン
7F【超根性】50%減、5ターン
■個別攻撃力ダウン
4F【1ターン目】サブ全員、99%減、1ターン
■チームHP固定
5F【先制】50%減、3ターン
■ダメージ上限制限
8F【先制】20億、3ターン
■コンボ減算
2F【1ターン目】3コンボ減、?ターン
8F【通常】5コンボ減、1ターン
■ルーレット
3F【先制】8個、3ターン
6F【1ターン目】2マス、3ターン
8F【通常】2マス、1ターン
■盤面変化
2F【先制】7x6盤面化、3ターン
■スキル遅延
1F【通常】1ターン
7F【先制】2ターン
8F【先制】サブ全員、3ターン
■スキル加算
1F【通常】1ターン
■毒の目覚め
1F【先制】猛毒、10ターン
■超暗闇の目覚め
6F【先制】5ターン
■弱体化ドロップの目覚め
6F【先制】5ターン
■棘ドロップの目覚め
6F【先制】5ターン
■落ちコンなし
8F【HP 50%以下】10ターン

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フロア別メモ

■1F

裏閃機帝・アナザークルセイダー
DATA
  • HP:300億 3,000万
  • 防御力:
  • 属性:木/水
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ吸収(20臆以上、3ターン)
    +毒の目覚め(猛毒、10ターン)
【通常行動】※上から順に使用
  • スキル遅延(1ターン)
    +1,307,650ダメージ(連続)
  • スキル加算(1ターン)
    +1,010,000ダメージ
    +木ドロップを生成

  • 毒目覚め耐性潜在は必須。
  • ダメージ吸収無効スキルを用意する。効果が2ターン以上継続し、コンボ加算付のものなら次のフロアのコンボ吸収対策を兼ねられる。

■2F

冥装の龍機工士・バーバラ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:ドラゴン/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 536,000ダメージ
    +14コンボ以下吸収(3ターン)
    +7x6盤面化(3ターン)
【1ターン目】
  • 997,120ダメージ
    +コンボ減算(3コンボ減、?ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • (不明)
  • 1ターン目に15コンボ以上出して倒せないとコンボ減算を受ける。コンボ加算スキルを用意するか、もしくは行動遅延でやり過ごす。

■3F

ジュリ
DATA
  • HP:360億
  • 防御力:
  • 属性:水/木
  • タイプ:ドラゴン/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ軽減(50%減、3ターン)
    +操作時間減少(50%減、3ターン)
    +ルーレット生成(4〜8個、3ターン)
【通常行動】
  • 1,011,840ダメージ
    +属性変化(ランダム)

【通常行動】

  • ルーレットは、7x6盤面の場合、中段の左右両端に2x2の4マスずつ作られる。5x6盤面の時は横並びに2個ずつ作られる、

■4F

裏鉄星龍・タウラス
DATA
  • HP:
  • 防御力:0
  • 属性:
  • タイプ:マシン/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】光、闇
【先制】
  • 277,500ダメージ
    +覚醒無効(5ターン)
【1ターン目】
  • 532,800ダメージ
    +ダメージ軽減(75%減、1ターン)
【通常行動】

【残り1体になった時】
  • アリエスを蘇生し、HPを全回復
裏鉄星龍・アリエス
DATA
  • HP:
  • 防御力:0
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】光、闇
【先制】
  • 277,500ダメージ
    +全ドロップを光・闇に変換
【1ターン目】
  • 555,010ダメージ
    +個別攻撃力ダウン(サブ全員、99%減、1ターン)
【通常行動】

【残り1体になった時】

  • 上記の2体が同時に出現。
  • 先制ダメージは、2体合わせて 55.5万。
  • 2体同時に倒さないと生き残った方がもう一方を蘇生する。

■5F

覚醒デネボラ
DATA
  • HP:401億 4,000万
  • 防御力:0
  • 属性:火/木
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 属性吸収(火・木、3ターン)
    +ダメージ無効(20臆以上、3ターン)
    +最大HP固定(50%減、3ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • (不明)
  • 最大HP半減を受けた状態で敵の攻撃を受けると、まずやられる。
  • 属性吸収と最大HP固定をまとめて処理できるスキルを持つキャラは、ギアスコラボのCCのみ。アシストなら酒オーディンの宝杯などいくつか候補がある。
  • 3ターン以上の行動遅延スキルで敵の妨害をやり過ごす手もある。

■6F(二択)

メタルボルックス
DATA
  • HP:450億
  • 防御力:20億
  • 属性:光/光
  • タイプ:マシン/神/体力
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 弱体化ドロップの目覚め(5ターン)
    +回復ドロップの目覚め(5ターン)
    +ドロップリフレッシュ
【1ターン目】
  • ダメージ無効(20臆以上、4ターン)
    +ルーレット生成(2マス、4ターン)
    +1,350,000ダメージ
    +雲発生(?マス、4ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • (不明)
メタルカストル
DATA
  • HP:
  • 防御力:20億
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:マシン/神/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +超暗闇の目覚め(5ターン)
    +棘ドロップの目覚め(5ターン)
【1ターン目】
  • ダメージ無効(20臆以上、4ターン)
    +スキル封印(5ターン)
    +1,350,000ダメージ
    +全ドロップを闇に変換
【通常行動】

【根性発動時】
  • (不明)
  • 多色パで挑むと棘&超暗闇目覚めセットのメタカスが嫌。ネロミェールで挑むと弱体目覚めのメタボルが嫌。
  • 5Fで受けた最大HP半減が残っている場合、1ターン目に受けるダメージは、平時の 270万ダメージに相当する。ワンパンできない時は、最大HP半減を上書きするか、ダメージ軽減スキルを使う。

■7F

ディープシーカー
DATA
  • HP:540臆
  • 防御力:20億
  • 属性:水/火
  • タイプ:マシン/体力
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +操作不可(最下段、10ターン)
    +スキル遅延(全体、2ターン)
【通常行動】※上から順に使用
  • バインド(2体、3ターン)
    +1,367,000ダメージ
    +10コンボ以下吸収(1ターン)
  • 100%(?)割合ダメージ
    +全ドロップを水・お邪魔に変換
  • 1,424,000ダメージ
    +ドロップ弱体化(5個)

【超根性発動時】
  • シールド展開(1枚)
    +1,452,480ダメージ
    +攻撃力ダウン(50%減、5ターン)
  • 最大HP半減状態だと超根性発動時のダメージは、平時の 290万ダメージに相当する。早めに最大HP固定を上書きするか、これを受けられる軽減スキルが必要。
  • 火ダメージ軽減覚醒(同潜在覚醒)を積むのもありといえばあり。

■8F

蒼き爪機帝・ディープシーカー
DATA
  • HP:850億(?)
  • 防御力:0
  • 属性:水/火
  • タイプ:マシン/体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ上限制限(20億、3ターン)
    +スキル遅延(サブ全員、3ターン)
【通常行動】※上から順に繰り返し使用
  • 属性変化(ランダム)
    +1,487,700ダメージ
    +ダメージ軽減(50%減、1ターン)
  • コンボ減算(5コンボ減、1ターン)
    +1,534,690ダメージ
    +操作時間減少(50%減、1ターン)
  • 1,566,000ダメージ
    +ルーレット生成(2マス、1ターン)
    +両端縦2列を水に変換
【HP 50%以下になった時】
  • 消せないドロップ(火・水、3ターン)
    +ダメージ無効(25臆以上、3ターン)
    +落ちコンなし(10ターン)
    +1,644,310ダメージ
右腕(向かって左側)
DATA
  • HP:1,400億(?)
  • 防御力:20億
左腕(向かって右側)
DATA
  • HP:1,400億
  • 防御力:20億
  • サブは先制で3ターンのスキル遅延を受けるので注意。
  • ネロミェールのような超つなげ消しパを使う場合、攻撃前に割合ダメージスキルで部位のHPをある程度削っておかないと本体だけ倒してしまう。

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チーム#1 ジノジノ

■チーム構成

リーダー:No.11408 ジノ&トリスタン
LS
  • 4色以上同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が55倍、3コンボ加算、固定500万ダメージ。
  • マシンタイプのHPと回復力が1.3倍。
スキル1
  • 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
  • 変身。
スキル2
  • 1ターンの間、自分の攻撃力2倍、ダメージ上限100億。
  • 1ターンの間、5x6盤面化。
  • ロックを解除し、全ドロップを6色に変換。
アシスト
  • No.5530 鬼神大筒【怒髪天】(SLv.1)
    • スキブ2、操作不可耐性、部位破壊を獲得
潜在
  • ダメージ無効貫通、遅延耐性×2
サブ1:No.11394 ナナリー・ヴィ・ブリタニア
スキル
  • 4ターンの間、HPを40%回復。
  • 4ターンの間、回復ドロップを落ちやすくする。
  • ロックを解除し、光以外から回復を4個生成。
アシスト
  • No.11502 バゼルタイフーンU
    • スキブ3と部位破壊を獲得
    • 2ターン加算スキル
超覚醒
  • 全パラアップ
潜在
  • スキル遅延耐性×3
サブ2:No.10959 ダイギンジョー
スキル
  • 6ターンの間、ダメージを35%軽減。
アシスト
  • No.9917 GSプレーナの学生証
    • スキブ2、指4秒を獲得
    • 2ターン継続する3コンボ加算&ダメージ吸収無効化スキル
超覚醒
  • スキブ+
潜在
  • スキル遅延耐性×3
サブ3:No.11378 CC
スキル1
  • 敵の行動を4ターン遅らせる。
  • 2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。
スキル2
  • 2ターンの間、最大HPが1.5倍、自分の攻撃力が2倍。
  • 2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。
アシスト
  • No.11471 あかしまの大剣T
    • スキブ2と部位破壊を獲得
潜在
  • 毒目覚め耐性、遅延耐性×2
サブ4:No.11808 デビルガンダム
スキル1
  • 10ターンの間、自分の攻撃力が2倍。
スキル2
  • 2ターンの間、回復力が3倍。
  • 2ターンの間、自分のダメージ上限が100億。
  • 消せないドロップ、覚醒無効、バインドを全回復。
アシスト
  • No.11476 爆鱗鼓バゼルライト
    • 部位破壊を獲得
潜在
  • 遅延耐性×3
助っ人:No.11408 ジノ&トリスタン
LS
  • 4色以上同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が55倍、3コンボ加算、固定500万ダメージ。
  • マシンタイプのHPと回復力が1.3倍。
スキル1
  • 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
  • 変身。
スキル2
  • 1ターンの間、自分の攻撃力2倍、ダメージ上限100億。
  • 1ターンの間、5x6盤面化。
  • ロックを解除し、全ドロップを6色に変換。
アシスト
  • No.1199 青オーディン&オーディンネコ(SLv.1)
    • スキブ3と部位破壊を獲得
潜在
  • ダメージ無効貫通、遅延耐性×2

■補足

●チームバッジ

  • コードギアスコラボバッジ

●備考

  • 最初のチームからジェレミア→ゴッドガンダム、アーニャ→CCに変更。クリア自体は安定するようになってきた。
  • 部位破壊は5個。微妙。
  • ナナリーのHP自動回復スキルとダイギンジョーのダメージ軽減スキルでなんとかかんとか耐えられる。この2人が遅延を受けたら終わりなのでスキル遅延耐性を3個付けている。
  • 5Fのダメージ無効は、ダメージ無効貫通潜在で対処する。

■立ち回り


立ち回り
1F
  1. ダイギンジョーのアシストでダメージ吸収を無効化
  2. ジノ、ジノ、デビルガンダムの順に変身させる。
  3. ジノのスキルを使用し、6色消して攻撃。
2F
  1. ナナリーのアシストで2ターン加算。
  2. ジノのスキルを使用し、6色消し込みの盤面6コンボ以上で攻撃。
    ※1Fで使用したダイギンジョーのアシスト効果で3コンボされるので、6+3+3+3の15コンボになる。
3F
  1. CCのスキルを使用。敵に行動遅延をかけつつ変身する。
  2. 敵の行動ターンが残り1になるまでスキル溜め。
  3. ナナリーとダイギンジョーのスキルループを開始。
    ※ナナリーのスキルをジノのスキル使用後に使うのは厳禁。欠損する。
  4. ジノのスキルを使用し、6色消して攻撃。
4F
  1. ゴッドガンダムのスキルで覚醒無効を回復。
  2. ジノのスキルを使用し、6色消して攻撃。この時、5個以上ある色のドロップは、なるべく5個つなげて全体攻撃する。
5F
  1. CCのスキルを使用。属性吸収を無効化しつつHP半減を上書き。
  2. ジノのスキルを使用し、6色消して攻撃。
    ※ダメージ無効潜在で倒しきれる。
6F
  1. ジノのスキルを使用し、6色消して攻撃。どちらが出現してもとりあえずワンパンする。
    ※メタルカストルが出現した場合、以後は棘ドロップの触りすぎに注意。HP回復が間に合わずにやられる恐れがある。
7F
  1. ジノのスキルを使用し、6色消して攻撃。超根性を発動させる。
  2. ジノのスキルを使用し、6色消して攻撃。倒しきる。
8F
  1. ジノのスキルを使用し、6色消して攻撃。部位ドロップを狙うなら部位から攻撃。とっととクリアしたいなら最初から本体を狙う。
【補足】
  • 3ターンに一度の頻度で操作時間半減を受ける。この時は、最低でも4色消してLS軽減を張ればOK。無理しなくて良い。
  • 部位破壊を狙う場合、全体攻撃は含めずに攻撃する。
  • 消せないドロップを受けた時はデビルガンダムのスキルで回復する。

チーム#2 ネロミェール5体編成(部位破壊7)

■チーム構成

リーダー:No.11472 ネロミェール
LS
  • 落ちコンなし。
  • 水を10個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が40倍、固定 1,000万ダメージ。
  • 水属性のHPが2.3倍。
スキル1
  • 1ターンの間、ダメージ無効を貫通、コンボ吸収を無効化。
  • ロック解除し、下段横2列を水に変換。
スキル2
  • 1ターンの間、ダメージ無効を貫通、コンボ吸収を無効化。
  • ロック解除し、下段横2列を水に変換。
  • 1ターンの間、自身のダメージ上限値 100億。
アシスト
  • No.11273 氷結魔剣
    • 副属性変化:水を獲得
    • 2ターン継続するダメージ吸収無効スキル
超覚醒
  • 部位破壊
潜在
  • ダメージ上限解放、遅延耐性×2
サブ1:No.10757 全能の超越神・ゼウス
スキル
  • 1ターンの間、全員のダメージ上限が80億
  • 敵のHP残量が35%減少
  • 全ドロップを強化
アシスト
  • No.1199 水オーディン&オーディンネコ(SLv.1)
    • スキブ3と部位破壊を獲得
潜在
  • 毒目覚め耐性
サブ2:No.11472 ネロミェール
スキル
  • リーダーと同じ。
アシスト
  • No.11243 リムルが出した雑誌
    • スキブ1と副属性変化:水を獲得
    • 4ターン行動遅延スキル
    • 10ターン継続するHP50%回復スキル
超覚醒
  • 部位破壊
潜在
  • ダメージ上限解放、遅延耐性×2
サブ3:No.11472 ネロミェール
スキル
  • リーダーと同じ。
アシスト
  • No.11292 帝人の携帯電話
    • スキブ1と副属性変化:水を獲得
    • 3ターン加算スキル
超覚醒
  • 部位破壊
潜在
  • ダメージ上限解放、遅延耐性×2
サブ4:No.11472 ネロミェール
スキル
  • リーダーと同じ。
アシスト
  • No.859 ドスバギィ&バギィネコ
    • スキブ1と部位破壊を獲得
    • 6ターン継続するダメージ30%軽減スキル
超覚醒
  • 部位破壊
潜在
  • ダメージ上限解放、遅延耐性×2
助っ人:No.11472 ネロミェール
LS
  • リーダーと同じ。
スキル
  • リーダーと同じ。
アシスト
  • No.11058 ベストジーニストのサポートアイテム
    • スキブ2と副属性変化:水を獲得
超覚醒
  • 部位破壊
潜在
  • ダメージ上限解放、遅延耐性×2

■補足

●チームバッジ

  • スキブ2バッジ

●備考

  • ゼウス以外全員レベル120。
  • 部位破壊は7個。いまのところ100%落ちている。
  • 同じキャラが5体もいるとたまにスキルの使用順を間違える。

●編成について

  • ダメージ軽減スキル無しで7Fの攻撃を受けられないか試行錯誤したが、俺の手持ちじゃダメだった。
  • どうせダメージ軽減スキルを使うなら部位破壊を持っているバギィネコを使うことにした。その代わり、ネロミェール1体の副属性が光属性のままで、ボス戦で光ドロップを消さないと部位破壊できない問題が発生。
  • ボス戦で部位破壊し損ねる問題を解決するために、ボス戦でネロミェール(リーダーと助っ人)のスキルを使用できるように立ち回りを調整。LFの上限を100億にすることで不足分の火力をカバーする。

■立ち回り


立ち回り
1F
  1. ネロミェール(リーダー)のアシストでダメージ吸収を無効化。
  2. ネロミェール(助っ人)のスキルで水ドロップを生成。
  3. ネロミェール(サブ3)のアシストで3ターン加算しつつ、全員のダメージ上限を上げる。
  4. 水の超つなげ消しで攻撃。
2F
  1. ネロミェール(リーダー)のスキルを使用。水の超つなげ消しで攻撃。
3F
  1. ネロミェール(助っ人)のスキルを使用。水の超つなげ消しで攻撃。
4F
  1. ネロミェール(サブ2)のアシストを使用。行動遅延をかけつつ、HPと覚醒無効を回復する。
  2. ルーレットが消えるまで2ターンスキル溜め。
  3. ネロミェール(サブ3)のスキルが溜まったら使用。水の超つなげ消しをしないようにして水ドロップを消す。
    ※スキル1からスキル2に進化させておく。
  4. 敵の行動ターン数が残り1になるまでスキル溜め。
  5. ネロミェール(サブ2)のスキルを使用。水の超つなげ消しで攻撃。
5F
  1. ネロミェール(サブ4)のアシストでダメージ軽減を張る。
    ※7Fで本体のスキルを使いたいので、アシストはここで使っておく。
  2. ネロミェール(リーダー)のスキルを使用。水の超つなげ消しで攻撃。
6F
  1. ネロミェール(助っ人)のスキルを使用。水の超つなげ消しで攻撃。
【メタルボルックス出現時の補足】
  • 水の超つなげ消しに水の強化ドロップをなるべく混ぜ込む。
  • 下段横二列以外の場所にある弱体ドロップは消せるだけ消しておく。
7F
  1. ネロミェール(サブ3)のスキルを使用。水の超つなげ消しで攻撃。超根性を発動させる。
  2. ネロミェール(サブ2)のスキルを使用。水の超つなげ消しで攻撃。シールドを破壊する。
  3. ネロミェール(サブ4)のスキルを使用。水の超つなげ消しで攻撃。倒しきる。
8F
  1. ゼウスのスキルで敵全体のHPを削りつつ、味方全員のダメージ上限を上げる。
  2. ネロミェール(リーダーと助っ人)のスキルを使用。水の超つなげ消しで攻撃。

チーム#2(旧) ヒヤヒヤネロミェール

■チーム構成

リーダー:No.11472 ネロミェール
LS
  • 落ちコンなし。
  • 水を10個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が40倍、固定 1,000万ダメージ。
  • 水属性のHPが2.3倍。
スキル1
  • 1ターンの間、ダメージ無効を貫通、コンボ吸収を無効化。
  • ロック解除し、下段横2列を水に変換。
スキル2
  • 1ターンの間、ダメージ無効を貫通、コンボ吸収を無効化。
  • ロック解除し、下段横2列を水に変換。
  • 1ターンの間、自身のダメージ上限値 100億。
アシスト
  • No.11243 リムルが出した雑誌
    • スキブ1と副属性変化:水を獲得
    • 4ターン行動遅延スキル
    • 10ターン継続するHP50%回復スキル
超覚醒
  • 部位破壊
潜在
  • ダメージ上限解放、遅延耐性×2
サブ1:No.5489 浜辺の大魔女・ヴェロア
スキル
  • ロックを解除し、木・光を水に変換
  • 1ターンの間、回復力が半減、
  • 1ターンの間、サブの攻撃力が3倍、ダメージ上限が70億、
アシ案1
  • No.11239 魔鋼で作った人形
    • 5ターンの間、ダメージを半減
    • 5ターンの間、強化ドロップが100%落ちてくる
アシ案2
  • No.11247 ソウエイの忍者刀
    • 副属性変化:水を獲得
    • 2ターンの間、ダメージを85%減少
    • 3ターンの行動遅延
超覚醒
  • 超つなげ消し
潜在
  • ダメージ上限解放、遅延耐性×2
サブ2:No.10757 全能の超越神・ゼウス
スキル
  • 敵のHP残量が35%減少
  • 2ターンの間、属性吸収を無効化
アシスト
  • No.1199 水オーディン&オーディンネコ(SLv.1)
    • スキブ3と部位破壊を獲得
潜在
  • 毒目覚め耐性
サブ3:No.11472 ネロミェール
スキル
  • リーダーと同じ。
アシスト
  • No.11292 帝人の携帯電話
    • スキブ1と副属性変化:水を獲得
    • 3ターン加算スキル
超覚醒
  • 部位破壊
潜在
  • ダメージ上限解放、遅延耐性×2
サブ4:No.11472 ネロミェール
スキル
  • リーダーと同じ。
アシスト
  • No.11273 氷結魔剣
    • 副属性変化:水を獲得
    • 2ターン継続するダメージ吸収無効スキル
超覚醒
  • 部位破壊
潜在
  • ダメージ上限解放、遅延耐性×2
助っ人:No.11472 ネロミェール
LS
  • リーダーと同じ。
  • 火の2コンボ以上で攻撃力が36倍、5コンボ加算。
  • 回復ドロップを消すたびに攻撃力が1.2倍。
スキル
  • リーダーと同じ。
アシスト
  • No.11058 ベストジーニストのサポートアイテム
    • スキブ2と副属性変化:水を獲得
超覚醒
  • 部位破壊
潜在
  • ダメージ上限解放、遅延耐性×2

■補足

●チームバッジ

  • スキブ2バッジ

●備考

  • ネロミェール5体編成の前に使っていたチーム。ネロミェールの代わりに水着ヴェロアを使っていた。
  • ゼウス以外全員レベル120。
  • 部位破壊は5個。微妙。
  • スキルの使用順を間違えるとボス戦でスキルを使えなくなるので注意。
  • 3Fと6Fは、敵のHPバーの減りが鈍く、倒しきれるかヒヤヒヤする。

●水着ヴェロアのアシスト思案中

  • アシスト案1の場合、6Fの弱体目覚めに対応できるが、ボスを倒す際に闇3個消しを含めないと部位を破壊できない。
  • アシスト案2の場合、6Fの弱体目覚めに対応できないが、闇ドロップがなくても部位を破壊できる。

 水着ヴェロアの火力ちょい足らずを補うために施行錯誤したが、もう手詰まり。諦めた。
 立ち回りはアシスト案2の方で書いているが、6Fでメタルボルックスが出るとちょい残しでやられることがあるのがつらい。

■立ち回り


立ち回り
1F
  1. ネロミェール(サブ4)のアシストでダメージ吸収を無効化。
  2. ネロミェール(助っ人)のスキルで水ドロップを生成。
  3. ネロミェール(サブ3)のアシストで3ターン加算しつつ、全員のダメージ上限を上げる。
  4. 水の超つなげ消しで攻撃。
2F
  1. ネロミェール(サブ4)のスキルを使用。水の超つなげ消しで攻撃。
3F
  1. ネロミェール(助っ人)のスキルを使用。水の超つなげ消しで攻撃。
4F
  1. ネロミェール(リーダー)のアシストを使用。行動遅延をかけつつ、HPと覚醒無効を回復する。
  2. ルーレットが消えるまで2ターンスキル溜め。
  3. ネロミェール(サブ3)のスキルが溜まったら使用。水の超つなげ消しをしないようにして水ドロップを消す。
    ※スキル1からスキル2に進化させておく。
  4. 敵の行動ターン数が残り1になるまでスキル溜め。
  5. ネロミェール(リーダー)のスキルを使用。水の超つなげ消しで攻撃。
5F
  1. ネロミェール(サブ4)のスキルを使用。水の超つなげ消しで攻撃。
6F
  1. ヴェロアのアシストでダメージ軽減を張る。
    ※ダメージ半減を張っておかないと7Fの超根性発動時の攻撃が受けられない。
  2. ネロミェール(助っ人)のスキルを使用。水の超つなげ消しで攻撃。
【メタルボルックス出現時の補足】
  • 水の超つなげ消しに水の強化ドロップをなるべく混ぜ込む。
  • 下段横二列以外の場所にある弱体ドロップは消せるだけ消しておく。
  • 可能なら7コンボして水着ヴェロアのコンボ強化を発動させたい。
7F
  1. ネロミェール(サブ3)のスキルを使用。水の超つなげ消しで攻撃。超根性を発動させる。
  2. ネロミェール(リーダー)のスキルを使用。水の超つなげ消しで攻撃。シールドを破壊する。
  3. ネロミェール(サブ4)のスキルを使用。水の超つなげ消しで攻撃。倒しきる。
8F
  1. ヴェロアのスキルでサブの攻撃力を上げつつ、変換で水ドロップを作る。
  2. ゼウスのスキルで敵全体のHPを削りつつ、味方全員のダメージ上限を上げる。
    ※ゼウス→ヴェロアの順だとダメージ上限が80億→70億に下がるのでNG。
  3. ネロミェール(助っ人)のスキルを使用。水の超つなげ消しで攻撃。
    ※超つなげ消しだけでも大丈夫だが、念のために水の横一列消しを追加しておくと安心。

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