攻略メモ

■ダンジョン特性

  • 固定チーム

■メモ

 HPもあるし、回復も4個消しすれば間に合うので耐久は余裕。ゼウスの「HP満タンで攻撃力2倍」はあまり気にしなくて良い。

 ボス戦以外は、光の2コンボ込みの盤面6コンボ以上で攻撃して超コンボ強化を発動させればワンパンできる。ボス戦は光の3コンボしないと火力が足りない。

 シラナキのスキルは、左上の隅にL字型で光を5個作る。ロック解除は付いてない点に注意すること。

■スキル使用のタイミング

●ゼウス(リーダー)

 5F(ボス戦)で使う。

●シラナキ(サブ1)

 光が足りない時に使う。

●光アメノミナカタヌシ(サブ2)

 4Fで使いたい。

●アポカリプス(サブ3)

 2Fで使う。

●ハトホル(サブ4)

 4Fや5F(ボス戦)で使う。

●ヴィーナス(助っ人)

 4Fや5F(ボス戦)で使う。

■獲得経験値&コイン

難易度経験値コイン
ゼウス&ヴィーナス Lv.2262,6122,891,300

フロア別メモ

■1F

アポロン
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(3ターン)
    +8コンボ以下吸収(3ターン)
【1ターン目】
  • 10,954ダメージ
    +上から順に横一列を光・木・光・木・光に変換
【通常行動】

【根性発動時】
  • (不明)

 1ターン目は1コンボでOK。2ターン目に敵が作った2色盤面を利用して攻撃する。
 光3コンボ込みで攻撃しないと根性を潰せないので注意。

■2F

アナクル
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ吸収(5,000万以上、10ターン)
【通常行動】

 アポカリプスのスキルを使用。もしもハズレ陣を引いて光2コンボ分ない場合は、シラナキのスキルを使う。

■3F

レモドラ
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ロックの目覚め(木・光、5ターン)
    +属性吸収(木・光、3ターン)
【通常行動】
  • 40,896ダメージ(連続)
    +木か光を4個生成
  • 40,496メージ
    +7コンボ以下吸収(1ターン)
    +バインド(1体、?ターン)

【HP 50%以下になった時?】
  • ダメージ軽減(50%減、3ターン)
    +スキル封印(3ターン)

 1つ前のフロアで使用したアポカリプスのスキル効果が残っているうちに倒す。仮に倒しきれなくても耐久は余裕なので問題ない。
 ロック目覚めが邪魔なので余裕がある時に解除しておく。

■4F

シャンメイ
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +消せないドロップ(火・水・木・光・闇、1ターン)
【通常行動】
  • 31,688ダメージ
    +消せないドロップ(回復、1ターン)
  • 31,688ダメージ
    +消せないドロップ(ランダムで1色、1ターン)

 アメノミナカタヌシのスキルを使用して消せないを回復しつつ光を生成する。

■5F(BOSS)

カミムスビ
行動 【属性耐性】光、闇
【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +30,670ダメージ
    +消せないドロップ(回復、5ターン)
【通常行動】
  • 35,790ダメージ(連続)

【HP 50%以下になった時】
  • チームHP固定(50%減、2ターン)
    +超暗闇の目覚め(9ターン)
【根性発動時】
  • (不明)

 ヴィーナスのスキルで覚醒無効を回復しつつロックを解除する。

 1ターン目にシラナキのスキルを使用して光3コンボ分のドロップが確保できる場合は、ゼウスのスキルを使用して攻撃すればワンパンできる。ドロップを必要数確保できない時にゼウスのスキルを使ってはいけない。

 敵が根性を持っていることもあるが、それ抜きにしても光3コンボを含めないとワンパンするのに必要な火力を出せない。

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