攻略メモ

■ダンジョン特性

  • 固定チーム

■メモ

 2Fのトラップに引っかからないように注意。

■スキル使用のタイミング

●アテン(リーダー)

 適当に。

●あてん(サブ1)

 適当に。

●花嫁雷神(サブ2)

 適当に。

●祭りプレーナ(サブ3)

 2Fで使ってはダメ! 4Fまで温存する。

●ホルス(サブ4)

 適当に。

●ラー(助っ人)

 道中で使っても良いが5F(ボス戦)で使えるように調整すること。

■獲得経験値&コイン

難易度経験値コイン
アテン&ラー Lv.367,389248,980

フロア別メモ

■1F

卵3体
行動 【根性】50%
【先制】
  • コンボ減算(4コンボ減、3ターン)
  • 落ちコンなし(3ターン)
  • ダメージ無効(10臆以上、7ターン)
【通常行動】
  • 3体合計で30,000ダメージ(1体残し10倍で 10万)
    +属性変化(ランダム)
【根性発動時】
  • (不明)
【残り1体】
  • 自身の攻撃力10倍

 ダメージ無効貫通手段はない。プレーナがダメージ無効覚醒を持っているが、これを発動できる好盤面は訪れないだろう。
 ここは10ターン耐久してダメージ無効を消すか、ダメージ無効貫通を潜り抜けて水の奴を倒す。

 10ターン耐久してダメージ無効を消す場合、両脇を倒さないように注意してパズルする。3体残っていれば3万ダメージで済むが1体残しにしてしまうと10万ダメージがとんでくる。10万ダメージはLS軽減無しでは受けられないため、スキルが使えない時は盤面運ゲーになってしまう。

 ダメージ無効貫通を潜り抜けてダメージを与えるには、スキルによるダメージ上限解放をせずに6色×3個消しで12コンボ以上出すと削れる感じ。落ちコンなしとコンボ減算が消える4ターン目まで待つ必要はある。

■2F

ミラ
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(85%減、1ターン)
    +バインド(全体、5ターン)
    +18,410ダメージ
【通常行動】

【根性発動時】
  • (不明)

 初見殺しトラップ。ここでプレーナのスキルを使ってバインド回復してはいけない。プレーナのスキルは4Fで使う。

■3F

ノルディス
行動 【属性耐性】
【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +9コンボ以下吸収(7ターン)
    +ドロリフ
【通常行動】

【根性発動時】
  • (不明)


■4F

お市
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +覚醒無効(3ターン)
    +10コンボ以下吸収(3ターン)
【通常行動】

 プレーナのスキルはここで使う。

■5F

光ラー=ドラゴン
行動 【タイプ耐性】悪魔
【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(90%減、4ターン)
    +落ちコンなし(4ターン)
    +操作時間減少(75%減、4ターン)
【HP 50%以上の時】
  • 3から始まるカウントダウン、0で発狂
【超根性発動時】
  • 覚醒無効(1ターン)
    +バインド(全体、1ターン)
    +超暗闇(4個、1ターン)
【パズル教室成功】
  • スキル加算(全員?、2ターン)
    +全ドロップを水・光・回復に変換
    +50%割合ダメージ
【パズル教室失敗】
  • 操作不可(最上段、2ターン)
    +全ドロップを水・光・お邪魔・回復に変換
    +99%割合ダメージ
【通常行動】

 1ターン目にラーとあてん(サブ)のスキルを使用。敵のHPを大きく削る。
 カウントダウン1になるタイミングまでスキル貯めをした後にラーのスキルを使用。敵の超根性を発動させる。とにかく操作時間延長効果が残っている状態パズル教室に入ればOK。
 パズル教室はちゃんと6色消すこと。パズル教室後はアテンのスキルを使用して倒す。

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