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チャレダン Lv.1

■獲得経験値&コイン

  経験値 コイン
Lv.1 26,000 38,400

■メモ

  • 初クリアでアマテラス or アンタレスの二択ガチャが引ける。
  • 闇属性吸収対策が必要。

■1F

覚醒ヘイムダル
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/水
  • タイプ:神/体力
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】木、闇
【先制】
  • 属性吸収(闇、5ターン)
【1ターン目にHP 50%以上の時】
  • 状態異常無効(999ターン)
【通常行動】
  • 25,238ダメージ

【HP 50%以下になった時
  • ダメージ軽減(50%、2ターン)

チャレダン Lv.2

■獲得経験値&コイン

  経験値 コイン
Lv.2 26,626 62,400

■メモ

  • 2Fで約4.6万の先制ダメージを受けるので注意。
  • 毒対策をする。

■1F

翠の華龍・カサブランカ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
【通常行動】

■2F

覚醒ヘル
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/光
  • タイプ:悪魔/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 45,593ダメージ
    +毒ドロップを3個生成
【通常行動】

チャレダン Lv.3

■獲得経験値&コイン

  経験値 コイン
Lv.3 53,601 108,440

■メモ

  • リーダーチェンジ対策が必要。

■1F

ジェネレイトアースドラゴン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/火
  • タイプ:ドラゴン/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 99%割合ダメージ
【通常行動】

■2F

裏光の精霊・サンリッチ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:回復
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • パズル操作開始位置指定
【通常行動】

■3F

救蛇の鋼星医・ラス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/火
  • タイプ:マシン/回復
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +リーダーチェンジ(1ターン)
【通常行動A】
  • 44,957ダメージ
    +6コンボ以下吸収(1ターン)
    +属性変化(ランダム)

【通常行動B】
  • リーダーチェンジ(1ターン)
【HP 50%以下になった時】
  • 毒の目覚め(毒、1ターン)
    +操作不可(最上段と最下段、1ターン)
  • 通常行動AとBを交互に使用する。

チャレダン Lv.4

■獲得経験値&コイン

  経験値 コイン
Lv.4 95,906 206,920

■メモ

  • 毒耐性を用意する。他に、お邪魔目覚め耐性の潜在覚醒があると楽。
  • 1Fの先制でスキル遅延を受けるので注意。

■1F

蒼水の泉龍神・クラミツハ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/水
  • タイプ:神/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • お邪魔の目覚め(15ターン)
    +スキル遅延(2〜3ターン)
【通常行動】

■2F

忘却の死神・グリザル
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 猛毒ドロップを2個生成
【通常行動】

■3F

闘機王・リヴァティーガイスト
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/木
  • タイプ:マシン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】光、闇
【先制】
  • 5コンボ以下吸収(99ターン)
    +ドロップをロック(火・木)
【通常行動】

チャレダン Lv.5

■獲得経験値&コイン

  経験値 コイン
Lv.5 40,422 57,520

■メモ

  • 操作時間減少の上書き手段を用意する。
  • 2Fで光か闇の属性吸収を受ける。

■1F

ウォータードラゴンナイト
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/水
  • タイプ:ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 操作時間減少(50%、2ターン)
【通常行動】

■2F

黒天の真龍王・ゼローグ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/闇
  • タイプ:ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 属性吸収(光 or 闇、4ターン)
【通常行動】

■3F

大穹の海龍王・ヴォルスーン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/火
  • タイプ:ドラゴン/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 火と水の目覚め(99ターン)
    +ロックの目覚め(火・水、99ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • (不明)

チャレダン Lv.6

■獲得経験値&コイン

  経験値 コイン
Lv.6 39,076 131,916

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット 個別攻撃力ダウン
リーダーチェンジ - ドロップ弱体化
- 最大HP固定 コンボ減算
スキル遅延・スキル加算
スキル遅延 スキル加算 -
盤面変化
7x6盤面化 5x6盤面化 5x4盤面化
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め
弱体化目覚め ロック目覚め -

■メモ

  • 1Fと4F(ボス戦)の2カ所でダメージ無効貫通手段が必要。また、4Fは同時に光属性吸収を受ける。
  • 覚醒無効回復スキルを用意する。
  • ボス戦でスキルを使う予定のキャラに遅延対策をする。
  • 2FのラグウェルがHP多めな感じだった。

■1F

裏転生バーンフェニックスナイト・ホムラ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:バランス/神/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • ダメージ無効(500万以上、999ターン)
    +4コンボ以下吸収(99ターン)
【通常行動】

【根性発動時】
  • (不明)

■2F

裏緑冥龍・ラグウェル
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/水
  • タイプ:ドラゴン/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • スキル封印(5ターン)
    +覚醒無効(6ターン)
【通常行動】

【HP 50%以下になった時】
  • 属性変化(ランダム)
    +ダメージ軽減(99%、1ターン)
【HPちょい残し】
  • 発狂即死(連続)

■3F

裏碧地司・ヤマツミ=ドラゴン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/光
  • タイプ:ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • スキル遅延(0〜3ターン)
    +ドロップをロック(木・回復)
    +63,387ダメージ
【通常行動】

【根性発動時】
  • (不明)

■4F

裏彩王妃・ヘラ=ベオーク
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/闇
  • タイプ:悪魔/神
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • ダメージ無効(600万以上、999ターン)
    +属性吸収(光、10ターン)
【1ターン目】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +お邪魔ドロップを9個生成
【盤面にお邪魔ドロップがある時】
  • 発狂即死
【通常行動】
  • 77,221ダメージ
    +お邪魔ドロップを5個生成
  • 118,807ダメージ
    +バインド(1体、?ターン)

【根性発動時】
  • (不明)
【HPちょい残し】
  • (不明)

チャレダン Lv.7

■獲得経験値&コイン

  経験値 コイン
Lv.7 72,424 349,784

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット 個別攻撃力ダウン
リーダーチェンジ - ドロップ弱体化
- 最大HP固定 コンボ減算
スキル遅延・スキル加算
スキル遅延 スキル加算 -
盤面変化
7x6盤面化 5x6盤面化 5x4盤面化
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め
弱体化目覚め ロック目覚め トゲ目覚め

■メモ

  • 毒耐性とお邪魔耐性を用意する。
  • 3Fで約13万の先制ダメージを受けるので注意。
  • 3F、4Fと2フロア続けて消せないドロップを受ける。ただ、4Fは回復消せないが1ターンだけなので、無視して倒しきることも可能。
  • 覚醒無効回復スキルは必須ではないが、ワンパンできなかった時の保険として用意しておくと安心。

■1F

月角の大賢龍・ディエナ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/木
  • タイプ:ドラゴン/マシン/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】闇、
【先制】
  • 状態異常無効(10ターン)
    +爆弾をロック付で3個生成
    +お邪魔と猛毒を3個ずつ生成
【1ターン目にお邪魔か猛毒が残っている時】
  • (大ダメージ)
【1ターン目にお邪魔と猛毒を全て消した時】
  • 操作不可(右端、5ターン)
    +5コンボ以下吸収(5ターン)
【通常行動】

■2F

覚醒クロノス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/光
  • タイプ:神/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +6コンボ以下吸収(1ターン)
    +操作時間減少(75%、1ターン)
【1ターン目にHP 100%の時】
  • 覚醒無効(10ターン)
【1ターン目にHP 99%以下の時】
  • ダメージ軽減(75%、10ターン)
【通常行動】
  • ???ダメージ
    +中段を木・お邪魔に変換
  • ???ダメージ
    +スキル遅延(0〜2ターン)
  • ???ダメージ(連続)
  • ???ダメージ
    +お邪魔を木に変換
    ※お邪魔がある時に使用
【HP 50%以下になった時】
  • ロックの目覚め(10ターン)
    +お邪魔の目覚め(10ターン)
【HP 20%以下】
  • 覚醒無効(1ターン)
    +チームHPを1,000に固定(1ターン)
    ※次のターンに発狂
  • 先制以外の行動は、エリス降臨に出現する個体の行動パターンを記載。

■3F

巨重剣の勇士・ツヴァイハンダー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/水
  • タイプ:攻撃/体力
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +属性吸収(火・水・木から1色、2ターン)
    +消せないドロップ(火・水・木から1色、2ターン)
    +128,400ダメージ
【HP 100%】
  • 覚醒無効(1ターン)
    +???ダメージ
    +消せないドロップ(回復、1ターン)
【3ターン毎】
  • 属性吸収(火・水・木から1色、2ターン)
    +消せないドロップ(火・水・木から1色、2ターン)
【通常行動】
  • ???ダメージ
    +暗闇
  • 128,400ダメージ
    +バインド(1体、5ターン)
  • 9コンボ以下吸収(1ターン)
【HP 50%以下になった時】
  • 攻撃力 1.5倍(99ターン)
    +99%割合ダメージ
【HPちょい残し】
  • 400%割合ダメージ
  • 先制以外の行動は、裏異形に出現する個体の行動パターンを記載。

■4F

冥爪の海蛇龍・リントヴルム
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/木
  • タイプ:ドラゴン/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +消せないドロップ(回復、1ターン)
【通常行動】
  • 8コンボ以下吸収(1ターン)
    +???ダメージ
    +雲発生(最上段、1ターン)
  • ダメージ軽減(75%、1ターン)
    +???ダメージ
    +全ドロップを回復に変換
  • 属性吸収(1色、1ターン)
    +???ダメージ
    +1色を吸収属性に変換
  • ダメージ無効(1,500万以上、1ターン)
    +???ダメージ
    +操作不可(最上段、1ターン)
  • ダメージ吸収(2,000万以上、1ターン)
    +???ダメージ
    +水と木が降りやすくなる(1ターン)
【HP 50%以下になった時】
  • 99%割合ダメージ
    +スキル遅延(0〜7ターン)
【HP 20%以下になった時】
  • 覚醒無効(1ターン)
    +ルーレット生成(四隅、1ターン)
    ※次のターンに発狂即死
【根性発動時】
  • HP全回復
    +リーダーチェンジ(3ターン)
  • 先制以外の行動は、リントヴルム降臨に出現する個体の行動パターンを記載。
  • 敵のHPが多く、ワンパンできない可能性がある。スキル遅延や覚醒無効を受けても良いように準備しておくと安心。

チャレダン8【固定チーム】

■獲得経験値&コイン

  経験値 コイン
Lv.8 481,774 555,604

■1F:シェヘラザード【根性】

  1. リーダーのミルのスキルを使用。
  2. 回復の十字消し、回復の縦1列消し、光の無効貫通込みの10コンボを組んで倒す。

パズルの例

■2F:覚醒ハク

  1. ローレンスのスキルを使用。
  2. 回復の十字消し、光の3個消し込みの10コンボを組んで倒す。

■3F:サラスヴァティ【根性】

  1. 花嫁サツキのスキルを使用。
  2. 助っ人のミルのスキルを使用。
  3. 回復の十字消し、回復の縦1列消し、光のL字消し込みの10コンボを組んで倒す。

パズルの例

■4F:ベルゼブブ

  1. サブのミルのスキルを使用し、盤面を上書き。
  2. 回復の十字消し、光の3個消し込みの10コンボを組んで倒す。

■5F:クシナダヒメ

  1. 敵が2ターン行動なので、1ターン目はスキル溜め。
    ※1Fで使用したリーダーのミルのスキルが使用可能になる
  2. リーダーのミルのスキルを使用。
  3. 回復の十字消し、回復の縦1列消し、光の無効貫通込みの10コンボを組んで倒す。

■ボス:ゼウス=ヴァース

  1. 回復の十字消しだけしてミルのスキルを溜める。
  2. ローレンス、パイモン、助っ人のミルのスキルを使用。
    ※7x6盤面でパズルしたくない場合は、ローレンスのスキルは使わなくてOK
  3. 回復の十字消し、回復の縦1列消し、光の無効貫通込みの10コンボを組んで倒す。

パズルの例

チャレダン9【スキル1回】

■獲得経験値&コイン

  経験値 コイン
Lv.9    

■1F

超転生オシリス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/火
  • タイプ:神/体力/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 毒の目覚め(5ターン)
    +お邪魔の目覚め(5ターン)
    +操作時間減少(75%、5ターン)
    +スキル遅延(99ターン)
    +ドロップリフレッシュ
【通常行動】
  • 100,000ダメージ
    +消せないドロップ(1色、1ターン)

【5ターン目】
  • 覚醒無効(1ターン)
    +5,000,000ダメージ(連続)
【超根性発動時】
  • (不明)
  • スキル使用制限1回といいつつ、先制で99ターン遅延を受けるため、短いスキルターンのスキル以外はそもそも使えない。
  • 5ターン以内に倒さないとアウト。
  • 盤面運ゲーにつき、盤面に左右されにくい3色消しで倍率がでるリーダースキルを持つキャラを使うのが良さそう。
  • 毒目覚め耐性とお邪魔目覚め耐性の潜在覚醒はつけておいた方がいい。

チャレダン10

■獲得経験値&コイン

  経験値 コイン
Lv.10 184,855 446,960

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット 個別攻撃力ダウン
リーダーチェンジ - ドロップ弱体化
- 最大HP固定 コンボ減算
スキル遅延・スキル加算
スキル遅延 スキル加算 -
盤面変化
7x6盤面化 5x6盤面化 5x4盤面化
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め
弱体化目覚め ロック目覚め トゲ目覚め

■メモ

  • 2F用に陣スキルなどを用意する。
  • ボス戦は、2ターン以上継続する属性吸収無効スキルを用意する。また、30%割合ダメージがあると、超根性発動後、スムーズに敵を倒せる。
  • 体力タイプを持つキャラは、2F以外、与ダメージを半減される。

■1F

知慮の賢姫神・お市
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:神/回復
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】体力
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +操作時間減少(50%、3ターン)
    +7コンボ以下吸収(3ターン)
【通常行動】
  • 165,145ダメージ
    +スキル遅延(サブ全員、1ターン)
    +猛毒を3個生成

  • 操作時間減少の上書き手段を用意する。

■2F

転生バステト
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:悪魔/バランス/神
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +全ドロップを木・回復に変換
    +木の目覚め(3ターン)
    +191,311ダメージ
【通常行動】

  • 先制の2色陣を上書きする手段(陣スキルなど)を用意する。

■3F

快活の療龍喚士・ハイレイン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/水
  • タイプ:ドラゴン/バランス/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】体力
【先制】
  • ダメージ無効(10億以上、5ターン)
    +落ちコンなし(5ターン)
    +149,279ダメージ
【通常行動】

  • ダメージ無効貫通手段を用意する。

■4F

超転生ツクヨミ=ドラゴン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:神/ドラゴン/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】体力
【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +属性吸収(火・闇、2ターン)
    +ドロップをロック(全ドロップ)
【1ターン目】
  • ???ダメージ
    +ロックの目覚め(10ターン)
    +ダメージ軽減(75%、1ターン)
【通常行動:HP 50%以上】
  • ???ダメージ
    +スキル遅延(LF、1ターン)
    +左端と右端を闇と回復に変換
  • ???ダメージ(連続)
    +回復力ダウン(50%、1ターン)
  • ???ダメージ(連続)
    +ルーレット生成(2マス、1ターン)
【超根性発動時】
  • 280,056ダメージ
    +自身のHPを20%回復
    +全ドロップを火・光・闇に変換
    +ルーレット生成(2マス、1ターン)
    +消せないドロップ(闇、2ターン)
【超根性発動の次のターン】
  • ダメージ軽減(80%、3ターン)
    +雲発生(横一列、1ターン)
    +自身の攻撃力 1.5倍(999ターン)
【通常行動:HP 50%以下】
  • 99%(?)割合ダメージ
    +操作時間減少(50%、1ターン)
  • 389,522ダメージ(連続)
    +攻撃力ダウン(50%、1ターン)
    +上から2段目と下から2段目を火と闇に変換
  • 389,522ダメージ(連続)
    +8コンボ以下吸収(1ターン)
【HPちょい残し】
  • (不明)

●敵の行動補足

  • 上の行動表で、HP 50%以下の通常攻撃ダメージは、敵の攻撃力が 1.5倍になった時のもの。
  • 超根性発動の次のターンに使われる 80%ダメージ軽減は、消えるまで耐えても発狂しない。

●備考

  • 属性吸収無効スキルを使う場合は、効果が2ターン以上継続するものを用意する。
  • 超根性発動後に30%以上の割合スキル(固定割合スキルなら20%でOK)を使用すると、復活した敵の超根性を消すことができる。これにより、80%軽減を張られる前に倒すことができる。

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