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ダンジョン出現条件

■出現までの道のり

  1. テクニカルダンジョンを『魔石龍の大洞窟』までクリアする。
  2. 裏・極限の闘技場『裏双極の女神』をクリアする。

■クリア後に出現するエリア

  • 神々の聖跡『転生アテナ -NON-降臨』

攻略メモ

■ダンジョン特性:なし

■メモ

●ダンジョン全体を通して

  • 通常攻撃で最大約 60万ダメージ受ける。このダメージを受けながら戦える耐久力が必要。
  • 敵のHPが非常に高い。ダメージ上限解放済みで高火力を出せるキャラが数体必要。

●8Fの特大ダメージ対策は必須

  • 8Fに出現するオーディンが3ターンの間、約 90万のダメージ叩き出す。このダメージを3ターンの間受けられる手段が必要。
  • 8Fで青オーディンが出現した場合は、1ターン目に約175万のダメージを受ける。これは、ダメージ激減スキルかダメージ無効化スキルを使わないとまず受けられない。

●9F(ボス戦)の火花火対策

  • ボスのCIELが超根性発動後に火花火(水花火)を使う。この盤面を上書きできるように陣スキルを用意する。

●覚醒無効と消せないドロップ対策

  • 覚醒無効回復スキルは必須。
  • 消せないドロップは、できれば消せないドロップ回復の潜在覚醒で対処したい。覚醒無効回復と消せないドロップ回復を両方ともスキルで対処する場合は、回復役が1体だと厳しいかも。

●ヴァルキリーCIELを編成するか否か

  • ヴァルキリーCIELをチームに編成すると、ボス戦の希石が100%ドロップする。ただ、足手まといになるなら入れない方がマシ。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット 個別攻撃力ダウン
リーダーチェンジ アシスト無効 ドロップ弱体化
- - 最大HP固定
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め
弱体化目覚め - -

■敵のタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F ウルド - - - - - -
スクルド - - - - - -
ヴェルダンディ - - - - - -
2F 超炎の魔剣士 - - - - - -
超氷の魔剣士 - - - - - -
超岩の魔剣士 - - - - - -
超光の魔剣士 - - - - - -
超闇の魔剣士 - - - - - -
フロア名前
3F トゥクトス - - - - - - -
4F ○○のかけら 売却用
○○の結晶 進化用
5F 覚醒フレイヤ - - - - - -
黒冥姫・ヘル - - - - - -
6F フェンリル - - - - - -
フロア名前
7F ソール&マーニ - - - - - -
転生イズイズ - - - - -
8F 極醒赤オーディン - - - - - -
極醒青オーディン - - - - - -
9F 火CIEL - - - - -
水CIEL - - - - -
フロア名前

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
CIEL降臨 10,026,780 220,281,280

■このダンジョンで入手できるもの

  入手可能リスト
■ノエルドラゴン(最大7体)
  • ノエルドラゴン 4〜7体
  • スーパーノエルドラゴン 0〜1体
    ※ドロップ率:低
■トゥクトス 1体
※ドロップ率:低
■4Fに出現した敵(2個確定)
  • ○○のかけら
  • ○○の結晶
■8Fに出現した敵の希石
  • 極醒赤オーディンの希石
  • 極醒青オーディンの希石
    ※いずれもドロップ率:低
■ボス戦のドロップ
  • 火ヴァルキリーCIELの希石
  • 水ヴァルキリーCIELの希石
  • ボス戦の希石は、チームにヴァルキリーCIELを編成すると100%ドロップする。

主な妨害一覧

■妨害別

■先制攻撃
2F 【先制】86,582ダメージ×0〜3体
※光の魔剣士が複数体出現した場合に限る
5F 【先制】459,000ダメージ
■バインド
2F 【先制】2体、10ターン
7F 【通常】1体、1ターン
9F
(BOSS)
【通常】3体、?ターン
■覚醒無効
5F 【先制】5ターン
8F 【2ターン目】1ターン
■消せないドロップ
3F 【超根性の次】木・回復、5ターン
6F 【先制】回復、3ターン
8F 【1ターン目】火 or 回復、1ターン
■ダメージ無効
1F 【先制】15億以上、6ターン
2F 【先制】10億以上、10ターン
3F 【超根性】10億以上、999ターン
8F 【3ターン目】10億以上、999ターン
■ダメージ吸収

なし
■属性吸収

なし
■操作時間減少
1F 【HP 50%以下】50%、12ターン
8F 【3ターン目】50%、5ターン
9F
(BOSS)
【通常】75%、1ターン
■攻撃力ダウン
9F
(BOSS)
【通常】50%、1ターン
■個別攻撃力ダウン

なし
■回復力ダウン
3F 【通常】75%、1ターン
4F 【先制】100%、3ターン
■ドロップ弱体化

なし
■アシスト無効

なし
■ルーレット
5F 【先制】2マス、10ターン
9F
(BOSS)
【通常】四隅、1ターン
■リーダーチェンジ
1F 【通常】1ターン
5F 【通常】1ターン
■スキル遅延
5F 【通常】1〜2ターン
7F 【HP 50%以下】0〜3ターン
■チーム最大HP固定
8F 【4ターン目】50%、3ターン
■毒の目覚め
5F 【先制】猛毒、5ターン
【HP 50%以下】毒、99ターン
■お邪魔の目覚め

なし
■超暗闇の目覚め
9F
(BOSS)
【先制】15ターン
■ロックの目覚め
7F 【先制】100%、1ターン
9F
(BOSS)
【先制】15ターン
■弱体化ドロップの目覚め

なし
■落ちコンなし

なし

フロア別メモ

■1F(三択)

真過去の時女神・ウルド
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/水
  • タイプ:神/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】光、闇
【根性】50%
【先制】
  • 5コンボ以下吸収(99ターン)
    +ダメージ無効(15億以上、6ターン)
【通常行動】
  • 259,000ダメージ
    +左端を火、右端を水に変換
    +爆弾を4個生成


【HP 50%以下になった時】
  • 強制的に敵の行動ターンに移行
    +行動ターン数:2→1
    状態異常無効(999ターン)
    +操作時間減少(50%、12ターン)
    +補助効果を全消去
【根性発動時】
  • (不明)
真未来の時女神・スクルド
DATA
  • HP:204億
  • 防御力:
  • 属性:水/木
  • タイプ:神/体力
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】光、闇
【根性】50%
【先制】
  • 5コンボ以下吸収(99ターン)
    +ダメージ無効(15億以上、6ターン)
【通常行動】
  • 167,560ダメージ
    +最上段を水、最下段を木に変換
    +ダメージ軽減(50%、1ターン)
  • 137,092ダメージ
    +全ドロップを水・木・お邪魔に変換
    +80%割合ダメージ(?)
  • 258,953ダメージ
    +ルーレット生成(?マス、?ターン)
  • 274,185ダメージ
    +リーダーチェンジ(1ターン)
【HP 50%以下になった時】
  • 強制的に敵の行動ターンに移行
    +行動ターン数:2→1
    状態異常無効(999ターン)
    +操作時間減少(50%、12ターン)
    +補助効果を全消去
【根性発動時】
  • (不明)
真現在の時女神・ヴェルダンディ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/火
  • タイプ:神/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】光、闇
【根性】50%
【先制】
  • 5コンボ以下吸収(99ターン)
    +ダメージ無効(15億以上、6ターン)
【通常行動】
  • 操作不可(左端、2ターン)
  • 117,845ダメージ
    +左端を木、右端を火に変換
    +中段をお邪魔に変換
  • 273,700ダメージ
    +全ドロップを火・木・回復に変換
    +パズル開始位置指定
  • 258,500ダメージ
    +雲発生(2×3マス、2ターン)
【HP 50%以下になった時】
  • 強制的に敵の行動ターンに移行
    +行動ターン数:2→1
    状態異常無効(999ターン)
    +操作時間減少(50%、12ターン)
    +補助効果を全消去
【根性発動時】
  • (不明)
  • HPを半分以下にするまでは行動遅延が効く。
  • 操作時間減少を上書きする手段を用意する。

■2F

真超炎の魔剣士
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:バランス/神
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】攻撃
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
【通常行動】
  • 86,582ダメージ(5倍時:432,910)
    +火ドロップを4個生成
真超氷の魔剣士
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:バランス/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】体力
【先制】
  • 6コンボ以下吸収(10ターン)
【通常行動】
  • 86,582ダメージ(5倍時:432,910)
    +水ドロップを4個生成
【残り2体になった時】
  • 自身の攻撃力5倍(999ターン)
真超岩の魔剣士
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】バランス
【先制】
  • バインド(2体、10ターン)
【通常行動】
  • 86,582ダメージ(5倍時:432,910)
    +木ドロップを4個生成
【残り2体になった時】
  • 自身の攻撃力5倍(999ターン)
真超光の魔剣士
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:神/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】悪魔
【先制】
  • スキル封印(5ターン)
  • 86,582ダメージ
    +光ドロップを4個生成
    ※2体以上出現した時に使用
【通常行動】
  • 86,582ダメージ(5倍時:432,910)
    +光ドロップを4個生成
【残り2体になった時】
  • 自身の攻撃力5倍(999ターン)
真超闇の魔剣士
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】
【先制】
  • ダメージ無効(10億以上、10ターン)
【通常行動】
  • 86,582ダメージ(5倍時:432,910)
    +闇ドロップを4個生成
【残り2体になった時】
  • 自身の攻撃力5倍(999ターン)

●敵の行動補足

  • 光の魔剣士は、光の魔剣士が2体以上出現した時に限り、2体目以降は先制行動時に通常行動をとる。

●備考

  • 敵の残数が2体以下になると攻撃力が5倍になる。仮に2体残すと合わせて約90万ダメージ受けることになるので、必ず次のターンに1体倒して2体から攻撃を受けないようにする。

■3F

樹堅龍・トゥクトス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/木
  • タイプ:ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +木の目覚め(10ターン)
【通常行動】
  • 349,200ダメージ(2倍時:698,400)
    +回復力ダウン(75%、1ターン)
    +木ドロップを5個生成
  • 340,480ダメージ(連続)(2倍時:680,960)
    +ドロップをロック(木)
【超根性発動時】
  • ダメージ無効(10億以上、999ターン)
    +174,600ダメージ(無言殴り)
【超根性発動の次のターン】
  • 自身の攻撃力2倍(999ターン)
    +消せないドロップ(木・回復、5ターン)
  • 超根性発動後は、被ダメージが大きくなるため、最低でも2ターン以内に倒す。可能なら消せないドロップを受ける前にワンパンしたい。

■4F

○のかけら/○の結晶
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:売却用 or 進化用
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ドロップをロック(全ドロップ)
    +回復力ダウン(100%、3ターン)
    +操作不可(最下段、7ターン)
【通常行動】
  • 213,500ダメージ(7倍時:1,494,500)
    +属性変化(ランダム)
【残り1体になった時】
  • 自身の攻撃力7倍(999ターン)

●敵の行動補足

  • 全部で3体出現。虹のかけらが出現することもある。
  • 先制行動だが、どのかけらや結晶が出現した場合でも上記の3行動をとる。

●備考

  • 回復力ダウンを上書きする手段を用意する。行動遅延スキルを使う手もあり。

■5F

真覚醒フレイヤ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/闇
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +毒の目覚め(猛毒、5ターン)
    +覚醒無効(5ターン)
【通常行動】
  • 計280,440ダメージ
    +上から2段目と下から2段目を木・闇に変換
  • 計236,160ダメージ
    +上から2段目と下から2段目を木・闇に変換
    +スキル遅延(1〜2ターン)
  • 147,600ダメージ
    +リーダーチェンジ(1ターン)
【HP 50%以下になった時】
  • (通常行動)
【根性発動時】
  • (不明)
真魂縛の黒冥姫・ヘル
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/光
  • タイプ:悪魔/ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】光、闇
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ルーレット生成(2マス、10ターン)
    +猛毒ドロップを7個生成
    +459,000ダメージ
【通常行動】
【HP 50%以下になった時】
  • 毒の目覚め(99ターン)
    +378,672ダメージ(連続)
  • いずれが出現した場合でも毒目覚めを使用するため、毒目覚め耐性の潜在覚醒を付けておきたい。
  • このフロアで覚醒無効スキルを使えるようにする。
  • ヘル出現時の先制ダメージに注意。

■6F

真神仇の魔狼・フェンリル
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/火
  • タイプ:悪魔/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 7コンボ以下吸収(999ターン)
    +消せないドロップ(回復、3ターン)
【1ターン目】
  • 99%割合ダメージ
【2ターン目】
  • 99%割合ダメージ
【3ターン目】
  • (不明)
【通常行動】

  • 消せないドロップは無視して攻撃。

■7F(二択)

真光華の星運神・ソール&マーニ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/木
  • タイプ:神/バランス
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ロックの目覚め(1ターン)
    +ドロップをロック(全ドロップ)
【通常行動:HP 50%以上】
  • 計524,140ダメージ
    +毒ドロップを3個生成
    +暗闇

【HP 50%以下になった時】
  • 335,460ダメージ(連続)
    +スキル遅延(0〜3ターン)
【通常行動:HP 50%以下】
  • 計587,045ダメージ
    +暗闇
  • 計587,045ダメージ
    +バインド(1体、1ターン)

【HPちょい残し】
  • (不明)
真転生イズン&イズーナ
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/水
  • タイプ:体力/悪魔/神
  • 行動ターン数:
行動 【根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +爆弾ドロップをハート型に生成
【通常行動】

【HP 50%以下になった時】
  • こちらのHPを全回復
    +全ドロップを毒に変換
【根性発動時】
  • (不明)

●ソール&マーニ

  • 被ダメージが大きいので、早めに倒すように心がける。

●イズン&イズーナ

  • 毒耐性とお邪魔耐性があると楽になる。

■8F

極醒の幻術神・オーディン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/闇
  • タイプ:神/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +自身の攻撃力3倍(3ターン)
【1ターン目】
  • 855,360ダメージ
    +全ドロップを5色に変換
    +消せないドロップ(火、1ターン)
【2ターン目】
  • 覚醒無効(1ターン)
    +855,360ダメージ
    +火・木・光・闇・回復・猛毒に変換
【3ターン目】
  • 816,480ダメージ
    +ダメージ軽減(50%、5ターン)
    +ダメージ無効(10億以上、999ターン)
【通常行動】

【超根性発動時】
  • (ターン数に応じた行動をとる)
極醒の秘術神・オーディン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/闇
  • タイプ:神/体力
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +自身の攻撃力3倍(3ターン)
【1ターン目】
  • 計1,749,600ダメージ
    +最上段と最下段を回復に変換
    +消せないドロップ(回復、1ターン)
【2ターン目】
  • 計855,360ダメージ
    +覚醒無効(1ターン)
    +全ドロップを水・光・闇・回復・毒・お邪魔に変換
【3ターン目】
  • 計816,480ダメージ
    +ダメージ軽減(50%、5ターン)
    +操作時間減少(50%、5ターン)
    +ダメージ無効(10億以上、999ターン)
【4ターン目】
  • チーム最大HP固定(半減、3ターン)
【5ターン目】
  • 計285,120ダメージ
    +上から2段目を水に変換
    +右から2列目を闇に変換
    +パズル操作開始位置指定
【6ターン目】
  • 計285,120ダメージ
    +下から2段目を水に変換
    +左から2列目を闇に変換
    +雲発生(1マス、1ターン)
【7ターン目以降】
  • (不明)
【超根性発動時】
  • (ターン数に応じた行動をとる)

●共通

  • 約86万(水オーディン出現時は約175万)ダメージを受けられるように、3ターン以上継続するダメージ半減/激減スキルを用意する。

●赤オーディン

  • 2ターン目に覚醒無効回復スキルを使えるようにする。

●青オーディン

  • ダメージ激減スキルじゃないと1ターン目の攻撃は受けきれないかも。
  • 1ターン目に回復消せない、2ターン目に覚醒無効を受ける。回復役が1体しかいない場合は、仕方ないので回復消せない状態を回復し、2ターン目の覚醒無効は無視する。
  • チームHPを半減された状態でボス戦に進むのは危険。チームHPを半分にされた場合は、効果が切れるまで耐久するしかない。

■9F(ボス戦)

火鳥の戦姫神・ヴァルキリー -CIEL-
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/闇
  • タイプ:回復/神/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +超暗闇の目覚め(15ターン)
    +ダメージ軽減(90%、1ターン)
【通常行動:HP 50%以上】
  • 472,960ダメージ
    +ダメージ軽減(90%、1ターン)
    +バインド(3体、?ターン)
  • 496,600ダメージ(連続)
    +ダメージ軽減(50%、1ターン)
【超根性発動時】
  • 141,885ダメージ
    +全ドロップを火に変換
    +ダメージ軽減(75%、99ターン)
    +補助効果を全消去
【通常行動:HP 50%以下】
  • 449,300ダメージ
    +操作時間減少(75%、1ターン)
    +ドロップをロック(15個)
  • 472,960ダメージ
    +ルーレット生成(四隅、1ターン)
    +最上段と最下段を火に変換
  • 496,600ダメージ(連続)
【HPちょい残し】
  • (不明)
水鳥の戦姫神・ヴァルキリー -CIEL-
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:水/木
  • タイプ:回復/神/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(75%、99ターン)
    +ロックの目覚め(15ターン)
【通常行動:HP 50%以上】
  • 496,600ダメージ(連続)(2倍時:993,200)
  • 472,950ダメージ(2倍時:945,900)
    +攻撃力ダウン(50%、1ターン)
    +バインド(3体、?ターン)
【超根性発動時】※一度だけ
  • 計614,840ダメージ(2倍時:1,229,680)
    +全ドロップを水に変換
    +自身のHPを全回復
【通常行動:HP 50%以下】
  • 472,950ダメージ(2倍時:945,900)
    +ルーレット生成(四隅、1ターン)
    +最上段と最下段を水に変換
  • 449,300ダメージ(2倍時:898,600)
    +ドロップをロック(15個)
    +操作時間減少(75%、1ターン)
【10ターン目】
  • 自身の攻撃力2倍(999ターン)
【HPちょい残し】
  • (不明)

●火CIEL

  • 超根性発動時に火花火を使われる。この盤面を上書きできるように陣スキルを用意する。
  • HP発狂の有無は不明。とりあえずHP 10%までは平気だった。

●水CIEL

  • L字消し覚醒持ちがいる場合は、L字消しでロック目覚めを解除する。
  • 超根性発動時に水花火を使われる。この盤面を上書きできるように陣スキルを用意する。
  • 10ターン目に攻撃力が2倍になるので、なるべくはやく倒したい。
  • HP発狂の有無は不明。とりあえずHP 10%までは平気だった。

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チーム#1 カタクリ×ヤマト

■チーム構成

No.9199 シャーロット・カタクリ

【アシスト】No.9152 ゼウス&プロメテウス
【超覚醒】スキブ+
【潜在】リーダーチェンジ耐性、遅延耐性×2

  • リーダースキル
    • 悪魔タイプの全パラメータが2倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が11倍、固定500万ダメージ。
  • レベル超限界突破済み
  • お邪魔耐性+、操作不可耐性。
  • スキルは、ルーレット生成+3コンボ加算。
  • アシストスキルは、3ターン継続するダメージ激減+α。
    ※8Fのオーディン戦で使用
No.9201 マルコ

【アシスト】No.9203 マルコの衣装
【潜在】毒目覚め耐性、スキル遅延耐性×2

  • 多色の色埋め(火・光)。
  • 変身後スキルは、3種回復+回復力アップ+サブエンハンス。
No.9359 サギリ

【アシスト】No.9216 進化ホーミーズ
【超覚醒】4色攻撃強化
【潜在】ダメージ無効貫通

  • レベル超限界突破済み
  • 進化前スキルは、3ターンの行動遅延+α。
    ※1Fで使用
  • 進化後スキルは、ロック解除+6色陣。
  • アシストで4色攻撃強化を獲得。
No.9266 アルジェキティ

【アシスト】No.9183 バギーの衣装
【潜在】ダメージ無効貫通

  • 多色の色埋め(木)。
  • 変身後スキルは、ダメージ無効貫通+ロック解除+5色陣。
  • アシストで4色攻撃強化と雲耐性を獲得。
  • アシストスキルは、ロック解除+6色陣+エンハンス。
No.9147 カイドウ

【アシスト】No.9216 進化ホーミーズ
【潜在】ダメージ無効貫通、遅延耐性×2

  • 変身後スキルは、ロック解除+6色陣+ダメージ上限値アップ。
  • アシストで4色攻撃強化を獲得。
No.9204 ヤマト

【アシスト】No.7950 聖輝の盾
【超覚醒】暗闇耐性+
【潜在】スキルブースト++、遅延耐性×2

  • リーダースキル
    • 操作時間 15秒固定。
    • 攻撃タイプのHP2倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が19倍、4コンボ加算。
  • レベル超限界突破済み
  • スキルは、攻撃タイプエンハンス+ドロップ生成。
  • アシストスキルは、8ターン継続する35%ダメージ軽減。

■補足

  • チームバッジは「全体攻撃化」。
  • 8Fのダメージ軽減役であるカタクリやヤマトに遅延耐性を2個付けるのは必須。そうでないと7Fでソール&マーニに遅延を受けて8Fの開幕で使えない恐れがある。
  • 回復なしの陣スキルを使うアルジェキティは、後半になるにつれてスキルが使いづらくなる。それをカバーするために6色陣スキルを持つバギーの帽子をアシストしている。

■立ち回り

●全フロア共通

  • サギリ、カイドウ、アルジェキティの陣スキルを適当に回しながら進む。
  • ダメージ無効貫通は、アルジェキティのスキルを使用するか、もしくは6色消してダメージ無効貫通潜在を発動させる。

●1F:時女神

  • 最初にサギリのスキル(3ターンの行動遅延)を使用。
  • 敵が動けない間に、マルコ、アルジェキティ、カイドウの変身を終わらせる。
  • 6色消し2回の攻撃で倒せる。
    ※1回目の攻撃はサギリ、2回目の攻撃はアルジェキティのスキルを使用

●2F:魔剣士

  • 6色消し1回の攻撃で倒せる。
    ※カイドウのスキルを使用

●3F:トゥクトス

  • ヤマトのアシスト(ダメージ軽減)を使用。
  • 5色消して攻撃すればだいたい一発で敵のHPを半分削れる。
  • 超根性発動後はカイドウかアルジェキディのスキルを使用すればワンパン可能。

●4F:かけら/結晶

  • 5色消して攻撃すればワンパンできる。
  • 回復力ダウンはとりあえず無視。次のフロアで覚醒無効と一緒に回復する。

●5F:フレイヤ/ヘル

  • いずれが出現した場合でもマルコのスキル(覚醒無効回復+回復力ダウンの上書き)を使用する。
  • ヘル出現時は、最初にサギリかカイドウのスキルを使用して猛毒入り盤面を上書きする。
  • いずれも6色消し2回の攻撃で倒せる。

●6F:フェンリル

  • 消せないドロップは無視して攻撃。
  • 3ターン目までもつれ込んだ場合は、アルジェキティのスキルを使用。消せない状態の回復ドロップを消して倒しきる。

●7F:ソール&マーニ/イズイズ

  • ソール&マーニ出現時は、遅延耐性を付けていないアルジェキティとサギリのスキルは気持ち温存ぎみで戦う。
    ※カイドウとアルジェキティのスキルを両方使って攻撃すればワンパン可能。
  • イズイズ出現時は、HP半分以下で受ける毒花火を、サギリ、カイドウ、アルジェキティのいずれかのスキルを使用して盤面を上書きする。

●8F:オーディン

  • カタクリのアシスト(3ターン継続するダメージ激減)を最初に使用。その後、サギリ、カイドウ、アルジェキティのいずれかのスキルを使用して盤面を上書きして攻撃開始。
  • 赤オーディンの場合は、1ターン目の消せないドロップ(火)は無視して2ターン目の覚醒無効をマルコのスキルで回復する。
  • 青オーディンの場合は、1ターン目の消せないドロップ(回復)をマルコのスキルで回復し、2ターン目の覚醒無効を無視する。
  • 青オーディン出現時は、長いターン数、殴り合うはめになるかも。

●9F:火ヴァルキリーCIELの場合

  • 超根性発動までは、ひたすら殴り合い。敵が50%軽減を使ったタイミングに合わせてカイドウのスキルを使用し、大ダメージを与える。
  • 超根性発動後に受ける火花火は、サギリ、カイドウ、アルジェキティのいずれかのスキルを使用して盤面を上書きする。
  • 敵のHPが残り10%ぐらいになったら、ヤマト、カイドウ、アルジェキティの順にスキルを使用して倒しきる。

●9F:水ヴァルキリーCIELの場合

  • 基本的に最初から最後まで殴り合い。
  • 余裕がある時に水か闇のL字消しでロック目覚めを解除する。
  • 超根性発動後に受ける火花火は、サギリ、カイドウ、アルジェキティのいずれかのスキルを使用して盤面を上書きする。
  • 敵のHPが残り10%ぐらいになったら、ヤマト、カイドウ、アルジェキティの順にスキルを使用して倒しきる。

●9F:共通の補足

  • ヤマトのアシスト(ダメージ軽減)は、超根性発動後か、もしくは敵の攻撃力が2倍になった後に使用する。
  • 回復ドロップ欠損時にカイドウやサギリのスキルを使えない時は、カタクリのスキルでルーレットを作り、回復ドロップを取り出す。

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