見出し

ダンジョン出現条件

■出現までの道のり

  1. テクニカルダンジョンを『魔石龍の大洞窟』までクリアする。
  2. 裏・極限の闘技場『裏双極の女神』をクリアする。
  3. 神々の聖跡『転生ヴァルキリー -CIEL-降臨』をクリアする。

■クリア後に出現するエリア

  • 神々の聖跡『転生ゼウス -GIGA-降臨』

攻略メモ

■ダンジョン特性:なし

■メモ

●ダンジョン全体を通して

  • 敵のHPが非常に高い。ダメージ上限解放済みで高火力を出せるキャラが数体必要。

●必要な耐久力

  • 敵の攻撃で一番ダメージが大きいのは、発狂を除くと、5Fのガイア=ドラゴンの約71万ダメージ。これを受けられる耐久力が必要。

●属性吸収無効スキルを用意する

  • 1Fと7Fで必要。敵をワンパンできる自信がない場合は、効果が2ターン以上継続するものを用意する。

●5Fのヘパイストス戦

  • 敵が75%軽減を張っているため、HPは実質 1,240億。これを5ターンぐらいで倒しきらないといけないため、かなりの火力が必要となる。
  • 行動遅延スキルを使うことで75%軽減が消えた後に攻撃可能。

●ボス戦の対策を考えておく

  • 木アテナ出現時は、先制行動、1ターン目と、2ターン続けて花火を使われる。
    ※陣スキルなどを2枚用意しておくか、ダメージ激減ないし無効化スキルを使って耐える。
  • 闇アテナ出現時は、先制でチームHPを500万に固定された後、3ターン目に覚醒無効からの全体バインドを受けた状態で大ダメージを受ける。
    ※3ターン目までにHPを130万以上まで回復するか、ダメージ激減ないし無効化スキルを使って耐える。
  • 木アテナ、闇アテナともに、超根性発動後は2ターン以内に倒さないと実質詰み。
    ※残り450億を2ターンで削り切る火力が必要。

●アテナNONを編成するか否か

  • アテナNONをチームに編成すると、ボス戦の希石が100%ドロップする。ただ、足手まといになるなら入れない方がマシ。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒 妨害対策 根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット 個別攻撃力ダウン
リーダーチェンジ アシスト無効 ドロップ弱体化
- 最大HP固定 コンボ減算
スキル遅延・スキル加算
スキル遅延 スキル加算 -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め
弱体化目覚め ロック目覚め -

■敵のタイプ

フロア 名前 タイプ(●はダメージ無効持ち)
1F ハマル - - - - - -
2F 超カーバンクル  - - - - - - -
3F アイビー - - - - - - -
4F ○のかけら 売却用
○の結晶 進化用
5F ヘパイストス - - - - - -
ガイアドラゴン - - - - - -
6F オデュッセウス - - - - - - -
7F ヘスティア - - - - - -
8F 闇メタトロン - - - - - -
9F 木アテナNON - - - - -
闇アテナNON - - - - -
フロア名前

■獲得経験値&コイン

  獲得経験値 獲得コイン
NON降臨 10,134,540 220,637,680

■このダンジョンで入手できるもの

  入手可能リスト
■ノエルドラゴン(最大7体)
  • ノエルドラゴン 4〜7体
  • スーパーノエルドラゴン 0〜1体
    ※ドロップ率:低
■アイビー 1体
※ドロップ率:低
■4Fに出現した敵(2個確定)
  • ○のかけら
  • ○の結晶
■極醒闇メタトロンの希石
※ドロップ率:低
■ボス戦のドロップ
  • 木アテナ -NON-の希石
  • 闇アテナ -NON-の希石
  • ボス戦の希石は、チームにアテナNONを編成すると100%ドロップする。

主な妨害一覧

■妨害別

■先制攻撃
2F 【先制】259,200ダメージ(4体合計)
■バインド
2F 【通常】2体、?ターン
3F 【3ターン目】全体、?ターン
9F
(BOSS)
【3ターン目】全体、1ターン
※闇アテナ出現時、対処不要
■覚醒無効
1F 【先制】1ターン
9F
(BOSS)
【3ターン目】1ターン
※闇アテナ出現時、対処不要
9F
(BOSS)
【超根性発動から3ターン目】5ターン
■消せないドロップ
3F 【2ターン目】光、1ターン
6F 【超根性】木、5ターン
9F 【超根性】火・木・回復、1ターン
■ダメージ無効
3F 【先制】20億以上、5ターン
5F 【先制】15億以上、99ターン
6F 【先制】15億以上、10ターン
■ダメージ吸収
   
■属性吸収
1F 【先制】1色、10ターン
3F 【1ターン目】光、1ターン
7F 【先制】火以外から2色、1ターン
【通常】火以外から2色、1ターン
■操作時間減少
   
■攻撃力ダウン
6F 【先制】50%、5ターン
9F
(BOSS)
【通常】75%、1ターン
■個別攻撃力ダウン
   
■回復力ダウン
4F 【先制】100%、3ターン
7F 【HP 50%以下】50%、10ターン
■ドロップ弱体化
   
■アシスト無効
   
■チーム最大HP値固定
9F
(BOSS)
【先制】500万、4ターン
■ルーレット
3F 【超根性】2マス、10ターン
6F 【通常】1マス、1ターン
■リーダーチェンジ
   
■スキル遅延
   
■毒の目覚め
1F 【HP 50%以下】毒、5ターン
■お邪魔の目覚め
7F 【HP 50%以下】10ターン
■超暗闇の目覚め
9F
(BOSS)
【通常】1ターン
※超暗闇ドロップが100%降ってくる
■ロックの目覚め
3F 【先制】光、5ターン
9F
(BOSS)
【通常】1ターン
■落ちコンなし
8F 【先制】99ターン

フロア別メモ

■1F

真ハマル
DATA
  • HP:225億
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:マシン/神
  • 行動ターン数:
行動 【タイプ耐性】悪魔
【先制】
  • 属性変化(ランダム)
    +属性吸収(属性変化後の優位属性、10ターン)
    +ドロップをロック(回復)
    +覚醒無効(1ターン)
【1ターン目】
  • 308,700ダメージ
    +全ドロップを毒に変換
【通常行動】

【HP 50%以下になった時】
  • 属性変化(ランダム)
    +自身の攻撃力 1.5倍(999ターン)
    +毒の目覚め(5ターン)
【HP 20%以下】
  • 1,499,400ダメージ
    +全ドロップを毒に変換
  • 属性吸収無効スキルを用意する。敵のHPが多いため、効果が2ターン以上継続するものが望ましい。

■2F

真超○○カーバンクル 
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:(ランダム)
  • タイプ:回復
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 259,200ダメージ(4体合計)
    +自身と同属性のドロップを7個生成
【通常行動】
  • 137,100ダメージ(5倍時:685,500)
    +バインド(2体、?ターン)
【残り2体になった時】
  • 自身の攻撃力5倍(999ターン)
  • 真超○○カーバンクルが4体出現。同属性が複数出現する場合もある。
  • 先制で盤面をぐちゃぐちゃにされるため、陣スキルなどが欲しい。

■3F

煌魔獣・アイビー
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:光/光
  • タイプ:悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • ダメージ無効(20億以上、5ターン)
    +ロックの目覚め(光、5ターン)
    +光ドロップの目覚め(5ターン)
【1ターン目】
  • 425,420ダメージ
    +13コンボ以下吸収(1ターン)
    +属性吸収(光、1ターン)
【2ターン目】
  • 450,180ダメージ
    +12コンボ以下吸収(1ターン)
    +消せないドロップ(光、1ターン)
【3ターン目】
  • 464,940ダメージ
    +11コンボ以下吸収(1ターン)
    +バインド(全体、?ターン)
【4ターン目】
  • 479,700ダメージ
    +10コンボ以下吸収(1ターン)
    +スキル封印(5ターン)
【5ターン目】
  • 494,460ダメージ
    +9コンボ以下吸収(1ターン)
    +全ドロップを6色に変換
【6ターン目】
  • 8コンボ以下吸収(1ターン)
    +指定ドロップの目覚め(水・光・闇のみ、3ターン)
【7ターン目以降】
  • (不明)
【超根性発動時】
  • 割合+ダメージ
    +暗闇
    +ルーレット生成(2マス、10ターン)
  • 2ターン続けてダメージ無効貫通を組み、2ターンで倒してしまいたいところ。
  • 2ターン続けてダメージ無効貫通を組むのが難しい場合は、行動遅延スキルを使うのも有り。

■4F

○のかけら/○の結晶
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:売却用 or 進化用
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ドロップをロック(全ドロップ)
    +回復力ダウン(100%、3ターン)
    +操作不可(最下段、7ターン)
【通常行動】
  • 213,500ダメージ(7倍時:1,494,500)
    +属性変化(ランダム)
【残り1体になった時】
  • 自身の攻撃力7倍(999ターン)

●敵の行動補足

  • 全部で3体出現。虹のかけらが出現することもある。
  • 先制行動だが、どのかけらや結晶が出現した場合でも上記の3行動をとる。

●備考

  • 回復力ダウンを上書きする手段を用意する。行動遅延スキルを使う手もあり。

■5F

真覚醒ヘパイストス
DATA
  • HP:310億
  • 防御力:
  • 属性:火/火
  • タイプ:神/攻撃
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • ダメージ軽減(75%、5ターン)
【1ターン目】
  • 254,880ダメージ(連続)
【2ターン目】
  • 318,600ダメージ(連続)
【3ターン目】
  • 382,320ダメージ(連続)
【4ターン目】
  • 382,320ダメージ
    +全ドロップを火に変換
【5ターン目】
  • (下手するとここで発狂)
【6ターン目】
  • (遅くてもここで発狂すると思う)
真起源神・ガイア=ドラゴン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン/マシン
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +ダメージ軽減(75%、7ターン)
    +ダメージ無効(15億以上、99ターン)
【1〜7ターン目】(上から順に使用)
  • お邪魔を3個生成
  • 自身の攻撃力アップ(1ターン)
  • 704,055ダメージ
  • 166,050ダメージ
  • 166,050ダメージ
  • 704,055ダメージ
  • 暗闇
【8ターン目にHP 50%以上の時】
  • 469,370ダメージ
    +中央縦2列を木に変換
    +属性吸収(2色、3ターン)
【8ターン目にHP 50%以下の時】
  • 500%割合ダメージ
【9ターン目以降】
  • (省略)
【9ターン目以降にHP 20%以下】
  • 500%割合ダメージ

●ヘパイストス

  • 実質1,240億のHPを5ターン以内に削らないといけない。
  • 行動遅延スキルを使うとだいぶ楽になる。

●ガイア=ドラゴン

  • 上表の文字色が薄くなっている部分は、行動未確認なところ。(ガイアドラゴン降臨の行動)
  • HP発狂は、降臨のガイアドラゴン戦と同様に、あるとしたら9ターン目以降っぽい。5ターン目にHPを10%以下にしても発狂はなかった。
  • 75%軽減を張られているため、ダメージ無効の上限にひっかかることはまずない。(火属性で30億以上出すとひっかかる)

■6F

真オデュッセウス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:バランス
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • ダメージ無効(15億以上、10ターン)
    +7コンボ以下吸収(10ターン)
    +攻撃力ダウン(50%、5ターン)
【通常行動】
  • 380,300ダメージ
    +ルーレット生成(1マス、1ターン)
【超根性発動時】
  • 消せないドロップ(木、5ターン)
【10ターン目】
  • (たぶん発狂)

■7F

真覚醒ヘスティア
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:火/木
  • タイプ:神/回復
  • 行動ターン数:
行動 【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +属性吸収(火以外の2色、1ターン)
【通常行動】
  • 312,590ダメージ
    +上から2段目と4段目を火に変換
  • 329,040ダメージ
    +属性吸収(火以外の2色、1ターン)
    +1色をお邪魔に変換
  • 345,500ダメージ(連続)
    +属性吸収(火以外の2色、1ターン)
【HP 50%以下になった時】
  • お邪魔の目覚め(10ターン)
    +回復力ダウン(50%、10ターン)
【HP 20%以下】
  • 発狂即死(およそ165万)
    +全ドロップを火・お邪魔に変換
霜龍帝・イルシックス
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:
  • タイプ:ドラゴン
  • 行動ターン数:
行動 【属性耐性】
【先制】
  • ダメージ無効(20億以上、6ターン)
【1〜3ターン目】
  • カウントダウンのみ(何もしない)
【4ターン目】
  • たぶん発狂即死

●ヘスティア

  • 属性吸収無効スキルを用意する。
  • できればHP50%以上の状態から倒しきり、回復力ダウンなどを受けずに先へ進みたい。

●イルシックス

  • 4ターン以内に倒さないとアウト。

■8F

真極醒の執行者・メタトロン
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:闇/光
  • タイプ:
  • 行動ターン数:
行動 【根性】10%(?)
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +8コンボ以下吸収(999ターン)
    +落ちコンなし(99ターン)
【通常行動】
  • 354,230ダメージ(1.5倍時:531,345)
    +超暗闇(15個、1ターン)
  • 372,870ダメージ(1.5倍時:599,305)
    +ドロップをロック(全ドロップ)
【HP 50%以下になった時】
  • 自身の攻撃力 1.5倍(999ターン)
    +559,300ダメージ
    +超暗闇(15個、10ターン)
【HP 10%以下(?)】
  • 1,864,350ダメージ(連続)
  • HP発狂を踏まないように注意。

■9F(ボス戦):木アテナ -NON-の場合

古都の守護神・アテナ -NON-
DATA
  • HP:
  • 防御力:
  • 属性:木/火
  • タイプ:神/攻撃/体力
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +全ドロップを木に変換
【1ターン目】
  • 358,200ダメージ
    +全ドロップを火に変換
    +ロックの目覚め(1ターン)
【通常行動】※交互に使用
  • 属性変化(火/ 木)
    +470,135ダメージ(連続)
  • 425,360ダメージ
    +ドロップをロック(15個)
    +攻撃力ダウン(75%、1ターン)
【超根性発動時】
  • 470,135ダメージ
    +消せないドロップ(火・木・回復、1ターン)
    +全ドロップを6色に変換(?)
【超根性発動後:1ターン目】
  • 492,525ダメージ
    +ロックの目覚め(1ターン)
    +左端を火、右端を木に変換
【超根性発動後:2ターン目】
  • 30,000ダメージ(?)
    +ダメージ軽減(75%、999ターン)
【超根性発動後:3ターン目】
  • 覚醒無効(5ターン)
    +ルーレット生成(9マス、5ターン)
【HPちょい残し】
  • (不明)

●敵の行動補足

  • 超根性発動後、4ターン目からは通常行動に戻る。
  • 闇アテナが使う超根性発動後:5ターン目の行動(自身の攻撃力2倍)は、木アテナも使う可能性有り。(やられたため、確認できていない)

●備考

  • 先制行動、1ターン目と、2ターン続けて花火を使われる。陣スキルを2枚用意するか、2ターン継続するダメージ激減ないし無効化スキルを用意するか、なんらかの対策が必要。
  • 超根性発動後は、2ターン以内に倒さないと実質詰み。

■9F(ボス戦):闇アテナ -NON-の場合

幽都の守護神・アテナ -NON-
DATA
  • HP:900億
  • 防御力:
  • 属性:闇/光
  • タイプ:神/攻撃/悪魔
  • 行動ターン数:
行動 【超根性】50%
【先制】
  • 状態異常無効(999ターン)
    +チーム最大HP値固定(500万、4ターン)
    +ルーレット生成(2マス、1ターン)
    ※ルーレットは両端に1個ずつ
【1ターン目】
  • 20%割合ダメージ
    +ルーレット生成(6マス、1ターン)
    ※ルーレットは両端に3個ずつ
【2ターン目】
  • 20%割合ダメージ
    +ルーレット生成(10マス、1ターン)
    ※ルーレットは両端に5個ずつ
【3ターン目】
  • 覚醒無効(1ターン)
    +バインド(全体、1ターン)
    +1,248,500ダメージ(連続)
【4ターン目】
  • こちらのHPを回復
【通常行動】※交互に使用
  • 472,410ダメージ(2倍時:944,820)
    +超暗闇の目覚め(1ターン)
    +パズル操作開始位置指定
  • 属性変化(光 or 闇)
    +472,410ダメージ(連続)(2倍時:944,820)
【超根性発動時】
  • 472,400ダメージ
    +消せないドロップ(光・闇・回復、1ターン)
    +全ドロップを6色に変換(?)
【超根性発動後:1ターン目】
  • 494,900ダメージ
    +超暗闇の目覚め(1ターン)
    +左端を闇、右端を光に変換
【超根性発動後:2ターン目】
  • 99%割合ダメージ
    +ダメージ軽減(75%、999ターン)
【超根性発動後:3ターン目】
  • 覚醒無効(5ターン)
    +超暗闇(9マス、1ターン)
【超根性発動後:5ターン目?】
  • 自身の攻撃力2倍(999ターン)

●敵の行動補足

  • 1ターン目から4ターン目の行動は、最優先で行う。
  • 敵が使う超暗闇の目覚めは、100%の確率で超暗闇ドロップが落ちてくる。

●備考

  • 初見殺しのオワコンオワドラ。
  • 3ターン目までにHPを130万以上まで回復できないとアウト。無理な場合は、ダメージ激減やダメージ無効化スキルを使って耐える。
  • 超根性発動後は、2ターン以内に倒さないと実質詰み。

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チーム#1 カタクリ×ビッグマム

■チーム構成

No.9199 シャーロット・カタクリ

【アシスト】No.7729 鎧の魔槍
【超覚醒】スキブ+
【潜在】リーダーチェンジ耐性、遅延耐性×2

  • リーダースキル
    • 悪魔タイプの全パラメータが2倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が11倍、固定500万ダメージ。
  • レベル超限界突破済み
  • お邪魔耐性+、操作不可耐性。
  • スキルは、ルーレット生成+3コンボ加算。
  • アシストスキルは、3ターンのダメージ激減+HP25%回復。
    ※ボス戦で使用
No.9359 サギリ

【アシスト】No.9183 バギーの帽子
【超覚醒】4色攻撃強化
【潜在】ダメージ上限解放

  • レベル超限界突破済み
  • 進化前スキルは、ロック解除+6色陣+3ターンの行動遅延。
  • 進化後スキルは、ロック解除+5色陣+3コンボ加算。
  • アシストで4色攻撃強化を獲得。
No.9204 ヤマト

【アシスト】No.9166 ロビンのサングラス
【超覚醒】暗闇耐性+
【潜在】スキルブースト++、遅延耐性×2

  • レベル超限界突破済み
  • 多色の色埋め(水)。
  • スキルは、ドロップ生成+攻撃タイプエンハンス。
  • アシストスキルは、3ターンの行動遅延。
    ※5Fで使用
  • アシストで3色攻撃強化を獲得。
No.9163 チョッパー

【アシスト】No.7184 チャコルのブローチ
【超覚醒】スキブ+
【超覚醒】お邪魔目覚め耐性、遅延耐性×2

  • 多色の色埋め(木、光)。
  • スキルは、覚醒無効&消せないドロップ回復。
  • アシストスキルは、3ターンの行動遅延。
    ※3Fで使用
No.9236 マリウス

【アシスト】No.8670 魔氷の青バラ
【超覚醒】スキブ+
【潜在】ダメージ上限解放、遅延耐性×2

  • レベル超限界突破済み
  • スキルは、消せないドロップ回復。
  • アシストスキルは、ロック解除+6色陣+2ターン継続するダメージ吸収無効。
    ※1Fで使用
  • アシストで4色攻撃強化を獲得。
No.9150 シャーロット・リンリン

【アシスト】No.9216 進化ホーミーズ
【潜在】属性吸収貫通、遅延耐性×2

  • リーダースキル
    • 操作時間 13秒固定。
    • 悪魔タイプの全パラメータ3倍。
    • 3色以上同時攻撃でダメージを25%軽減、攻撃力が8倍、3コンボ加算。
  • 変身前スキルは、HP全回復。
  • 変身後スキルは、ダメージ無効貫通+ダメージ上限値アップ+全ドロップ強化。
  • アシストで4色攻撃強化を獲得。

■補足

●チームバッジ

  • チームHP 15%アップ

●備考

  • マリウスのアシストは、3ターン以上継続する属性吸収無効スキルの方が良いのだが、手持ちに該当するスキルで7Fまでに溜まりなおすターン数の武器がないので断念した。

■立ち回り


立ち回り
 
  • 全フロア共通の立ち回りとして、4色以上消して攻撃すること。
1F 【ハマル】
  1. 1ターン目は3色消してダメージ軽減だけ張る。
  2. 2ターン目にサギリの行動遅延スキルを使用。ビッグマムを変身させる。
  3. 2ターン目は普通に攻撃。
  4. 3ターン目にマリウスのアシストを使用。2ターンで倒しきる。
    ※もしも倒しきれなかった場合は、発狂ラインを踏んだ時の保険にカタクリのアシストを使用しつつ、属性吸収色を抜いて攻撃する。
2F 【カーバンクル 4体】
  1. サギリのスキルを使用して盤面を上書き。
  2. なるべく全体攻撃を混ぜて攻撃する。
3F 【アイビー】
  1. チョッパーのアシスト(3ターンの行動遅延)を使用。
  2. 1ターン目にビッグマムのスキルを使用。超根性を発動させる。
    ※闇を含めた4色ないときは、盤面を整える。
  3. 2、3ターン目に盤面を調整。余裕がある時に水か闇のL字消しでロック目覚めを解除する。
  4. 4ターン目にビッグマムのスキルを使用。突破する。
    ※最悪、ぐだることはあっても、やられることはないと思う。
4F 【かけらなど 3体】
  1. なるべく全体攻撃を混ぜて攻撃する。
    ※回復力ダウンは無視。
5F 【ヘパイストス】
  1. ヤマトのアシスト(行動遅延)を使用。
  2. あとは攻撃あるのみ。
【ガイアドラゴン】
  1. ヤマトのアシストが邪魔になるので最初に使っておく。
  2. 攻撃あるのみ。だいたい5ターンぐらいで倒せる。
6F 【オデュッセウス】
  1. ヤマトとビッグマムのスキルを使用。超根性を発動させる。
  2. 超根性発動後にチョッパーのスキルを使用。
  3. ヤマトとビッグマムのスキルを溜めなおす。
  4. ヤマトとビッグマムのスキルを使用。倒しきる。
7F 【ヘスティア】
  1. ビッグマムのスキルを溜めなおす。
  2. ヤマト、マリウス(アシスト)、ビッグマムの順にスキルを使用して突破。
【イルシックス】
  1. とりあえず全力で攻撃。
  2. ビッグマムのスキルが溜まったら、ヤマトとビッグマムのスキルを使用して突破。
8F 【闇メタ】
  1. 1ターン目は3色消して耐えるだけでOK。
  2. 2ターン目は普通に攻撃。
  3. 3ターン目にヤマトとビッグマムのスキルを使用して倒す。
    ※HP発狂が怖いので、ビッグマムのスキルを溜めて確実に倒す。
9F 【木アテナ】
  1. 1ターン目にカタクリのアシスト(3ターンのダメージ激減)を使用。また、マリウスのスキル(アシスト)を使っておく。
  2. 2ターン目にサギリのスキルを使用。
  3. 超根性発動までは普通に攻撃する。
  4. 超根性発動後の1ターン目にマリウスのスキルを使用。全力で攻撃。
  5. 超根性発動後の2ターン目にヤマト、サギリ、ビッグマムのスキルを使用。倒しきる。
【闇アテナ】
  1. 1ターン目にマリウスのスキル(アシスト)を使っておく。
  2. 1〜3ターン目は、全力で攻撃。
    ※できれば超根性発動まで持っていきたい。
  3. 3ターン目にカタクリのアシスト(3ターンのダメージ激減)を使用。
  4. 4ターン目はバインドされているので1コンボでOK。
  5. 超根性発動後の1ターン目にマリウスのスキルを使用。全力で攻撃。
  6. 超根性発動後の2ターン目にヤマト、サギリ、ビッグマムのスキルを使用。倒しきる。

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