攻略メモ

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コインの目安

  獲得経験値 獲得コイン
リントヴルム出現時 2,309,130 203,146
モア出現時 2,374,295 318,349
シェヘラ出現時 2,315,330 222,346
木ゼローグ出現時 2,449,295 318,346
エリドラ乱入時 +143,665 +151,600

■メモ

●ダンジョンの特徴と対策

  • メインの嫌がらせは、先制攻撃(割合ダメージ多め)とルーレット生成。特に8バトル目の先制 150%割合ダメージには注意。
  • 他の曜日闘技場と比べてランク経験値を多く獲得できる。(10倍以上)
  • 9バトル目でお邪魔花火を使ってくる。お邪魔耐性は 100%にしておくこと。

●乱入

  • エリス=ドラゴンは稀に乱入してくる。
    (いまのところ、1F、2F、4F、5F、6F、8Fで遭遇)
  • エリス=ドラゴン戦では、超根性発動後にリーダーをゼウス=ヴァースに変身させられる。ゼウス=ヴァースのリーダースキル(HP満タン時に攻撃力アップ)を活かせるように、HP全回復スキルを用意しておく。

●ボス戦について

  • ボスは、モア、シェヘラザード、リントヴルムのいずれか1体。倒すと必ず希石が落ちる。

●2021年7月12日に入った変更点

  • 7Fの先制ルーレット生成(横一列)がなくなった。
  • ノーコン縛りがなくなった。

●2021年8月16日に入った変更点

  • 木ゼローグcoreがボスとして出現するようになった。倒すと希石を落とす。遭遇率は良くて 10%程度と思われる。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒妨害対策根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

主な妨害一覧(妨害別)

■妨害別

■先制攻撃
1F 【先制】75%割合ダメージ
2F 【先制】48,868ダメージ
3F 【先制】99%割合ダメージ
6F 【先制】99%割合ダメージ
8F 【先制】150%割合ダメージ
9F 【先制】90,278ダメージ
10F 【先制】47,486ダメージ
■バインド
10F 【通常】2体、1〜3ターン
※モア出現時
【通常】サブ全員、5ターン
※シェヘラザード出現時
【通常】1体、10ターン
※木ゼローグ出現時
■覚醒無効
2F 【先制】4ターン
6F 【根性】1ターン
10F 【先制】1ターン
【HP20%以下】1ターン
■消せないドロップ

なし
■ダメージ無効
5F 【先制】500万以上、5ターン
7F 【先制】100万以上、999ターン
※固定ダメージ(50以上)で倒せる
10F 【先制】1,500万以上、999ターン
※モア出現時
【先制】6,000万以上、999ターン
※シェヘラザード出現時
【超根性】10億以上、999ターン
※木ゼローグ出現時
■ダメージ吸収
8F 【先制】500万以上、5ターン
■属性吸収
6F 【残り1体】闇、5ターン
8F 【5ターン目】光、10ターン
10F 【通常】光・闇、3ターン
■操作時間減少
4F 【先制】75%、3ターン
10F 【通常】3秒、3ターン
■攻撃力ダウン

なし
■回復力ダウン
3F 【先制】50%、3ターン
■ルーレット
2F 【先制】2マス、4ターン
4F 【先制】2〜4マス、5ターン
5F 【先制】2マス、99ターン
6F 【先制】2マス、99ターン
9F 【先制】4マス、6ターン
10F 【先制】1マス、99ターン
■リーダーチェンジ
10F 【根性】3ターン
■スキル遅延
10F 【先制】1〜15ターン
※モア出現時
【通常】0〜5ターン
※モア出現時
10F 【HP 50%以下】6ターン
※リントヴルム出現時
10F 【3ターン目】0〜5ターン
※シェヘラザード出現時
10F 【HP 10%以下】99ターン
※木ゼローグ出現時
■毒の目覚め
10F 【通常】5ターン
■お邪魔の目覚め

なし
■超暗闇の目覚め

なし
■ロックの目覚め

なし

主な妨害一覧(フロア別)

■フロア別妨害早見表


先制
ダメ
覚醒
無効
操作
減少
回復
低下
ダメ
無効
ダメ
吸収
属性
吸収
遅延
1F 75% 4T - - - - - -
2F 4.9万 - - - - - - -
3F 99% - - 50%
1T
- - - -
4F - - 75%
4F
- - - - -
5F - - - - 5T - - -

先制
ダメ
覚醒
無効
操作
減少
回復
低下
ダメ
無効
ダメ
吸収
属性
吸収
遅延
6F 99% 1T - - - -
5T
-
7F - - - - 999T - - -
8F 150% - - - - 5T
10T
-
9F 9.1万 - - - - - - -
10F 4.8万 1T 3秒
1F
- 999T - 光闇
3T
15T

先制
ダメ
覚醒
無効
操作
減少
回復
低下
ダメ
無効
ダメ
吸収
属性
吸収
遅延

●表の見方

  • 青色のマスは、先制行動で使用
  • 緑色のマスは、通常行動で使用
  • 赤色のマスは、一定条件(HP 50%以下になった時など)で使用

Google Adsense

Copyright (C) 2021- Privespa All Rights Reserved.