攻略メモ

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コインの目安

  獲得経験値 獲得コイン
ザッハーク出現時 160,835 335,210
センリ出現時 155,735 364,650
チィリン出現時 128,050 409,930
水ファガンRAI出現時 248,435 444,010

■メモ

●ダンジョンの特徴と対策

  • スキル遅延とダメージ吸収がメインの妨害。頻繁に飛んでくる先制ダメージも地味にいやらしい。
  • 全部で5フロアある希石階に到達するたびに2ターンのスキル遅延を受ける。そのため、スキル遅延耐性を2つ付けないとスキルが溜まらない。
  • 道中の希石は、リーダースキルの固定ダメージ(50ダメージ以上)で倒せる。
  • ダメージ吸収無効スキルは3枚必要。
    • 2バトル目で1つ。ここは行動遅延スキルでも対処可。
    • 8バトル目と9バトル目で2つ。ここは2ターン以上継続するダメージ吸収無効スキルを使用し、2フロアまとめて突破するようにした方が良い。

●ボス戦について

  • ボスは、センリ、ザッハーク、チィリンのいずれか1体。倒すと必ず希石が落ちる。
  • センリが出現する可能性があるため、リーダーチェンジ対策をしておくこと。

●2021年7月24日に入った変更点

  • 水ファガンRAIがボスとして出現するようになった。倒すと希石を落とす。遭遇率は良くて 10%程度と思われる。

●2021年8月21日に入った変更点

  • 希石【特大】が出現するようになった。未だ遭遇したことはない。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒妨害対策根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め
  • 青マークのものは、ボス戦で殴り合うなら用意しておく。ボスをワンパンするなら不要。
  • 覚醒無効は、ボス戦で水ファガンRAI出現時にあると助かる程度の認識でOK。

主な妨害一覧(妨害別)

■妨害別

■先制攻撃
1F 【先制】24,000ダメージ
3F 【先制】24,000ダメージ
4F 【先制】24,000ダメージ
6F 【先制】24,000ダメージ
7F 【先制】24,000ダメージ
10F 【先制】112,536ダメージ
※水ファガンRAI出現時
※7x6盤面リーダー使用時の無言殴り
■バインド
10F 【通常】2体、1ターン
■覚醒無効
10F 【7ターン毎】5ターン
※チィリン出現時
【HP 10%以下】1ターン
※水ファガンRAI出現時
■消せないドロップ
10F 【HP 75%以下】お邪魔、5ターン
■ダメージ無効
10F 【先制】5,000万以上、999ターン
※ザッハーク出現時
【先制】2,500万以上、999ターン
※センリ出現時
【先制】2,500万以上、999ターン
※チィリン出現時
■ダメージ吸収
2F 【先制】500万以上、5ターン
8F 【先制】500万以上、5ターン
9F 【先制】1,500万以上、6ターン
■属性吸収

なし
■操作時間減少
10F 【HP 50%以下】50%、5ターン
■攻撃力ダウン
   
■回復力ダウン
10F 【HP 75%以下】50%、5ターン
■ルーレット
10F 【通常】2マス、1ターン
■リーダーチェンジ
10F 【先制】3ターン
※センリ出現時
■スキル遅延
1F 【先制】2ターン
3F 【先制】2ターン
4F 【先制】2ターン
6F 【先制】2ターン
7F 【先制】2ターン
8F 【先制】5ターン
9F 【先制】6ターン
■毒の目覚め
10F 【HP 50%以下】99ターン
■お邪魔の目覚め
10F 【HP 75%以下】99ターン
■超暗闇の目覚め

なし
■ロックの目覚め
10F 【HP 50%以下】10ターン

主な妨害一覧(フロア別)

■フロア別妨害早見表


先制
ダメ
覚醒
無効
消せ
ない
操作
減少
回復
低下
ダメ
無効
ダメ
吸収
遅延
1F 2.4万 - - - - - - 2T
2F - - - - - - 5T -
3F 2.4万 - - - - - - 2T
4F 2.4万 - - - - - - 2T
5F - - - - - - - -

先制
ダメ
覚醒
無効
消せ
ない
操作
減少
回復
低下
ダメ
無効
ダメ
吸収
遅延
6F 2.4万 - - - - - - 2T
7F 2.4万 - - - - - - 2T
8F - - - - - - 5T 5T
9F - - - - - - 6T 6T
10F 11.3万 5T
5T
50%
5T
50%
5T
- -

先制
ダメ
覚醒
無効
消せ
ない
操作
減少
回復
低下
ダメ
無効
ダメ
吸収
遅延

●表の見方

  • 青色のマスは、先制行動で使用
  • 緑色のマスは、通常行動で使用
  • 赤色のマスは、一定条件(HP 50%以下になった時など)で使用

Google Adsense

Copyright (C) 2021- Privespa All Rights Reserved.