攻略メモ
■ダンジョン特性:なし
■獲得経験値&コインの目安
獲得経験値 | 獲得コイン | |
ジャバウォック出現時 | 153,730〜 154,610 |
5,530,965〜 7,313,605 |
ドロシー出現時 | 153,110〜 156,805 |
4,972,280〜 7,978,444 |
エリス出現時 | 153,110〜 155,230 |
4,891,205〜 8,173,845 |
闇ファガンRAI出現時 | 249,610〜 250,230 |
7,617,205〜 8,719,845 |
リッチゴルドラ乱入時 | ほぼ同じ | ほぼ同じ |
■メモ
●ダンジョンの特徴と対策
- リーダーチェンジとダメージ無効貫通がメインの嫌がらせ。おまけにボス戦では強制変身させられる。オワドラの負の遺産が詰まった場所。
- 7バトル目のハイランダー対策としてダメージ吸収無効スキルを用意する。
- 7バトル目のハイランダーを固定ダメージで倒す場合、300万〜400万で2回攻撃する必要がある。500万以上は根性が発動してしまうのでダメ。
●乱入
- リッチゴールドラゴンが稀に出現する。いまのところ5Fで2回遭遇。(31周して2回だけ遭遇)
●ボス戦について
- ボスは、ドロシー、エリス、ジャバウォックのいずれか1体。倒すと必ず希石が落ちる。
- いずれもリーダーの強制変身を使用する害悪。
●2021年7月25日に入った変更点
- 闇ファガンRAIがボスとして出現するようになった。倒すと希石を落とす。遭遇率は良くて 10%程度と思われる。
■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)
耐性覚醒 | 妨害対策 | 根性対策 |
バインド | 覚醒無効 | 追い打ち |
スキル封印 | 消せないドロップ | - |
毒 | ダメージ無効 | デバフ対策 |
お邪魔 | ダメージ吸収 | 操作時間減少 |
暗闇 | 属性吸収 | 攻撃力ダウン |
雲 | ロック | 回復力ダウン |
操作不可 | ルーレット | - |
リーダーチェンジ | - | - |
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる) | ||
毒目覚め | お邪魔目覚め | 超暗闇目覚め |
主な妨害一覧(妨害別)
■妨害別
■先制攻撃 | |
2F | 【先制】99%割合ダメージ |
3F | 【先制】最大 36,000ダメージ |
10F | 【先制】10.6万ダメージ ※闇ファガンRAI出現時 ※5x6盤面リーダー使用時の無言殴り |
■バインド | |
10F | 【通常】3体、2ターン |
■覚醒無効 | |
3F | 【先制】2ターン |
10F | 【発狂前】1〜10ターン |
■ダメージ無効 | |
2F | 【先制】500万以上、5ターン |
4F | 【先制】500万以上、5ターン |
6F | 【先制】600万以上、4ターン |
8F | 【先制】1,500万以上、999ターン |
9F | 【先制】2,000万以上、999ターン |
乱入 | 【先制】500万以上、999ターン |
10F | 【1ターン目・条件】3,000万以上、7ターン ※ジャバウォック出現時 |
【先制】3,000万以上、999ターン ※ドロシー出現時 | |
【先制】2,500万以上、999ターン ※エリス出現時 | |
■ダメージ吸収 | |
7F | 【先制】1,000万以上、10ターン |
■属性吸収 | |
9F | 【5ターン目】光・闇、??ターン |
■操作時間減少 | |
4F | 【先制】75%、5ターン |
10F | 【条件】3秒、10ターン |
■攻撃力ダウン | |
なし | |
■回復力ダウン | |
1F | 【先制】50%、3ターン |
5F | 【先制】50%、3ターン |
10F | 【条件】50%、5ターン |
■ルーレット | |
10F | 【通常】2マス、2ターン |
■リーダーチェンジ | |
1F | 【先制】1ターン |
3F | 【先制】1ターン |
5F | 【先制】2ターン |
9F | 【先制】5ターン |
乱入 | 【先制】3ターン |
10F | 【先制】1ターン ※ジャバウォック出現時 |
■スキル遅延 | |
10F | 【先制】5ターン |
■毒の目覚め | |
10F | 【HP 50%以下】99ターン |
■お邪魔の目覚め | |
なし | |
■超暗闇の目覚め | |
なし | |
■ロックの目覚め | |
なし | |
■リーダー強制変身 | |
10F | 【先制】ガスロに変身、1ターン ※ジャバウォック出現時 |
【先制】リベルタスに変身、3ターン ※ドロシー出現時 | |
【先制】転生ミネルヴァに変身、10ターン ※エリス出現時 |
主な妨害一覧(フロア別)
■フロア別妨害早見表
先制 ダメ | 覚醒 無効 | 操作 減少 | 回復 低下 | ダメ 無効 | ダメ 吸収 | 属性 吸収 | 遅延 | |
1F | - | - | - | 50% 3T |
- | - | - | - |
2F | 99% | - | - | - | 5T | - | - | - |
3F | 3.6万 | 2T | - | - | - | - | - | - |
4F | - | - | 75% 5T |
- | 5T | - | - | - |
5F | - | - | - | 50% 3T |
- | - | - | - |
先制 ダメ | 覚醒 無効 | 操作 減少 | 回復 低下 | ダメ 無効 | ダメ 吸収 | 属性 吸収 | 遅延 | |
6F | - | - | - | - | 4T | - | - | - |
7F | - | - | - | - | - | 10T | - | - |
8F | - | - | - | - | 999T | - | - | - |
9F | - | - | - | - | 999T | - | 光闇 ?T |
- |
10F | 10.6万 | 10T | 3秒 10T |
50% 5T |
999T | - | - | 5T |
先制 ダメ | 覚醒 無効 | 操作 減少 | 回復 低下 | ダメ 無効 | ダメ 吸収 | 属性 吸収 | 遅延 | |
乱入 | - | - | - | - | 999T | - | - | - |
●表の見方
- 青色のマスは、先制行動で使用
- 緑色のマスは、通常行動で使用
- 赤色のマスは、一定条件(HP 50%以下になった時など)で使用