攻略メモ

■ダンジョン特性:なし

■獲得経験値&コインの目安

  獲得経験値 獲得コイン
ブラフマー出現時 146,360 381,390
ザパン出現時 167,360 478,390
ヴィーザル出現時 102,195 363,190
光ゼローグ出現時 241,860 477,890
ブラ=ドラ乱入時 +143,595 +152,720

■メモ

●ダンジョンの特徴と対策

  • バインド対策は必須。
  • 高防御・低HPの敵が多い。リーダースキルに固定ダメージ(50万ダメージ以上)を持つキャラを使うと楽に進める。
  • 5バトル目の先制で盤面をお邪魔&毒に変換してくる。毒耐性とお邪魔耐性は必ず 100%にしておくこと。盤面変換スキルで対処してもOK。
  • 7バトル目の三神面が覚醒無効からのバインド(サブ3体)を仕掛けてくる。リーダーかフレンドのいずれかに覚醒無効&バインド回復スキル(3ターン以上回復できるもの)を用意しておくこと。
  • 8バトル目のダメージ吸収&リーダーチェンジは、行動遅延スキルで対処するのがオススメ。

●古代の三神面ってドロップするの?

  • 少なくとも 50周以上はしているが、古代の三神面は未だドロップしたことがない。パズドラがサービス終了するまで周回し続けて1回落ちれば良い方だと思う。
    ※38周までは数えていた。それ以降は数えていない。
    ※魔門の守護者でも 30周に1回落ちれば良い方だから、ここはさらに低いと思われる。

●乱入

  • ブラフマー=ドラゴンが稀に出現する。
    (いまのところ5F、8F、9Fで遭遇)

●ボス戦について

  • ボスは、ザパン、ブラフマー、ヴィーザルのいずれか1体。倒すと必ず希石が落ちる。

●2021年8月18日に入った変更点

  • 光ゼローグcoreがボスとして出現するようになった。倒すと希石を落とす。遭遇率は良くて 10%程度と思われる。

■準備するもの(重要度は 赤→黄→青)

耐性覚醒妨害対策根性対策
バインド 覚醒無効 追い打ち
スキル封印 消せないドロップ -
ダメージ無効 デバフ対策
お邪魔 ダメージ吸収 操作時間減少
暗闇 属性吸収 攻撃力ダウン
ロック 回復力ダウン
操作不可 ルーレット -
リーダーチェンジ - -
目覚め(妨害ドロップが落ちてくる)
毒目覚め お邪魔目覚め 超暗闇目覚め

主な妨害一覧(妨害別)

■妨害別

■先制攻撃
1F 【先制】19,500ダメージ
※機嫌が悪いと殴ってくる
2F 【先制】99%割合ダメージ
5F 【先制】50,704ダメージ
10F 【先制】99%割合 or 11.7万ダメージ
※後者は無言殴り
■バインド
1F 【先制】1体、3ターン
3F 【先制】リーダーとフレンド、3〜5ターン
【先制】2体、3〜5ターン
4F 【先制】全体、5ターン
7F 【先制】サブ3体、3ターン
※覚醒無効からの強制バインド
※LFに覚醒無効&バインド回復スキルを用意
10F 【通常】1〜6体、1〜10ターン
■覚醒無効
7F 【先制】3ターン
※LFにバインド&覚醒無効回復スキルを用意
8F 【根性】1ターン
10F 【HP 50%以下】7ターン
■消せないドロップ
10F 【発狂前】回復、1ターン
■ダメージ無効
6F 【先制】100万以上、999ターン
※50以上の固定ダメージで倒せる
8F 【3ターン目】1,000万以上、3ターン
乱入 【先制】1億以上、4ターン
10F 【先制・条件】3,000万以上、4ターン
※ブラフマー出現時
【先制】1,500万以上、999ターン
※ザパン出現時
【超根性】10億以上、999ターン
※光ゼローグ出現時
■ダメージ吸収
8F 【先制】1,000万以上、3ターン
※行動遅延を使えばリダチェンとまとめて対処可能
■属性吸収
5F 【先制】光・闇、10ターン
6F 【根性】木、10ターン
10F 【通常】水、1ターン
■操作時間減少
9F 【超根性】50%、1ターン
10F 【通常】75%、1ターン
■攻撃力ダウン
2F 【先制】50%、3ターン
9F 【超根性】50%、1ターン
■回復力ダウン
10F 【通常】50%、1ターン
■ルーレット
9F 【先制】4マス、5ターン
乱入 【通常】3マス、1ターン
10F 【先制】4マス、4ターン
■リーダーチェンジ
8F 【先制】3ターン
■スキル遅延
10F 【発狂前】99ターン
■毒の目覚め

なし
■お邪魔の目覚め

なし
■超暗闇の目覚め
乱入 【先制】4ターン
■ロックの目覚め

なし

主な妨害一覧(フロア別)

■フロア別妨害早見表


先制
ダメ
覚醒
無効
消せ
ない
操作
減少
攻撃
低下
回復
低下
ダメ
無効
ダメ
吸収
属性
吸収
1F 2.0万 - - - - - - - -
2F 99% - - - 50%
3T
- - - -
3F - - - - - - - - -
4F - - - - - - - - -
5F 5.1万 - - - - - - - 光闇
10T

先制
ダメ
覚醒
無効
消せ
ない
操作
減少
攻撃
低下
回復
低下
ダメ
無効
ダメ
吸収
属性
吸収
6F - - - - - - 999T -
10T
7F - 3T - - - - - - -
8F - 1T - - - - 3T 3T -
9F - - - 50%
1T
50%
1T
- - - -
10F 11.7万 7T 回復
1T
75%
1T
- 50%
1T
-
1T

先制
ダメ
覚醒
無効
消せ
ない
操作
減少
攻撃
低下
回復
低下
ダメ
無効
ダメ
吸収
属性
吸収
乱入 - - - - - - 4T - -

●表の見方

  • 青色のマスは、先制行動で使用
  • 緑色のマスは、通常行動で使用
  • 赤色のマスは、一定条件(HP 50%以下になった時など)で使用

Google Adsense

Copyright (C) 2021- Privespa All Rights Reserved.