見出し
ダンジョン情報
■ダンジョン構成
出現ドロップ | |||||
火 | 水 | 木 | 光 | 闇 | 回 |
項目 | 内容 |
フロア数 | 2 |
ダンジョン構造 | 固定マップ |
ヌシ | 霊護の白虎・ハク(1F) |
ロックゲート | なし |
床トラップ | お邪魔、暗闇 |
トラップBOX | 1F(1) |
■入手可能アイテム
敵名称 | ソウル | エッグ | ドロップアイテム | |
ギガ・アワりん | 同名 | ○ | ||
ギガ・ワルりん | 同名 | ○ | ||
ユミハリノカゲヌエ | 同名 | ○ | ||
プレシオス (通常時BOSS) |
同名 | ○ | ||
水古龍 (EVENT BOSS) |
× | × | − | − |
霊護の白虎・ハク (ヌシ) |
同名 | ○ | − | |
敵名称 | エッグ | ソウル | ドロップアイテム | |
水古龍 (クリア後BOSS) |
同名 | ○ | − | − |
初期からいるモンスターは省略。
ゲームクリア後は水古龍がボスとして出現。このバトルでは水古龍のエッグドロップと魂を入手できます。
お勧めのチーム編成
■お勧めのチーム編成
木属性チームがお勧め。主人公のソウルアーマーは碧辻風か角砦龍が良いでしょう。イベント時はボス戦用に雪原の暴君・コキュートスと森神の芯鉄・リョウカク(またはヨホトケノクニヌエ)を入れておくと良いです。
出現モンスター情報
■道中の出現モンスター
ギガ・アワりん | |||||
水 | − | 体力 | Turn:2 | HP:205,700 | 防:0 |
|
|||||
ユミハリノカゲヌエ | |||||
水 | − | 攻撃/神 | Turn:2 | HP:460,284 | 防:0 |
|
|||||
ギガ・ワルりん | |||||
闇 | − | 悪魔 | Turn:2 | HP:208,120 | 防:0 |
|
|||||
プラリット | |||||
光 | − | 強化合成 | Turn:1 | HP:1 | 防:0 |
|
初期からいるモンスターは省略。
ボス戦(通常時)
■DATA(通常時)
プレシオス | |||||
水 | − | ドラゴン | Turn:1 | HP:180,288 | 防:0 |
|
ボス戦(イベント時)
■DATA(Ver.2.0以降)
水古龍 | |||||
水 | 水 | ドラゴン/神 | Turn:2 | HP:2,846,520 | 防:0 |
|
ストーリークエスト「滝つぼの洞窟でジェストを倒そう」でボスとして出現する。
Ver.2.0より行動パターンが変更となり、かなり強くなりました。
最初の5ターンは、敵の攻撃力が1.5倍になっているため、攻撃を受けたくない。そこで雪原の暴君・コキュートスのハウリング・ロアーを最初に使用し、この5ターンの間、敵を動けなくする。敵が動けない間に倒しきれれば言うことなし。
木属性チームで挑む場合は、渦流乱舞で作られた水ドロップを木ドロップに変換できるように、森神の芯鉄・リョウカクかヨホトケノクニヌエをチームに入れておくと良い。
■DATA(Ver.1.1)
水古龍 | |||||
水 | 水 | ドラゴン/神 | Turn:2 | HP:2,846,520 | 防:0 |
|
単調な攻撃しかしてこないので問題なく倒せると思います。水属性チームの場合は渦流乱舞で作られた水ドロップを利用して大ダメージを与えよう。
ボス戦(ゲームクリア後)
■DATA(Ver.2.0以降)
水古龍 | |||||
水 | 水 | ドラゴン/神 | Turn:2 | HP:6,042,292 | 防:0 |
|
降霊の衝雨は早い段階から使い始めるが、全く使わないこともある。HP40%以下からの行動パターンはランダム。龍塵彗星群が来ると思って戦った方が良い。
木属性チームで挑む場合は、最初に大量に作られた水ドロップをクニヌエなどのスキルで木ドロップに変換し、一気に大ダメージを与えるのも良い。状態異常は有効なので、行動遅延スキルを使って倒すのも手。
■DATA(Ver.1.1)
水古龍 | |||||
水 | 水 | ドラゴン/神 | Turn:2 | HP:6,042,292 | 防:0 |
|