見出し

炎隼神・ホルス戦

■出現ダンジョン

  • 炎の神殿【ストーリー後半】 1F、2F
  • 烈火の神殿 1F

■DATA

炎隼神・ホルス
Turn:2 HP:2,102,784 防:0
  • 【先制】炎隼の奇襲
    • 6,303ダメージ
  • 通常攻撃(6,303dmg)
  • 炎隼瞬光撃 ※HP 50%以下で使用
    • 8,193ダメージ
    • 全ドロップを火水木光闇に変化

■戦い方

 先のウッドミル森林やムーク渓谷で出現したものと強さは同じ。
 先制攻撃のダメージを受けられるHPを確保した状態で戦いに挑むこと。ホルスは、最初は通常攻撃のみを使用し、HPが50%以下になると炎隼瞬光撃を連発します。敵のHPが半分以下になったらスキルを使って早めに倒そう。
 主人公に穿鮫龍のソウルアーマーを装備させた水属性チームなら敵から受けるダメージを75%軽減できるので楽。覚醒「自動回復」をいくつか付けておくと安心。

愛猫神・バステト戦

■出現ダンジョン

  • 等活洞窟 1F

■DATA

愛猫神・バステト
Turn:1 HP:2,102,784 防:0
  • 【先制】キャッツドレイン
    • 3コンボ以下の攻撃を吸収(永続)
  • 通常攻撃(6,303dmg)
  • スプレッドキャッツ
    • 4,412ダメージ×2回
  • キャッツハインド ※HP 50%以下で使用
    • お邪魔ドロップを10個生成

■戦い方

 先のウッドミル森林やムーク渓谷で出現したものと強さは同じ。3コンボ以下の攻撃は吸収されてしまうため、ダメージを与えるには4コンボ以上出す必要がある。
 敵のHPが減ってくると毎ターンのようにキャッツハインドを使い、お邪魔ドロップを大量生成することがある。覚醒「お邪魔耐性」をチーム全体で計2個付けておこう。主人公のソウルアーマーは、短期決戦を目指さない限りは、上級ドミニオンよりHPの上がる祭祀の方が良い。
 主人公に灼爪龍のソウルアーマーを装備させた火属性チームなら敵から受けるダメージを75%軽減できるので楽。覚醒「自動回復」をいくつか付けておくと安心。

冥狼神・アヌビス戦

■出現ダンジョン

  • 等活洞窟 3F(回復ドロップなし)
  • 烈火の神殿 2F

■DATA

冥狼神・アヌビス
Turn:3 HP:2,803,712 防:0
  • 【先制】冥界の祝詞
    • 5ターンの間、闇属性攻撃を吸収
  • ウアスの杖
    • 9,664ダメージ
    • 毒ドロップを6個生成
  • ネクロバイト
    • 4,203ダメージ×3〜4回

 先のムーク渓谷で出現したものと強さは同じ。回復ドロップが出現しない等活洞窟でのバトルは避けた方が良い。
 進化前とは違い、冥狼神・アヌビスは通常攻撃気分でネクロバイトを使ってくる。覚醒「闇ダメージ軽減」を多めにつけておかないと耐えるのは厳しい。また、ウアスの杖対策として覚醒「毒耐性」をチーム全体で計2個付けておこう。

■戦い方#1

○チーム編成例(平均Lv50)


チームメンバー属性タイプ覚醒
光の上級ドミニオン 悪魔
回復
  • 闇ダメージ軽減×2
戦乙女・プリンセスヴァルキリー 回復
  • 闇ダメージ軽減×2
  • 光ドロップ強化×1
天空の騎士・ヴァーチェ バランス
  • 光ドロップ強化×3
破壊龍・アポカリプス ドラゴン
  • 闇ダメージ軽減×2
  • 毒耐性×2
  • 光ドロップ強化×2
エンジェリオン ドラゴン
  • 自動回復×5
ライトニングホーリードラゴン ドラゴン
  • 自動回復×2

 覚醒「闇ダメージ軽減」を6個付けて闇ダメージ30%軽減。これでネクロバイトのダメージを約12,000に抑えられるので、普通に殴り合えるようになります。
 編成例ではダメージを底上げするために覚醒「光ドロップ強化」を付けていますが、光列消し強化でも良いですし、なくても構いません。

■戦い方#2

 主人公に道化龍のソウルアーマーを装備させた闇属性チームなら敵から受けるダメージを75%軽減できるので楽。ただし、最初の5ターンは攻撃を吸収される。覚醒「自動回復」をいくつか付けておくと安心。

戦女神・ミネルヴァ戦

■出現ダンジョン

  • 猛炎の塔 4F

■DATA

戦女神・ミネルヴァ
Turn:2 HP:4,576,820 防:0
  • 【先制】パワーボム
    • 5ターンの間、操作時間を1秒短縮
  • 通常攻撃(12,793dmg)
  • 紅蓮一閃
    • 16,630ダメージ
    • 中段横一列を火ドロップに変化

メニュー

Copyright (C) 2016 Privespa All Rights Reserved.