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イシス戦
■出現ダンジョン
- ノルズル神殿 1F
- かすみの樹門 1F、2F
- アルローラの山 1F
■DATA
イシス | |||||
水 | − | 神 | Turn:2 | HP:1,019,248 | 防:0 |
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聖海の波動を連発するので、それを受けられるHP量と2ターンで回復しきれる回復力が必要。
■戦い方#1
○チーム編成例(平均Lv35)
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | フォートトイトプスのSアーマー | 木 | − | ドラゴン | |
1 | 碧槍の英雄・クーフーリン | 木 | − | バランス | |
2 | ドラゴンナイト | 木 | − | バランス ドラゴン |
|
3 | マシンストーム | 木 | − | 体力 | |
4 | クニヌエ | 木 | − | 攻撃 | |
5 | アルラウネ | 木 | − | 回復 |
リーダースキルの効果で敵から受けるダメージを半減できるので殴り合えます。聖海の波動により木ドロップを消されるため思うように攻撃できませんが、少しずつでも良いので敵のHPを減らしていきましょう。そして、敵のソウルゲージが出た頃を見計らって主人公→クーフーリンかクニヌエのスキルで水ドロップを木ドロップに変換し、マシンストームのスキルで木ドロップを強化して一気にやっつけましょう。
アヌビス戦
■出現ダンジョン
- 木霊の墓標 1F
- 深緑の洞窟 1F(回復なし)
■DATA
アヌビス | |||||
闇 | − | 神 | Turn:3 | HP:1,224,504 | 防:0 |
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よほど強力なチームでない限りは回復ドロップが出現しない深緑の洞窟での戦いは避けた方が無難です。
敵のHP残量が20%以下になるとネクロバイトを使ってきます。まともに受けられるダメージではないので、光のアルマジンのスキルで闇ダメージを無効化するか、エキドナの威嚇で行動ターンを遅らせてから倒した方が良いです。
■戦い方#1
○チーム編成例(平均Lv30)
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | エンジェルのSアーマー (光の上級龍喚士のSアーマー) |
光 | − | 回復 |
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1 | 白盾の女神・ヴァルキリー | 光 | − | 回復 |
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2 | ヴァーチェ | 光 | − | バランス 神 |
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3 | 光のアルマジン | 光 | − | 体力 | |
4 | ライトニングホーリードラゴン | 光 | − | ドラゴン |
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5 | エキドナ | 火 | − | 回復 |
ウアスの杖のダメージを受けられるチームHPがなかったので闇ダメージ軽減を付けています。ここは自分のチームHPを見て闇ダメージ軽減が必要かどうか判断してください。また、毒ドロップを作られると鬱陶しいので毒耐性を2つ付けて毒を無効化できるようにしてあります。
敵のHPが40%ぐらいになるまでは普通に戦い、敵の残りHPが30%になるかどうかというところでエキドナのスキルを使用。敵の攻撃ターンまでに倒しきれなかった場合は光のアルマジンのスキルで敵の攻撃を無効化する、という具合です。
■戦い方#2
○チーム編成例(平均Lv30)
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | ドラウンジョーカーのSアーマー | 闇 | − | ドラゴン 悪魔 |
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1 | リリス | 闇 | − | 回復 |
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2 | ヴァンパイアロード | 闇 | − | バランス | |
3 | ダークドラゴンナイト | 闇 | − | バランス ドラゴン |
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4 | タマゾーXツクヨミ | 闇 | 闇 | ドラゴン 神 |
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5 | ハーデス | 闇 | − | 神 | |
控 | エキドナ | 火 | − | 回復 |
ウアスの杖の毒対策として毒耐性を2つ付けてあります。ハーデスは必須ではないので別のキャラでも構いません。手堅くいくなら代わりにエキドナを入れてください。
基本的な戦い方は#1と同じ。敵のHPが30%近くになったらドロップ変換スキルを使って闇ドロップを増やし、タマゾーのスキルで闇ダメージを4倍にして一気に倒します。
炎隼神・ホルス戦
■出現ダンジョン
- 木霊の墓標【ストーリー後半】 1F
- ルークスの森 3Fに3体
■DATA
炎隼神・ホルス | |||||
火 | 火 | 神 | Turn:2 | HP:2,102,784 | 防:0 |
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先制攻撃のダメージを受けられるHPを確保した状態で戦いに挑むこと。ホルスは、最初は通常攻撃のみを使用し、HPが50%以下になると炎隼瞬光撃を連発します。
■戦い方#1
○チーム編成例(平均Lv50)
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 水刀のソウルアーマー | 水 | 闇 | ドラゴン 体力 |
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1 | フェンリルナイト・カムイ | 水 | − | バランス 悪魔 |
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2 | 蒼覇王・カイゼルジークフリート | 水 | 水 | 体力 |
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3 | メガロドラン | 水 | − | ドラゴン |
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4 | クリスタルオーロラドラゴン | 水 | − | ドラゴン |
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5 | タマゾーX覚醒秘神・オーディン | 水 | 闇 | ドラゴン 神 |
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途中までは普通に殴り合います。敵のHPが半分以下になったらスキルを使って早めに倒そう。
■戦い方#2
主人公に穿鮫龍のソウルアーマーを装備させた水属性チームなら敵から受けるダメージを75%軽減できるので楽。覚醒「自動回復」をいくつか付けておくと安心。
聖海神・イシス戦
■出現ダンジョン
- ルークスの森 2F
■DATA
聖海神・イシス | |||||
水 | 水 | 神 | Turn:2 | HP:2,120,784 | 防:0 |
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■戦い方#1
○チーム編成例(平均Lv50)
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 風翼のソウルアーマー | 木 | 水 | ドラゴン 回復 |
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1 | エンシェントドラゴンナイト | 木 | − | バランス ドラゴン |
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2 | 大英雄・モアクーフーリン | 木 | 木 | バランス |
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3 | フォートトイトプス | 木 | − | ドラゴン |
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4 | グラビトンアースドラゴン | 木 | − | ドラゴン |
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5 | マシンストーム | 木 | − | 体力 |
普通に殴り合います。
■戦い方#2
主人公に角砦龍のソウルアーマーを装備させた木属性チームなら敵から受けるダメージを75%軽減できるので楽。覚醒「自動回復」をいくつか付けておくと安心。
太陽神・ラー戦
■出現ダンジョン
- ルークスの森 4Fに5体
■DATA
太陽神・ラー | |||||
光 | 光 | 神 | Turn:2 | HP:1,872,640 | 防:0 |
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■戦い方
ソーラービーム、ソーラーレーザー、ソーラーカノンの順に使用。以後はソーラーカノンを連発する。
ソーラーカノンが来るまでの5〜6ターン以内に倒す必要があるので、優位属性である闇属性チームで挑もう。倒しきる自信がなければエキドナの威嚇や闇のアルマジンの光ダメージ無効化を活用しよう。
○チーム編成例(平均Lv50)
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 闇の祭祀のSアーマー | 闇 | − | ドラゴン 神 |
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1 | 魔王・ヴァンパイアロード | 闇 | − | バランス 悪魔 |
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2 | カオスドラゴンナイト | 闇 | − | バランス ドラゴン |
|
3 | カオスデビルドラゴン | 闇 | − | ドラゴン 悪魔 |
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4 | 闇のアルマジン | 闇 | − | 体力 | |
5 | 紅蓮の女帝・エキドナ | 火 | − | 回復 |
冥狼神・アヌビス戦
■出現ダンジョン
- ウェントゥスの塔 3F(水ドロップなし)
■DATA
冥狼神・アヌビス | |||||
闇 | 闇 | 神 | Turn:3 | HP:2,803,712 | 防:0 |
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進化前とは違い、冥狼神・アヌビスは通常攻撃気分でネクロバイトを使ってくる。覚醒「闇ダメージ軽減」を多めにつけておかないと耐えるのは厳しい。また、ウアスの杖対策として覚醒「毒耐性」をチーム全体で計2個付けておこう。
■戦い方#1
○チーム編成例(平均Lv50)
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 光の祭祀のSアーマー | 光 | − | ドラゴン 神 |
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1 | 戦乙女・プリンセスヴァルキリー | 光 | 光 | 回復 神 |
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2 | 天空の騎士・ヴァーチェ | 光 | − | バランス 神 |
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3 | 破壊龍・アポカリプス | 光 | 光 | ドラゴン 神 |
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4 | エンジェリオン | 光 | − | ドラゴン |
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5 | ライトニングホーリードラゴン | 光 | − | ドラゴン |
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覚醒「闇ダメージ軽減」を7個付けて闇ダメージ35%軽減。これでネクロバイトのダメージを約11,000に抑えられるので、普通に殴り合えるようになります。
編成例ではダメージを底上げするために覚醒「光ドロップ強化」を付けていますが、光列消し強化でも良いですし、なくても構いません。
■戦い方#2
主人公に道化龍のソウルアーマーを装備させた闇属性チームなら敵から受けるダメージを75%軽減できるので楽。ただし、最初の5ターンは攻撃を吸収される。覚醒「自動回復」をいくつか付けておくと安心。
愛猫神・バステト戦
■出現ダンジョン
- 常闇の森林 1F
■DATA
愛猫神・バステト | |||||
木 | 木 | 神 | Turn:1 | HP:2,102,784 | 防:0 |
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3コンボ以下の攻撃は吸収されてしまうため、ダメージを与えるには4コンボ以上出す必要がある。
敵のHPが減ってくると毎ターンのようにキャッツハインドを使い、お邪魔ドロップを大量生成することがある。覚醒「お邪魔耐性」をチーム全体で計2個付けておこう。
■戦い方#1
○チーム編成例(平均Lv.50)
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 焦尾のソウルアーマー | 火 | 光 | ドラゴン 攻撃 |
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1 | 剛腕の巨人・ギガンテス | 火 | − | 体力 |
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2 | フェニックスナイト・ホムラ | 火 | − | バランス 神 |
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3 | フレアドラール | 火 | − | ドラゴン |
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4 | メテオボルケーノドラゴン | 火 | − | ドラゴン |
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5 | マシンブレイズ | 火 | − | 体力 |
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普通に殴り合います。
■戦い方#2
主人公に灼爪龍のソウルアーマーを装備させた火属性チームなら敵から受けるダメージを75%軽減できるので楽。覚醒「自動回復」をいくつか付けておくと安心。