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ホルス戦

■出現ダンジョン

  • 竜神の岩屋 3F
  • 竜神の岩屋【ストーリー後半】 2Fに2体

■DATA

ホルス
Turn:2 HP:1,121,876 防:0
  • 【先制】幼炎隼の奇襲
    • 3,146ダメージ
  • 通常攻撃(6,292dmg)
  • 炎隼瞬光撃 ※HP 50%以下で使用
    • 8,179ダメージ
    • 全ドロップを火水木光闇に変化

 先制攻撃のダメージを受けられるHPを確保した状態で戦いに挑むこと。ホルスは、最初は通常攻撃のみを使用し、HPが50%以下になると炎隼瞬光撃を連発します。

■戦い方#1

○チーム編成例(平均Lv40)


チームメンバー属性タイプ覚醒
水のマスター龍喚士のSアーマー ドラゴン
体力

フェンリルナイト バランス
悪魔

蒼剣の覇王・ジークフリート 体力
セイレーン 回復
クリスタルオーロラドラゴン ドラゴン
エキドナ 回復

 ホルスがHP半分以下から使う炎隼瞬光撃はダメージが大きく、また回復ドロップも消されるため、そう何発も受けられない。炎隼瞬光撃を受けられるHPがあれば一発受けてから、なければ敵のHPが半分になる手前でエキドナの威嚇を使用し、敵が行動できない間に倒しきる。
 攻撃倍率は少しさがりますが、主人公のソウルアーマーをメガロドランにすると殴り合いが楽になります。

イザナギ戦

■出現ダンジョン

  • 熱砂の山 3F(水、木ドロップなし)

■DATA

イザナギ
Turn:2 HP:1,359,000 防:0
  • 【先制】神々の守り
    • 状態異常を無効化(永続)
  • 神刀・天之尾羽張
    • 7,704ダメージ
    • 火と光ドロップを3個ずつ生成
  • 天沼矛
    • 11,556ダメージ
    • 水と木ドロップを3個ずつ生成

 神刀・天之尾羽張と天沼矛を交互に使用する。
 火光闇の三色ダンジョンということもあり、オチコン頼みで倒せたりする。

■戦い方#1

○チーム編成例(平均Lv40)


チームメンバー属性タイプ覚醒
闇のマスター龍喚士のSアーマー ドラゴン
  • 光ダメージ軽減×2
ヴァンパイアロード バランス
ダークドラゴンナイト バランス
ドラゴン

魔獅子・ジェネリオン 攻撃

タマゾーXツクヨミ ドラゴン

闇のアルマジン 体力
  • 光ダメージ軽減×3

 基本オチコン頼み。ヴァンパイアロードやダークドラゴンナイトのスキルで闇ドロップを増やして攻撃する。敵の攻撃を受けられるHPがない場合は闇のアルマジンのスキルで無効化してください。

漁猟の神・ウミサチヤマサチ戦

■出現ダンジョン

  • 名も信仰も無き神殿 2F

■DATA

漁猟の神・ウミサチヤマサチ
Turn:2 HP:1,987,712 防:0
  • 【先制】山海の至宝
    • 5ターンの間、木属性攻撃を吸収
  • 潮盈珠
    • 9,601ダメージ
    • 回復ドロップを水ドロップに変化
  • 潮乾珠
    • 6,001ダメージ
    • 水ドロップをお邪魔ドロップに変化

 潮盈珠と潮乾珠を交互に使う。

■戦い方#1

○チーム編成例(平均Lv50)


チームメンバー属性タイプ覚醒
木の祭祀のSアーマー ドラゴン

大英雄・クーフーリン バランス
  • 自動回復×3
エンシェントドラゴンナイト バランス
ドラゴン
  • 自動回復×2
マシンストーム 体力
トイケラトプス ドラゴン
  • 自動回復×5
紅蓮の女帝・エキドナ 回復
  • 自動回復×2
  • お邪魔耐性×2

 回復ドロップを消されてもある程度は耐えられるように覚醒「自動回復」を多めにつけてあります。
 まずは敵の木属性吸収が切れるのを待ちます。敵のHPを半分にする手前でドロップ変換スキルと攻撃力アップスキルを使い、あとは一気に倒す。あぶない時はエキドナの威嚇を使ってしのぎましょう。

■戦い方#2

 主人公に角砦龍のソウルアーマーを装備させた木属性チームなら敵から受けるダメージを75%軽減できるので楽。覚醒「自動回復」をいくつか付けておけば回復ドロップを消されても安心。

国造の神・オオクニヌシ戦

■出現ダンジョン

  • 月下の洞窟 1F

■DATA

国造の神・オオクニヌシ
神/体力 Turn:3 HP:1,987,712 防:0
  • 【先制】幽冥の守護
    • 5ターンの間、闇ドロップが落ちやすくなる
  • 生太刀の試練
    • 6,001ダメージ
    • 回復ドロップを毒ドロップに変化させる
  • 生弓矢の導き
    • 9,301ダメージ
    • 回復ドロップを10個生成

 行動パターンは進化前と同じく生太刀の試練と生弓矢の導きを交互に使用する。体力タイプが追加されたせいか、攻撃力は若干下がっている。
 毒対策に覚醒「毒耐性」をチーム全体で計2個つけておくこと。

■戦い方#1

○チーム編成例(平均Lv50)


チームメンバー属性タイプ覚醒
光の祭祀のSアーマー ドラゴン
  • 闇ダメージ軽減×2
戦乙女・プリンセスヴァルキリー 回復
  • 毒耐性×1
天空の騎士・ヴァーチェ バランス

破壊龍・アポカリプス ドラゴン

エンジェリオン ドラゴン
  • 自動回復×5
ライトニングホーリードラゴン ドラゴン
  • 毒耐性×1

 普通に殴り合います。

■戦い方#2

 主人公に道化龍のソウルアーマーを装備させた木属性チームなら敵から受けるダメージを75%軽減できるので楽。覚醒「自動回復」をいくつか付けておくと安心。

皇祖の神・イザナギ戦

■出現ダンジョン

  • 星宝の遺跡 4F

■DATA

皇祖の神・イザナギ
Turn:2 HP:2,650,284 防:0
  • 【先制】神々の守り
    • 状態異常を無効化(永続)
  • 神刀・天之尾羽張
    • 8,002ダメージ
    • 火と光ドロップを3個ずつ生成
  • 天沼矛
    • 12,003ダメージ
    • 水と木ドロップを3個ずつ生成

 神刀・天之尾羽張と天沼矛を交互に使用する。

■戦い方#1

○チーム編成例(平均Lv50)


チームメンバー属性タイプ覚醒
闇の祭祀のSアーマー ドラゴン
  • 光ダメージ軽減×2
魔王・ヴァンパイアロード バランス
悪魔
  • 自動回復×2
カオスドラゴンナイト バランス
ドラゴン
  • 自動回復×2
ドラウンジョーカー ドラゴン
悪魔
  • 自動回復×5
カオスデビルドラゴン ドラゴン
悪魔
  • 自動回復×2
闇のアルマジン 体力
  • 光ダメージ軽減×3

※回復ドロップのない天獄塔での戦い方を基に書いています。星宝の遺跡で戦う場合はここまで自動回復の数は必要ないです。

 チームHPが15,000として自動回復11個で3,300回復。敵の行動が2ターン、光ダメージ軽減の効果で敵の攻撃を25%カットできるので、天沼矛を受けるたびにHPを3000回復しきれずに減っていく計算です。従って、ドロップの消し忘れさえなければ16ターンは生き延びれます。また、途中でドラウンジョーカーや闇のアルマジンのスキルを使えばさらに生存ターンを伸ばせます。この間に倒してしまいましょう。

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