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朱雀の化身・レイラン戦
■出現ダンジョン
- カビの洞窟 2F(回復ドロップなし)
- 無明の森 3F
■DATA
朱雀の化身・レイラン | |||||
火 | − | 神 | Turn:2 | HP:1,429,760 | 防:0 |
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耐久しながら戦う場合以外は、覚醒「封印耐性」をチーム全体で計2個つけておき、スキル封印を無効化したほうが良い。朱雀の星撃は無策で受けられるものではないので、敵のHPが半分以下になる前に一気に倒すか、もしくはエキドナの威嚇などで行動を遅らせる必要がある。
■戦い方#1
○チーム編成例(平均Lv40)
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 水の祭祀のSアーマー | 水 | − | ドラゴン 体力 |
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1 | フェンリルナイト | 水 | − | バランス 悪魔 |
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2 | 蒼剣の覇王・ジークフリート | 水 | − | 体力 | |
3 | セイレーン | 水 | − | 回復 | |
4 | クリスタルオーロラドラゴン | 水 | − | ドラゴン | |
5 | マシンブリザード | 水 | − | 体力 |
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道中でスキルターンを溜めておく。ドロップ変換で水ドロップを増やした後、マシンブリザードで水ドロップを強化し、主人公のスキルで水属性攻撃力を2倍にして一気に倒す。
この戦い方の場合、敵の攻撃を受けられたとしても一発だけなので、戦う場所は回復ドロップのないカビの洞窟でも構いません。
■戦い方#2
青龍の化身・カリン戦
■出現ダンジョン
- 暗闇のほこら 2F(光ドロップなし)
- キョウカンの洞窟 3F
■DATA
青龍の化身・カリン | |||||
水 | − | 神 | Turn:1 | HP:1,101,352 | 防:0 |
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耐久しながら戦う場合以外は、覚醒「封印耐性」をチーム全体で計2個つけておき、スキル封印を無効化したほうが良い。
光属性チーム以外であればドロップが1色少ない暗闇のほこらで戦うと良いです。
■戦い方#1
○チーム編成例(平均Lv40)
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 木の祭祀のSアーマー | 木 | − | ドラゴン 神 |
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1 | ドラゴンナイト | 木 | − | バランス ドラゴン |
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2 | 碧槍の英雄・クーフーリン | 木 | − | バランス | |
3 | グラビトンアースドラゴン | 木 | − | ドラゴン | |
4 | マシンストーム | 木 | − | 体力 |
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5 | クニヌエ | 木 | − | 攻撃 |
道中でスキルターンを溜めておく。ドロップ変換で木ドロップを増やした後、マシンストームで木ドロップを強化し、主人公のスキルで木属性攻撃力を2倍にして一気に倒す。仮に倒しきれずに青龍の添撃を使われたとしてもマシンストームのスキル効果で受けるダメージを半減できるので耐えられる。
■戦い方#2
オオクニヌシ戦
■出現ダンジョン
- 冥闇の洞窟 2F
■DATA
オオクニヌシ | |||||
闇 | − | 神 | Turn:3 | HP:1,162,928 | 防:0 |
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生太刀の試練と生弓矢の導きを交互に使用する。生弓矢で回復ドロップを作らた後に生太刀で毒ドロップを作られると厄介なので、覚醒「毒耐性」をチーム全体で計2個つけておこう。
オオクニヌシの攻撃に耐えられない場合は、主人公に道化龍のソウルアーマーを装備させた闇属性チームで挑みましょう。
○チーム編成例(平均Lv50)
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 光の祭祀のSアーマー | 光 | − | ドラゴン 神 |
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1 | 白盾の女神・ヴァルキリー | 光 | − | 回復 |
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2 | ヴァーチェ | 光 | − | バランス 神 |
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3 | ライトニングホーリードラゴン | 光 | − | ドラゴン |
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4 | 光のアルマジン | 光 | − | 体力 | |
5 | カミヌエ | 光 | − | 攻撃 |
稲田の女神・クシナダヒメ戦
■出現ダンジョン
- 死出の森 1F
■DATA
稲田の女神・クシナダヒメ | |||||
木 | − | 神 | Turn:2 | HP:1,930,176 | 防:0 |
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完治の光と神雨の叢雲、使用条件を同時に満たした場合は完治の光のみ使用する。再度条件を満たしても神雨の叢雲は使わない。
6コンボ以上する自信がない場合は湯津爪櫛の守りの効果が切れるのを待ってから攻撃する。耐久チームで挑む場合は、主人公に灼爪龍のソウルアーマーを装備させた火属性チームで挑みましょう。
■戦い方
○チーム編成例(平均Lv50)
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 火の祭祀のSアーマー | 火 | − | ドラゴン 神 |
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1 | 剛腕の巨人・ギガンテス | 火 | − | 体力 | |
2 | フェニックスナイト・ホムラ | 火 | − | バランス 神 |
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3 | メテオボルケーノドラゴン | 火 | − | ドラゴン | |
4 | マシンブレイズ | 火 | − | 体力 |
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5 | エキドナ | 火 | − | 回復 |
湯津爪櫛の守りの効果が切れるまで耐えた後、敵のHPを半分近くまで減らしてから威嚇を使用。あとは威嚇の効果があるうちに倒すだけです。
予見の魔神将・アスタロト戦
■出現ダンジョン
- 幻魔の密林 1F
■DATA
予見の魔神将・アスタロト | |||||
木 | 闇 | 悪魔 | Turn:1 | HP:2,147,296 | 防:0 |
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火属性や光属性のチームで挑む場合は、覚醒「お邪魔耐性」をチーム全体で計2個付けておいた方が良い。
■戦い方
○チーム編成例(平均Lv50)
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 火の祭祀のSアーマー | 火 | − | ドラゴン 神 |
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1 | 剛腕の巨人・ギガンテス | 火 | − | 体力 |
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2 | フェニックスナイト・ホムラ | 火 | − | バランス 神 |
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3 | フレアドラール | 火 | − | ドラゴン |
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4 | マシンブレイズ | 火 | − | 体力 |
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5 | エキドナ | 火 | − | 回復 |
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覚醒「自動回復」を大量につけて回復不足を補いつつ敵と殴り合います。上のチーム例だとチームHPは約18000で自動回復量は約4000です。敵のHPを半分近くまで減らしたら、変換スキルで火ドロップを作った後に火ドロップ強化と火属性攻撃力2倍にしてトドメを刺します。