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検証

■ヴィーナス(レア度5)の場合

  • 検証場所:トルゥボー神殿(ボス)
  • 敵のHP:約71万
  • 検証方法:30万の固定ダメージを与え、魂ゲージの伸び具合をチェック
  • 結果:魂ゲージは50%程度まで延びた
  • 結論:魂ゲージの量は敵HP量と同量。

■慈愛神・ヴィーナス(レア度6)の場合

  • 検証場所:闇夜の山(ボス)
  • 敵のHP:約187万
  • 検証方法:103万のダメージを与え、魂ゲージの伸び具合をチェック
  • 結果:魂ゲージは30%〜40%まで延びた。
  • 推測:103万/0.35=294.3万。この数値は敵HPのおよそ1.5倍。
  • 結論:魂ゲージの量は敵HP量の1.5倍。

■ピィ(レア度7)の場合

  • 検証場所:ピィダンジョン
  • 敵のHP:18
  • 検証方法:9ダメージを与え、魂ゲージの伸び具合をチェック
  • 結果:魂ゲージは25%まで延びた。
  • 推測:9/0.25=36。この数値は敵HPの2倍。
  • 結論:魂ゲージの量は敵HP量の2倍。

■ウェルドール(レア度8)の場合

  • 検証場所:キャスケッド氷河(グランドボス)
  • 敵のHP:約2,296万
  • 検証方法:トータル2,873万ダメージを与え、魂ゲージの伸び具合をチェック
  • 結果:魂ゲージは60〜70%まで延びた。
  • 推測:2873万/0.65=4420万。この数値は敵HPのおよそ1.9倍。
  • 結論:魂ゲージの量は敵HP量の2倍。

■ダンタリオン(レア度8)の場合

  • 検証場所:ダンタリオン降臨
  • 敵のHP:約2490万
  • 検証方法:トータル1,920万ダメージを与え、魂ゲージの伸び具合をチェック
  • 結果:魂ゲージは40%まで延びた。
  • 推測:1920万/0.4=5000万。この数値は敵HPのおよそ2倍。
  • 結論:魂ゲージの量は敵HP量の2倍。

■シヴァ=ドラゴン(レア度9)の場合

  • 検証場所:シヴァ=ドラゴン降臨
  • 敵のHP:約2,754万
  • 検証方法:トータル4,253万ダメージを与え、魂ゲージの伸び具合をチェック
  • 結果:魂ゲージは60〜70%まで延びた。
  • 推測:4,253万/0.65=6,553万。この数値は敵HPのおよそ2.38倍。2.25倍という可能性もあるが、ここまで0.5倍ずつ増えていることと考えると2.5倍かなあ。
  • 結論:魂ゲージの量は敵HP量の2.5倍。

■ヘラ=ドラゴン(レア度10)の場合

  • こちらは寄せられた情報です。ありがとうございます
  • 敵のHP:4800万
  • およそ1億ダメージを与え、ゲージは90〜99%まで延びた。ざっくりとした計算から敵HPのおよそ2.5倍と推測。

まとめ

■ゲージ出現の目安とソウルゲージ量

敵のレア度敵モンスター例ゲージ出現の目安ソウルゲージ量
1〜2ホノりんHP 75%以下敵HPと同量
3〜4そこら辺の敵HP 50%以下
神(進化前)HP 30%以下
神(進化後)敵HPの1.5倍
神(究極進化後)HP 20%以下敵HPの2倍
降臨ボス
降臨ボス敵HPの2.5倍
10レーダー龍

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