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神王妃・ヘラチーム

■チーム概要

 うん、アーマーを無理に使う必要はない。

■編成例#1 普通の悪魔パ風チーム


チームメンバー属性タイプ覚醒
神王妃・ヘラのアーマー 悪魔
退魔爪の白虎・ハク
悪魔
  • キラー×2
サイクロンデビルドラゴン ドラゴン
悪魔
  • キラー×2
獄界冥狼神・アヌビス
悪魔
  • 封印耐性×2
  • ○○耐性×2
闇黒魔王・ヴァンパイアデューク バランス
悪魔
  • スキルブースト×2
豊穣神・ダークセレス
悪魔
  • スキルブースト×2
  • バインド耐性×2
  • 星枠の覚醒は、行く場所に応じてダメージ軽減を付ける。(計10個で50%軽減可)
  • 太陽枠の覚醒は、闇列消し強化。

 基本的に敵の攻撃は受けられない。スキルターンを溜める際には、ダメージ軽減覚醒で被ダメージを減らせるところで溜めなおし、終わったらセレスのスキルでHPを80%以上まで回復してから攻撃する。(HP 50%未満だとセレスのスキルを使っても80%以上に戻せないので注意)

■編成例#2 光属性ダメージ無効


チームメンバー属性タイプ覚醒
神王妃・ヘラのアーマー 悪魔
退魔爪の白虎・ハク
悪魔
  • キラー×2
サイクロンデビルドラゴン ドラゴン
悪魔
  • キラー×2
  • 封印耐性×1
豊穣神・ダークセレス
悪魔
  • バインド耐性×2
  • 封印耐性×1
光槍の魔術神・オーディン
バランス
  • バインド耐性×2
光槍の魔術神・オーディン
バランス
  • バインド耐性×2
  • 星枠の覚醒は、全て光ダメージ軽減。(計20個で光ダメージ100%軽減)
  • 太陽枠の覚醒は、闇列消し強化。

 どこかで使う日が来るかもしれないし来ないかもしれない。

超覚醒ゼウスチーム

■チーム概要

 かつてはチームに各属性のモンスターを1体ずつ入れて進化素材を取りに行くのが主な使い方でした。しかし、ジェスト様と出会ってそんな生活から抜け出すことができました。ヒレフセー。

■編成例#1


チームメンバー属性タイプ覚醒
超覚醒ゼウスのアーマー
1〜4 光古神・ジェスト
ドラゴン
  • ○○耐性×2
    (操作時間延長×2)
瑞光舞神・アマテラスオオカミ
攻撃
  • スキルブースト×2

チームメンバー属性タイプ覚醒
控え 斬魔閃神・スサノオノミコト
攻撃
  • スキルブースト×2
  • 星枠の覚醒は、行く場所に応じてダメージ軽減を付ける。(計10個で50%軽減可)
  • 月枠の覚醒は、各耐性を優先し、余った枠には操作時間延長を付ける。
  • 太陽枠の覚醒は、光列消し強化。
  • 銀河枠の覚醒は、スキルブーストを計7個用意し、残りはキラーを付ける。

 基本的に敵の攻撃は受けられない。ジェストのスキルで光ドロップを作り、休みなく攻撃していく形になる。スキルターンを溜める際には、ダメージ軽減覚醒で被ダメージを減らせるところで溜めなおし、終わったらアマテラスのスキルでHPを全回復してから次へ進む。

■編成例#2 闇属性ダメージ無効


チームメンバー属性タイプ覚醒
超覚醒ゼウスのアーマー
残光の破壊龍・アポカリプス ドラゴン
  • 毒耐性×2
  • キラー×2
神命姫神・ヴァルキリーローズ 回復
  • キラー×2
  • 封印耐性×2
スカイゴッドナイト・ヴァーチェ バランス
  • スキルブースト×1
光槍の魔術神・オーディン
バランス
  • バインド耐性×2
命古神・ブレイブXゴッド
ドラゴン
  • キラー×2
  • 星枠の覚醒は、全て闇ダメージ軽減。(計20個で闇ダメージ100%軽減)
  • 太陽枠の覚醒は、光列消し強化。

 神王妃・ヘラ降臨や闇古神・ダフネス降臨(ヴァーチェをメタトロンと交換)なら行ける。

アテナチーム

■チーム概要

 リーダースキルで「HP4倍、攻撃力15倍」シリーズの神タイプ版を持つ。高い耐久力を活かせるチームを作りたい。

■編成例#1 光染め


チームメンバー属性タイプ覚醒
アテナのアーマー
攻撃

残光の破壊龍・アポカリプス ドラゴン
  • 毒耐性×2
残光の破壊龍・アポカリプス ドラゴン
  • お邪魔耐性×2
神命姫神・ヴァルキリーローズ 回復
  • 封印耐性×2
瑞光舞神・アマテラスオオカミ
攻撃
  • バインド耐性×2
  • バインド回復×1
命古神・ブレイブXゴッド
ドラゴン

  • 星枠の覚醒は、自動回復。(計14個で28%回復)
  • 太陽枠の覚醒は、光列消し強化。
  • 銀河枠の覚醒は、全てキラー。

 攻撃力アップ担当は、自動回復を多く付けられるという理由でブレイブXゴッドを入れています。イザナギやゼウスでも構いません。
 行動遅延要員を入れる場合は、タマゾーXオロチ(あれば八門龍神・ヤマタノオロチ)を入れてください。

■編成例#2 木染め(△)


チームメンバー属性タイプ覚醒
アテナのアーマー
攻撃

天空の守護龍・アヴァロンドレイク
ドラゴン
  • 毒耐性×1
天空の守護龍・アヴァロンドレイク
ドラゴン
  • 毒耐性×1
木古龍 ドラゴン
  • 封印耐性×2
豊穣神・ホーリーセレス
回復
  • バインド耐性×2
  • バインド回復×1
  • スキルブースト×1
命古神・ブレイブXゴッド
ドラゴン

  • 星枠の覚醒は、自動回復。(計14個で28%回復)
  • 太陽枠の覚醒は、木列消し強化。
  • 銀河枠の覚醒は、全てキラー。

 どうしても木染めしようとするとアヴァロンドレイクが必要になってきそう。また、木属性神タイプに軽変換スキル持ちが一体もいないのが辛い。

覚醒ヘラ・ウルズ↑↑チーム

■チーム概要

 ↑↑↓↓←→←→BBA。

■編成例#1 火染め


チームメンバー属性タイプ覚醒
覚醒ヘラ・ウルズ↑↑のアーマー 悪魔
赤龍喚士・ソニア ドラゴン
悪魔
  • スキルブースト×2
  • 封印耐性×2
燃える革命ドギラゴン ドラゴン
悪魔
  • 毒耐性×1
  • キラー×1
剛腕無双・ギガンテスグレイト 体力
悪魔
  • スキルブースト×2
初代閻魔大王・地獄王 悪魔
  • バインド耐性×2
  • キラー×2
凶災の幻影龍・アニマ ドラゴン
悪魔
  • 毒耐性×1
  • キラー×2
  • 星枠の覚醒は、全て自動回復。
  • 太陽枠の覚醒は、アーマーのスキル「火ドロップ出現率アップ」を活かせるように火ドロップ強化を計5個付け、残りは火列消し強化にする。

 龍の章限定やコラボ限定のモンスターが入っているじゃないかっ! と突っ込まれるかもしれませんが、火の悪魔でまともなチーム作ろうと思うとこうなってしまいます。

■編成例#2 闇染め


チームメンバー属性タイプ覚醒
覚醒ヘラ・ウルズ↑↑のアーマー 悪魔
退魔爪の白虎・ハク
悪魔
  • キラー×2
サイクロンデビルドラゴン ドラゴン
悪魔
  • 封印耐性×1
  • キラー×2
五機龍融合・デモンハダル ドラゴン
悪魔
  • スキルブースト×1
闇黒魔王・ヴァンパイアデューク バランス
悪魔
  • スキルブースト×2
冥獄の神魔王・ルシファー 悪魔
攻撃
  • 封印耐性×1
  • キラー×2

チームメンバー属性タイプ覚醒
控え 獄界冥狼神・アヌビス
悪魔
  • ○○耐性×2
  • ○○耐性×2
  • 星枠の覚醒は、リーダースキルで回復力が3倍になることもあり、全て自動回復にするよりもダメージ軽減をいくつか付けて受けるダメージ自体を減らす方が良い。
  • 太陽枠の覚醒は、闇列消し強化。

 高難度の降臨ダンジョンでもそれなりに戦えます。が、龍の章で手に入るベルゼブブ地獄の魔神王・サタンのソウルアーマーの代用品にしかなっていない気がして悲しい。

澪王妃・ヘラ・イースチーム

■チーム概要

 ヘラはもういいーっす。

■編成例#1 水染め(×)


チームメンバー属性タイプ覚醒
澪王妃・ヘラ・イースのアーマー 悪魔
フラッドフェンリルナイト・カムイ バランス
悪魔

破龍皇帝・グランドジークフリート 体力
悪魔

氷塊龍・デプスプレシオス ドラゴン
悪魔

豪雪の狂獣帝・コキュートス ドラゴン
悪魔
  • スキルブースト×2
  • ○○耐性×2
ギガ・ワルりん 悪魔
  • 星枠の覚醒は、全て自動回復。
  • 太陽枠の覚醒は、アーマーのスキル「水ドロップ出現率アップ」効果を活かせるように水ドロップ強化を計5個付け、残りは水列消し強化にする。

 龍の章限定やコラボ限定を入れればそれなりに形になったウルズ↑↑とは違い、それすらできないイースさんのチームがこちらになります。お手上げ侍!

■編成例#2 闇染め


チームメンバー属性タイプ覚醒
澪王妃・ヘラ・イースのアーマー 悪魔
退魔爪の白虎・ハク
悪魔
  • キラー×2
サイクロンデビルドラゴン ドラゴン
悪魔
  • 封印耐性×1
  • キラー×2
五機龍融合・デモンハダル ドラゴン
悪魔
  • スキルブースト×1
闇黒魔王・ヴァンパイアデューク バランス
悪魔
  • スキルブースト×2
冥獄の神魔王・ルシファー 悪魔
攻撃
  • 封印耐性×1
  • キラー×2

チームメンバー属性タイプ覚醒
控え 豪雪の狂獣帝・コキュートス ドラゴン
悪魔
  • スキルブースト×2
  • ○○耐性×2
控え 獄界冥狼神・アヌビス
悪魔
  • ○○耐性×2
  • ○○耐性×2
  • 星枠の覚醒は、リーダースキルで回復力が2.5倍になることもあり、全て自動回復にするよりもダメージ軽減をいくつか付けて受けるダメージ自体を減らす方が良い。
  • 太陽枠の覚醒は、闇列消し強化。

 先に紹介したウルズ↑↑闇染めチームからソウルアーマーを替えただけのチーム。耐久力は少し落ちますが攻撃力は約1.6倍になります。

彩王妃・ヘラ・ベオークチーム

■チーム概要

 ヘラ・イースのアーマーからHP補正を無くして即死率を高めたアーマー。

■編成例


チームメンバー属性タイプ覚醒
彩王妃・ヘラ・ベオークのアーマー 悪魔
忘夢の緑龍契士・ガディウス=レヴ ドラゴン
悪魔
  • ○○耐性×1
王狼英雄・ノーブルクーフーリン バランス
悪魔
  • キラー×2
識占の魔神将・アスタロト 悪魔
攻撃
  • キラー×2
メカ・ユピテル 体力
悪魔
  • ○○耐性×2
  • スキルブースト×1
神王妃・ヘラ 悪魔
  • スキルブースト×2
  • 星枠の覚醒は、敵の攻撃を受けられるだけのダメージ軽減を付ける。
  • 太陽枠の覚醒は、アーマーのスキル「木ドロップ出現率アップ」を活かせるように木ドロップ強化を計5個付け、残りは木列消し強化にする。

 HPタンク&ダメージ軽減要員としてメカ・ユピテルを入れていますが、これでもチームHPは全員Lv.99で21,000前後。本気で使うのであれば全員にプラス値を振らないと高難度の降臨ダンジョンは厳しいかも。

綺羅の秘女神・カーリーチーム

■チーム概要

 光属性の多色チーム。専用陣のある麒麟チームでいいんじゃないの? は禁句。

■編成例


チームメンバー属性タイプ覚醒
綺羅の秘女神のアーマー
回復

綺羅の秘女神・カーリー
回復
  • 封印耐性×1
白光炎隼神・ホルス
攻撃
  • ○○耐性×2
    (操作時間延長×2)
  • キラー×2
祓戸の皇祖神・イザナギ
バランス
  • ○○耐性×2
    (操作時間延長×2)
  • スキルブースト×2
神書の管理者・メタトロン
回復
  • バインド耐性×2
  • 操作時間延長×1
  • スキルブースト×2
慈愛神・カルマヴィーナス
悪魔
  • スキルブースト×2
  • 星枠の覚醒は、敵の攻撃を受けられるだけのダメージ軽減を付ける。
  • 太陽枠の覚醒は、光ドロップ強化。

 肝心なところで6コンボできないと困るので、スキルに操作時間延長効果がついているヴィーナスを入れています。

光古神チーム

■チーム概要

 光属性の神タイプモンスターのみでチームを組めば6コンボで27倍だせる。

■編成例#1 光古神システム


チームメンバー属性タイプ覚醒
光古神のアーマー
ドラゴン

1〜5 光古神・ジェスト
ドラゴン
  • ○○耐性×2
    (操作時間延長×2)

チームメンバー属性タイプ覚醒
控え 神書の管理者・メタトロン
回復
  • スキルブースト×2
控え 祓戸の皇祖神・イザナギ
バランス
  • スキルブースト×2
控え 命古神・ブレイブXゴッド
ドラゴン
  • スキルブースト×2
控え 斬魔閃神・スサノオノミコト
攻撃
  • スキルブースト×2
  • 星枠の覚醒は、行く場所に応じてダメージ軽減を付ける。
  • 月枠の覚醒は、必要な耐性を優先し、余りは操作時間延長を付ける。
  • 太陽枠の覚醒は光ドロップ強化。
  • 銀河枠の覚醒は、スキルブーストを計7個付け、残りはキラーを付ける。
  • スキルレベルは全員MAXであること。

 光属性を持つ神タイプモンスターは人材豊富なので、システムにこだわらなければ、行く場所に応じて1〜2体入れ替えても良いです。

 ブレイブXゴッドを無理なく入れられるのが素敵。ダメージ軽減を計14個(闇軽減なら計16個)付ければ該当属性ダメージを70%(闇なら80%)軽減できる。

■編成例#2


チームメンバー属性タイプ覚醒
光古神のアーマー
ドラゴン

残光の破壊龍・アポカリプス ドラゴン
  • 毒耐性×2
  • キラー×2
残光の破壊龍・アポカリプス ドラゴン
  • お邪魔耐性×2
  • キラー×2
神命姫神・ヴァルキリーローズ 回復
  • 封印耐性×2
  • スキルブースト×2
スカイゴッドナイト・ヴァーチェ バランス
  • スキルブースト×1
慈愛神・コスモスヴィーナス
回復
  • 操作時間延長×1
  • スキルブースト×2
  • 星枠の覚醒は、行く場所に応じてダメージ軽減を付ける。
  • 月枠の覚醒で不要な耐性は操作時間延長に変更。
  • 太陽枠の覚醒は、光ドロップ強化を計5個付け、残りは光列消し強化。
  • スキルレベルは全員MAXであること。

 要所は、アポカリプス→ヴァルキリー or ヴァーチェ→ヴィーナスの順にスキルを使い、光の横1列込みの6コンボを出して進む。

 光古神システム以外でもう1チーム作ろうと試行錯誤したものの、結局どこかで見たようなチームになってしまう。
 聖都の守護神・アテナを2体入れてスキルのループも試してみたが、木と光の2色目覚めなだけあって、なんの恩恵も感じられず。攻撃力が高いのでアタッカーとして割り切れば入れるのもありかも。

チーム編成例

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