11番道路にて

 11番道路を移動していた時のこと。
 シャラシティに通じる洞窟の前を素通りし、すぐ脇の坂道を登っていくと、そこでスカイトレーナーからスカイバトルを申し込まれた。
 私はその申し出を受け、飛行タイプのポケモンを取り出そうとしたのだが、しまった、ゲットしたてのシンボラーしかいない。
「ちょっ、ちょっと待って」と言う私の言葉は彼女には届かず、バトルはスタート。私の出したシンボラーはスカイトレーナーのエモンガに一撃で倒され、私は意識を失った。こんなことで全滅するなんて・・・。

 スカイバトルのためだけに飛行タイプのポケモンを育てるのは面倒だ。だが、負けたままでは気が済まない。
 私は飛行タイプのポケモン5匹+保護者兼峰打ち要員のまけんどーを引き連れ、10番及び11番道路でポケモンの育成&ハントを行うことにした。前に進むだけではなく、時には立ち止まることも必要だ。しょっちゅう立ち止まってばかりな気もするが気にしない!

 10番道路では、先ほどのスカイトレーナーが使ってきたエモンガをゲット! また、前々から欲しかったまひ無効の特性「じゅうなん」を持つルチャブルをゲットする。
 エモンガは、うちでは数少ない電気ポケモンで、しかも可愛い。レギュラー入り決定だ。よろしくね、エモンガ♪

 経験値稼ぎも一段落し(飽きた)、飛行部隊を編成して11番道路のスカイトレイナーに再挑戦。
 今回は、ヒノヤコマ、ピジョン、エモンガ、プテラ、ルチャブルの5匹で挑む。

 スカイトレーナーが最初に出してきたのは今回もエモンガ。
 こちらもエモンガを投入し、同種族対決に持ち込む。

 次にスカイトレーナーが出してきたのはムクバード。
 とくに問題のない相手だと思っていたらカタキウチを使われ、エモンガを倒される。こしゃくなマネをしやがって、と悔しがる反面、うまいことやるなと感心する。

 ムクバードをヒノヤコマで倒した後、スカイトレーナーが最後に出してきたのはキャモメ。
 水タイプのポケモンということで炎タイプのヒノヤコマを引っ込めたのだが、ピジョン、プテラと立て続けに倒される始末。最後に残ったヒノヤコマを再投入し、ツバメガエシで強引にねじ伏せる。
 これでスカイトレーナーへのリベンジ完了だ!

 ところでルチャブルを出せなかったけど、何でだろ。飛行タイプなんだけどなあ。

■飛行部隊

ニックネームレベルタイプ習得技
チュンコ
(ヒノヤコマ♀)
33 かえん
ひこう
はねやすめ、しぜんのめぐみ、ひのこ、つばめがえし
トリ
(ピジョン♀)
26 ノーマル
ひこう
ふきとばし、すなかけ、かぜおこし、たつまき
ミミズク
(エモンガ♀)
27 でんき
ひこう
スパーク、エレキボール、でんげきは、かげぶんしん
ラノン
(プテラ♀)
24 いわ
ひこう
かみつく、こわいかお、いわくだき、こうそくいどう
インカ
(ルチャブル♀)
25 かくとう
ひこう
いわくだき、はねやすめ、つばめがえし、なげつける
まけんどー
(ニダンギル♀)
32→37 はがね
ゴースト
シャドークロー、いあいぎり、つじぎり、みねうち

 飛行部隊育成中にまけんどーがヒトツキからニダンギルに進化。二刀流カッコイイ!

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.