はじめに

 前作「葛葉ライドウ 対 超力兵団」のセーブデータがある場合、そのセーブデータを読み込むことによりゲーム内で各種特典を得ることができます。

(私は前作のセーブデータを喪失しているので、特典の内容を確認できません。)

巨大な三本松が祭られた大広間/葛葉の修験場

■ストーリーの流れ

  1. 名前の入力。
  2. コロポックル 1体と戦闘。続けてコロポックル 3体と戦闘。
    コロポックルを刀で攻撃するだけです。
  3. ピクシー 1体と戦闘。続けてピクシー 3体と戦闘。
    接近しすぎるとピクシーはワープして逃げるので、少し離れた場所から銃を連射してピクシーの動きを止め、それから近づいて刀で攻撃しましょう。
  4. イチモクレン 1体と戦闘。
    イチモクレンはまぶたを閉じた後に眼から真空刃を発射します。真空刃はイチモクレンの正面方向に向けて一直線に発射されるので、イチモクレンがまぶたを閉じたらイチモクレンの側面に移動して真空刃を避け、それから攻撃しましょう。
  5. タム・リンが一時的に仲魔となり、オオミツヌと戦闘。
    戦闘が始まったら事前の説明通りに作戦メニューを開き、タム・リンの「紅蓮忠義斬」を使用する。ちなみにオオミツヌは物理&銃撃属性無効なので、刀や銃による攻撃は一切効きません。
  6. ジャックフロスト 4体と戦闘。続けてジャックフロスト 4体と戦闘。
    オオミツヌ戦と同様にタム・リンの「紅蓮忠義斬」でジャックフロストを攻撃したら、あとは弱点を突かれて硬直しているジャックフロストを刀で攻撃するだけです。
  7. 2体同時召喚が解放される。
    銀氷属のアルラウネが一時的に仲間に加わり、ジョロウグモと戦闘。
    アルラウネのディアをオートリピートにしておけば、あとはアルラウネが自動的にHPを回復してくれます。また、ジョロウグモは電撃属性が弱点なので、タム・リンにジオで攻撃するように指示しましょう。

Copyright (C) 2008 Privespa All Rights Reserved.