トラッピング【剣専用・腕技】
■スキル情報
トラッピング | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
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習得条件 |
|
■スキルレベルによる変化
Lv | TP | ダメージ倍率 | |
自身 | 左右 | ||
1 | 8 | 2.24 | 0.60 |
2 | 9 | 2.36 | |
3 | 10 | 2.48 | |
4 | 11 | 2.60 | |
5 | 12 | 2.84 | 1.00 |
6 | 3.08 | 1.10 | |
7 | 3.20 | 1.20 | |
8 | 3.32 | 1.30 | |
9 | 3.44 | 1.40 | |
10 | 3.68 | 1.60 |
■補足
- 反撃の対象は、物理攻撃のみ。属性攻撃は対象外。
- 敵の攻撃を回避した場合は反撃しない。また、自身が状態異常で動けない時も反撃しない。
- 反撃は何回でも発動する。1回反撃したら終わりではない。
■一言メモ
敵の全体物理攻撃は複数回反撃するチャンスと言える。
例えば、前列3人で敵の全体攻撃を受けた場合、Lv.1でも 2.24+0.60×2で通常の約 3.4倍、Lv.10なら 約6.9倍のダメージを与えられる。
■余談
受けるダメージが大きい方が反撃ダメージが大きくなるとかいう覚えがあったので試してみたが、世界樹1では受けるダメージと反撃ダメージに関連性はなかった。これは世界樹2の話だったかも。