ウォークライ【頭技】
■スキル情報
ウォークライ | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
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習得条件 |
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■スキルレベルによる変化
Lv | TP | ダメージ 倍率 | 防御力低下 の緩和 |
1 | 2 | 1.10 | - |
2 | 1.12 | ||
3 | 1.14 | ||
4 | 1.16 | ||
5 | 3 | 1.28 | |
6 | 1.30 | ↓ | |
7 | 1.32 | ↓ | |
8 | 1.34 | ↓ | |
9 | 1.36 | ↓ | |
10 | 1.50 | ↓ |
■補足
- 効果は、使用したターンを含めて5ターン。強化枠を1つ使用する。防御ダウン効果は弱体枠には付かない。
- ウォークライとヘルズクライの効果は重複する。
■参考
防御力低下による被ダメージの増加量を簡単に調べてみた。
結果は、緩和なし(Lv.1~Lv.5)で 24%増、Lv.10で 12%増だった。参考程度に。
ちなみに、
- ウォークライ Lv.5とヘルズクライ Lv.5を併用した場合、64%増。
- ウォークライ Lv.10とヘルズクライ Lv.10を併用した場合、34%増。
■一言メモ
少ない消費TPで使える自己強化スキル。習得するならLv.10推奨。
仮に、平時に100ダメージ出せるとした場合、5ターン分の攻撃で500ダメージ。これをウォークライ発動中に攻撃できる4ターンで割ると 125ダメージ。攻撃倍率が1.25倍以上になるレベル5以上にしないなら普通に殴った方が良い。
ウォークライ Lv.10の場合、4回殴ると600ダメージ。ウォークライ無しで5回殴った時の 1.2倍のダメージ量になる。