ヘルズクライ【頭技】
■スキル情報
ヘルズクライ | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
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習得条件 |
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■スキルレベルによる変化
Lv | TP | ダメージ 倍率 | 防御力低下 の緩和 | HP減少 |
1 | 2 | 1.20 | - | 20% |
2 | 1.22 | |||
3 | 1.24 | |||
4 | 1.26 | |||
5 | 3 | 1.38 | ||
6 | 1.40 | ↓ | 18% | |
7 | 1.42 | ↓ | 16% | |
8 | 1.44 | ↓ | 14% | |
9 | 1.46 | ↓ | 12% | |
10 | 1.60 | ↓ | 10% |
■補足
- 効果は、使用したターンを含めて5ターン。強化枠を1つ使用する。防御ダウン効果は弱体枠には付かない。
- ウォークライとヘルズクライの効果は重複する。
■参考
防御力低下による被ダメージの増加量を簡単に調べてみた。
結果は、緩和なし(Lv.1~Lv.5)で 24%増、Lv.10で 12%増だった。参考程度に。
ちなみに、
- ウォークライ Lv.5とヘルズクライ Lv.5を併用した場合、64%増。
- ウォークライ Lv.10とヘルズクライ Lv.10を併用した場合、34%増。
■一言メモ
ウォークライと同じ自己強化スキル。こちらは最大HPが減る分、攻撃力の上昇率が高くなっている。
仮に、平時に100ダメージ出せるとした場合、5ターン分の攻撃で500ダメージ。これをヘルズクライ発動中に攻撃できる4ターンで割ると 125ダメージ。攻撃倍率が1.25倍以上になるレベル4以上にしないなら普通に殴った方が良い計算。
ウォークライ Lv.10とヘルズクライ Lv.10を併用した場合、3回殴った時のダメージ量は720。これらの効果無しで5回殴った時の1.44倍のダメージ量になる。