猛き戦いの舞曲【頭技】
■スキル情報
猛き戦いの舞曲 | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
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習得条件 |
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■スキルレベルによる変化
Lv | TP | 与ダメージ 倍率 | 発動速度 |
1 | 8 | 1.04 | 遅Lv.8 |
2 | 9 | 1.07 | 遅Lv.7 |
3 | 10 | 1.11 | 遅Lv.6 |
4 | 11 | 1.13 | 遅Lv.5 |
5 | 12 | 1.16 | 遅Lv.4 |
6 | 13 | 1.20 | 遅Lv.3 |
7 | 14 | 1.22 | 遅Lv.2 |
8 | 15 | 1.25 | 遅Lv.1 |
9 | 16 | 1.27 | 通常 |
10 | 17 | 1.32 | 速Lv.1 |
- 上表の発動速度は、通常攻撃時の行動速度と比較したもの。
■補足
- 強化枠を1つ使用。効果は、戦闘終了まで継続する。
- 物理攻撃と属性攻撃の両方が対象。
■一言メモ
前作では物理攻撃の威力しか上がらなかったが、今作ではアルケミストの術式などの属性攻撃の威力も上昇する。
ドクトルマグスの「巫術:鬼力化」と重ね掛け可能。敵の攻撃力ダウンの弱体と効果を相殺可能。
味方の攻撃力アップを目的として使う場合は、Lv.10に限る。
攻撃倍率もあるが、他のキャラが行動するより先に強化を付与するためにはLv.10でないと間に合わない。ただし、Lv.10でもダークハンターより先に発動させることは難しい。
攻撃力ダウンの上書きを主目的として使う場合は、Lv.1の方が良い。
舞曲 Lv.1+杖装備なら発動速度はだいぶ遅くなるので、敵が弱体を付け終えた後にスキルを発動できる。