Google Adsense
レッグ/アーム/ヘッドボンテージ【鞭専用・腕技】
■スキル情報
レッグボンテージ | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
アームボンテージ | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
ヘッドボンテージ | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
■スキルレベルによる変化
Lv | TP | 与ダメージ 倍率 | 封じ成功率 (参考) | 発動速度 |
1 | 4 | 1.15 | 15.7% | 遅Lv.3 |
2 | 5 | 1.18 | 13.2% | |
3 | 6 | 1.20 | 26.9% | 遅Lv.2 |
4 | 7 | 1.28 | 24.5% | |
5 | 8 | 1.35 | 24.0% | 遅Lv.1 |
6 | 9 | 1.45 | 30.8% | 通常 |
7 | 10 | 1.58 | 32.0% | 速Lv.1 |
8 | 11 | 1.70 | 49.0% | 速Lv.2 |
9 | 12 | 1.88 | 43.1% | 速Lv.3 |
10 | 13 | 2.05 | 40.7% | 速Lv.4 |
- 上表のダメージ倍率は、通常攻撃を1として算出しています。
- 上表の発動速度は、通常攻撃時の行動速度と比較したもの。
- 上表の封じ成功率は、レベル21ダークハンター(LUC:12)を用いて9階に出現する敵(封じ耐性:〇)を相手に検証した時のものです。
■一言メモ
消費TPの関係でスキルレベルを上げにくい序盤は習得しなくて良いと思う。
封じスキルや状態異常スキルは、スキルレべルを上げるたびに消費TPが増えていく世界樹2のスキルシステムと相性が悪すぎる。
DS版の時は「オールボンテージでいいじゃん」って結論に落ち着いた覚えがある。そして、リマスター版でも同じ結論に至った。