フレイム/アイス/サンダーショット【銃専用・腕技】
■スキル情報
フレイムショット | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
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習得条件 |
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アイスショット | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
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習得条件 |
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サンダーショット | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
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習得条件 |
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■スキルレベルによる変化
Lv | TP | 与ダメージ 倍率 | 発動速度 |
1 | 6 | 1.24 | 遅Lv.2 |
2 | 7 | 1.27 | |
3 | 8 | 1.31 | |
4 | 9 | 1.36 | |
5 | 10 | 1.43 | |
6 | 11 | 1.55 | |
7 | 12 | 1.66 | |
8 | 13 | 1.80 | |
9 | 14 | 1.96 | |
10 | 15 | 2.14 |
- 上表のダメージ倍率は、通常攻撃を1として算出しています。
- 上表の発動速度は、通常攻撃時の行動速度と比較したもの。
■一言メモ
属性攻撃ではあるが物理ベースの攻撃スキルのため、武器を変えれば威力も変わるし、STR値を増やせば威力は増す。逆にTEC値を上げても威力は増えない。
■余談
ゲーム内では明記されていないが、ほとんどのスキルはスキルレベルを上げると発動速度が上がる。それに伴い、命中率も上がっているのではないかと思っている。
しかし、ガンナーの属性ショットの場合、スキルレベルを上げても発動速度は変わらない。ひいては命中率も上がらない。
これがゲーム中盤以降、属性ショットがなかなか当たらない要因のひとつになっているのではないかと考えている。