倒せる目安となるレベルは、20〜22ぐらい。雷属性耐性を持つ防具「ホーンブレスト」を作れるようになってから挑みたい。
●雷撃の斧について
レベル22ソードマンで110ダメージ近く受ける。対象に与えるダメージとその左右に与えるダメージはほぼ同じ。発動速度が速い。
●戦い方1
エリアキュアを毎ターン使用し、回復役のTPが尽きる前に倒しきる戦い方。回復役以外は全員アタッカーにする。
エリアキュア発動よりも敵の攻撃の方が速いため、受けたダメージを即回復できる。エリアキュアのスキルレベルは、最低でも3はないと回復量が足りない。
●戦い方2
バードの「聖なる守護の舞曲 Lv.10」とカースメーカーの「力祓いの呪言 Lv.10」を併用し、受けるダメージを減らす。ホーンブレストを装備したキャラなら雷撃の斧のダメージを60〜70まで減らせる。
まあまあ安定するが、この編成だと攻撃役は2人になるため、倒すのに時間がかかる。
●戦い方3
パラディンの挑発を使用し、攻撃を受ける対象を絞る戦い方。
後列にパラディンとバードを配置し、ホーンブレストと命のベルト1個を装備させる。前列にはアタッカーを3人配置。HP回復はメディカIIで行うため、何個か用意しておくこと。
戦闘が始まったら、パラディンは「挑発 Lv.10」、バードは「聖なる守護の舞曲 Lv.10」を使用する。その後、パラディンとバードは自身にメディカIIを使用してHPを回復する。