獲得経験値の仕様

■獲得経験値の仕様

 経験値はモンスターとの戦闘に勝利すると獲得できます。

 ゲーム内では戦闘終了後のリザルト画面で「GET EXP xxx」と表示されますが、これはパーティー全体で獲得した経験値となります。パーティーメンバー1人当たりが得られる獲得経験値は、この経験値をパーティーの生存者数で割ったものになります。

 例えば、獲得経験値が1,000で5人生存している場合は、1,000÷5=200。従って、1人当たりが得られる経験値は 200となります。

 なお、レベルが最大になったキャラにも経験値は割り振られます。そのため、レベル70のキャラがパーティーにいればいるほど経験値を捨てているような状況になります。

レベル上限

■レベルの上限

 初期のレベル上限は70。ただし、レベル上限解放をすることでレベル99まで上げることが可能です。

■レベル上限解放のやり方

 レベルを最大限まで上げた後に引退すると、レベルの上限が1上がります。

 例えば、初期のレベル上限である70まで上げてから引退すると、引退後に作成されるキャラクターのレベル上限は71となります。そして、再びレベル71まで上げて引退させると、次のキャラのレベル上限は72になります。
 これを延々と繰り返すことにより、最大でレベル99まで上げることができます。

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