剣虎招来【腕技】
■スキル情報
剣虎招来 | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
■スキルレベルによる変化
Lv | TP | ビースト能力 | 即死 成功率 | |
最大HP | 与ダメージ 倍率 | |||
1 | 24 | 1.00 | 1.00 | ↑ |
2 | 1.10 | 1.03 | ↑ | |
3 | 27 | 1.20 | 1.08 | ↑ |
4 | 1.30 | 1.17 | ↑ | |
5 | 30 | 1.40 | 1.24 | ↑ |
6 | 1.50 | 1.31 | ↑ | |
7 | 33 | 1.60 | 1.42 | ↑ |
8 | 1.70 | 1.51 | ↑ | |
9 | 36 | 1.80 | 1.56 | ↑ |
10 | 1.90 | 1.65 | ↑ |
■補足
- 空きスペースがない場合、出現しない。
- 召喚時の攻撃は、敵全体に即死。
- 召喚後は、物理攻撃に対して反撃する。
- 多段攻撃に対しては攻撃を受けた回数だけ反撃する。
- ゲーム内の説明文にはないが、他のビースト同様に、スキルレベルを上げるとビーストの攻撃力は増える。
■一言メモ
獅子王と比べた場合、HPと攻撃力は同じ。防御力は剣虎の方が多少上。
剣虎を連発して即死を試みる時は、ゾディアックのダークエーテルでビーストキングの消費TPを0にすると良い。さすがに消費TP:36を連発するのはきつい。アムリタが何個あっても足りない。
召喚後もそのまま使う場合は、シノビの「忍法 招鳥」で剣虎の狙われ率を上げ、カウンターを発動させやすくすると良い。
なお、剣虎のカウンターは、敵が使うカウンターと同じで、複数回ヒットする攻撃に対してヒットした回数分反撃する。