追撃の号令
■スキル情報
追撃の号令 | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
■スキルレベルによる変化
Lv | TP | ダメージ倍率 | 追撃率 | |
同属性 | 別属性 | |||
1 | 16 | 1.14 | 1.99 | 習得 |
2 | − | |||
3 | − | |||
4 | 1.33 | 2.82 | − | |
5 | 21 | ↑ | ||
6 | − | |||
7 | − | |||
8 | − | |||
9 | 1.60 | 4.06 | − | |
10 | 28 | ↑ |
■補足
- 自分(スキル使用者)と追撃者の攻撃属性が同じ属性ならば追撃率が上がり、異なる属性ならば威力が上がる。
- スキルレベルを上げてもスキル使用者自身の攻撃力は変わらない。
- 全体攻撃などで複数体の敵を攻撃した場合、追撃者は対象を適当に選んで攻撃する。
■一言メモ
追撃の号令Lv10の場合、仲間全員が同じ属性だと追撃者は5〜7人、異なる属性だと2〜3人といったところ。
仮に同属性5人追撃した場合は 1.60×5人=8.00倍。別属性2人追撃した場合は 4.00×2人=8.00倍。単純に倍率だけで比較すれば同じなので、攻撃属性は意識しなくて良いのかもしれない。