Index

長鳴鶏の宿

■長鳴鶏の宿で出来ること

メニュー備考
宿泊する パーティー全員のHPとMPを全回復する。
「一泊する」はAM7時まで、「夜まで休憩する」はPM7時まで宿泊する。
治療する 石化・戦闘不能状態の仲間を回復する。
会話する 宿屋の主と会話をする。
セーブする データをセーブする。

シリカ商店

■シリカ商店で出来ること

メニュー備考
商品を買う 武具・アイテムを購入する。
アイテムアイコンが黄色いものは品切れ有りの商品。
持ち物を売る 素材・武具・アイテムを売却する。売値は買値の4割。
特定の素材を必要数売ると新商品が追加される。
会話する 商店の店主と会話をする。
装備を変える 装備を変更する。

街外れの館(ギルドハウス)

■ギルドハウスの解禁時期

○STORYモード

 迷宮の地下2階でFOEの説明イベントが起きた後に街へ戻るとイベントが発生し、ギルドハウスの利用が可能になります。

○CLASSICモード

 迷宮の地下2階でFOEの説明イベントが起きた後に街へ戻るとミッション「真紅の鎌持つ魔物を討伐せよ!」が発生。このミッションをクリアするとの利用が可能になります。

■ギルドハウスで出来ること

メニュー備考
ギルドキーパー 探索準備 迷宮内で効果を発揮する手助けを受けることができる。
GOOD効果/BAD効果付きメニューが並ぶこともある。
※効果は迷宮から出るまで持続。
依頼の確認と報告 依頼の報告と破棄を行う。
担当の変更 ギルドキーパーの担当を変える。
担当にしたギルドキーパーからは贈り物をもらいやすくなる。
グリモアを設定する グリモア装備 各キャラクターにグリモアを装備する。または取り外す。
グリモア合成 グリモア石を合成する。
アイテムを管理する アイテムを預けたり、預けたアイテムを受け取ることができる。
上限は99枠。1種類のアイテムにつき1枠使用。
(武具の場合はアイテム1つにつき1枠)
各種データの設定 ギルドカードの管理 すれちがいやQRコードで受け取ったギルドカードを管理する。
自分のギルドカードの設定変更もここで行う。
ギルドカードの保存可能数は自分のギルドカードを含めて40枚まで。
QRコードの読み込み 新・世界樹の迷宮で作成されたQRコードを読み込む。
すれちがい通信の設定 新・世界樹の迷宮のすれちがい通信を3DS本体に設定する。
追加データ出力 SDカードに引き継ぎ用のデータを作成する。
会話する ギルドキーパーと会話する。

 この他に、未鑑定のグリモア石を所持している場合、ギルドハウスに入った時点で自動的に鑑定される。また、稀にギルドキーパーから仕事を依頼されることがあります。

金鹿の酒場

■金鹿の酒場で出来ること

メニュー備考
クエストを受ける クエストが発生している場合、そのクエストを受けることができる。
クエストを報告する 完了したクエストを報告する。
情報収集する 酒場にいる人々から話を聞く。
クエスト受注後および報告直後はそのクエストに関連する人物がいる場合もある。
会話する 酒場の店主と会話する。

冒険者ギルド

■ギルドの登録

 CLASSICモードでゲームを開始した場合、最初に冒険者ギルドを訪れた際にギルドの登録を行うことになります。

■冒険者ギルドで出来ること

メニュー備考
冒険者の登録(※1) 冒険者(キャラクター)を登録する。最大25人まで登録可能。
冒険者の管理 転職 他のクラスに転職する。
転職はレベル30から可能。
引退(※1) 引退して新しい冒険者を連れてくる。
引退はレベル30から可能。
休養 休養することでスキルポイントの振り直しができる。
休養はレベル1から可能。
抹消(※1) 冒険者(キャラクター)を削除する。
名前変更(※1) 冒険者(キャラクター)の名前をつけ直す。
会話する ギルド長と会話する。

執政院ラーダ

■執政院ラーダで出来ること

メニュー備考
ミッションの受領 発動したミッションを受けることができる。
ミッションの報告 完了したミッションの報告を行う。
会話する 執政院の眼鏡の人と会話する。

攻略メモ

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.